-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年の紅葉は・・・1
2016 / 12 / 03 ( Sat )
昨日今日と暖かい蓮くん地方。

お日様が降り注いで窓際がポカポカです。

洗濯しに外に出ても暖かいのでうれしい♪

今年は急に寒くなったり 暖かかったり忙しい年です。



さて・・・11月23日の勤労感謝の日。

父がこの日しか行けない~っていうので

紅葉を見にいつものお寺に行ってきましたよ^^


最初は元気そうな蓮くん。


ここ勝尾寺は年中花が咲いてキレイなのですが

IMG_2111.jpg

春の桜と秋の紅葉はそれはそれはキレイ♪

・・・のはずが・・・

なんか今年の紅葉の色がくすんだ色してるような・・・

それに雨で葉っぱが落ちてさみしいカンジ。。。



とりあえず門をくぐって入ってみたら

IMG_2109.jpg

いつものように池からの水蒸気がモワモワ上がっていて

これがまた寒さを増したりします(> <)



階段の紅葉もいつもならもっと紅葉してそうな感じなんですけど

IMG_2107.jpg

今年はまだなのか・・・

それとも散ったのか・・・

IMG_2106.jpg



2年前はこんなにキレイだったのにな。

IMG_3031.jpg


続く~


Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ





先日またひとつ年をとりました。

20161203221824358.jpg

30才とういわけではありません^^;

12才でも21才でもありませんが なぜかろうそく3本。

うれしいお誕生日でした(*´▽`*)



22 : 41 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ハロウィンパーティーに行ってきました(*^^*)
2016 / 11 / 28 ( Mon )
今日は1日雨が降りっぱなしの蓮くん地方。

少し寒い?いやまだまだそれほど寒くないと思います。

なのでコタツはまだおあずけ~^^

けどホットカーペットやエアコンをたまにつけたりするようになりました。

いよいよ寒い冬がやってきますね~



さて ちょっと間が空いてしまいましたが続きです。

公園散歩の後行った先はキャンベルハウスさん♪

蓮くんも私も初めてのハロウィンパーティーです~^^


犬生&人生初となる仮装は・・・

何を着せていいかわからず 蓮くんにはトラの着ぐるみ・・・

だったのですが この日は公園を歩いてる時から暑くて

到着と共にお着替え。

去年作ったマント&帽子が役に立ちました^^


店長さんと一緒に(*^-^*)

IMG_1825.jpg


そしてこちらは白雪もも姫と魔女になったまめたーんさん^^

IMG_1832.jpg

蓮くんはお店のお姉さんに抱っこされてます。


白雪もも姫 可愛いね~♪

IMG_1753.jpg

まめたーんさんもドレスに帽子に 魔女っぽくてステキ^^

お手製の毒りんごまであったのに写真がない。。。(>_<)


そう・・

この日カメラマンさんがたくさん撮ってくれたから

パーティー会場ではスマホでたまに撮ったくらいだったんですよね。。。

・・・でさあ更新しようと思ったら 

これくらいしか写真がありませんでした。


またカメラマンさんに撮っていただいた写真ができたら

UPしたいと思います~^^




今日の蓮くん。

IMG_2155.jpg

甥っ子の離乳食のさつまいものうらごしをもらってトッピング。

ゴロン~ってしてお行儀よく待ててるように見えますが

既にトッピングの部分を盗み食い済み。。。

待ちきれなかった蓮くんでした~。



Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ


01 : 23 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラになった蓮くん(*^^*)
2016 / 11 / 22 ( Tue )
今日も暖かめの蓮くん地方。

けど明後日あたりから寒くなるそうで・・・

そろそろコタツを出そうか・・・それともやめようか迷い中。

コタツ出すと私含め そこで寝始めて動かないヒト続出するので(> <)

そんなこと言いながら 寒くなったらやっぱり出してしまいますけどね。



さて・・・さかのぼること3週間ほど前の10月最後の日。

突然こんなトラの服を着せられて

それでも元気にスタスタ歩く蓮くん。



この日は久しぶりに鶴見緑地へ~

まめたーんさんとももちゃんと待ち合わせですよ~♪




IMG_1763_20161121231845c14.jpg

ももちゃんは白雪姫のドレスで登場(≧▽≦)

よく似合ってて可愛かったよ♪



せっかくコスモスがたくさん咲いてたので一緒に撮りたかったんですけど・・・

IMG_1787.jpg

久しぶりで恥ずかしい?おふたりさん。

少し歩いてバラ園でも何枚か撮ったんですけど

IMG_1808.jpg

バラなし^^;

いや・・・咲いてたんですけど ふたり&バラのコラボ写真はいいのが撮れず・・・


そんなこんなでいろんな話をしながらお散歩して

花壇の前でも1枚。

IMG_1818.jpg

ももちゃん眩しかったのかな。



こちらはおめめパッチリのももちゃん♪

IMG_1807.jpg

さあ 白雪もも姫様とお供のトラ蓮くん。

この後初めてのパーティーに行きましたよ♪


続く~



Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ
09 : 49 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
秋のお散歩(^-^)
2016 / 11 / 21 ( Mon )
どんよりなお天気続きの蓮くん地方。

昨日も朝はちょっとだけ降ったので夕方散歩。

201611210830229db.jpg

久しぶりにカメラを持って 紅葉と蓮くんを撮ろうかな〜

って思ったんですけど

前日の雨で葉っぱがほとんど落ちてました>_<

ついでに公園が工事中だったしね。

もっと真冬になって 利用する人が少なくなってから工事すればいいのに…

なんてチラッと思ったけど もしかしたら遊具の耐震とか

そんな感じかもしれませんね。


真顔の蓮くん





201611210830176c4.jpg


横顔蓮くん





20161121083016774.jpg

気が乗らないみたいでしたので早々に撤収〜

お友達を見つけて ちょっとワラワラしてから帰りました^ ^



午前中は娘と農業祭へ

終わったらランチ行こ〜って行ってたんですけど

色んな出店で食べ歩いてしまったので





20161121083009d91.jpg







ケーキセット^ ^

雰囲気のあるステキなお店でした♪

コーヒー美味しかった(*^◯^*)






Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ




09 : 42 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
びわこバレイに行ってきました〜(*^▽^*)②
2016 / 11 / 19 ( Sat )
今日は朝から雨の蓮くん地方〜

11月も半ばを過ぎ だんだん年末が近づいてきて

気分が焦ります。

それにしてはまだそんなに寒くないな〜って感じなんですけど

12月に入ると一気に寒くなるんだろな。

インフルエンザも流行っているそうで 気をつけなくてはですね。




さて続きです。

ドッグランを出てから

IMG_1057.jpg

蓮くんと一緒に

こんなリフトに乗って

IMG_1098.jpg

反対側の山へ〜

頂上から見ると

IMG_1106.jpg

左の下の方にあるオレンジの枠があるところがドッグランで

右上のところがゴンドラの降り口です。

結構来てますね〜

リフトがなかったら決してここまでは来れないだろう

と思いきや ハイキングで登って来られる方も結構いて驚きました。




こっちの頂上には

IMG_1105.jpg

こんなハンモックが4つくらい並んでいて

蓮くんもハンモック初体験♪

IMG_1103.jpg

いい顔でしょ(*^▽^*)


ここでおにぎり食べたら美味しかっただろうな〜と

準備万端で来られたハイキングの方達を横目に

歩いて降りてみようか…と父が言うので

ちょこっと歩いたんですけど 結構な勾配で すぐに断念。

戻ってリフトで下山です(ー ー;)

一旦降りて 今度はドッグランの脇にあるリフトで上まで登りました。



この日はミニライブや手作り市みたいなのも催されていたり

今?流行りの 

2016111912411886f.jpg 

こんなのをする人たちでとっても賑わってました。

私もあと10歳若かったらやってみたいところですが^ ^



びわこテラスっていうオシャレなカフェもオープンしていて大流行り^ ^

実はここメインで久しぶりに行ったのですが

朝到着した時には雲がいっぱいで何も見えなくて。

お昼頃行ってみたら カフェに恐ろしい行列が出来ていて

テラスで写真だけ撮って帰りました。

IMG_1108.jpg
父撮影ですが…

これじゃここがいいところかどうか まったく分かりませんよね(ー ー;)

といっても私が撮ったのもどれも雰囲気がよく分からず(ー ー;)

人が多過ぎて…

とにかくステキなところでしたので気になる方はHPで〜




そんな写真を撮っていると

IMG_1110.jpg

気持ちよさそうにスカイダイビングを楽しむ人が〜

こっちもやってみたかったな〜

あと20年若かったら(笑)


Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ



12 : 53 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
