-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
妖怪の町へLet's go~♪
2016 / 07 / 24 ( Sun )
あ・・・また少し空いてしまいましたが 

その間にカウンターが90000を超えてました^^

いつも見に来て下さりありがとうございますm(__)m



今日は少し暑かったのでエアコンを入れたのですが

冷たい風に直接当たると足が痛くなったりして

昔はガンガン冷風を受けてもビクともしなかったことを思うと

年?のせい??なの???かな~^^;;;



さて続きです。

帰り道にぜひ寄ってみたかったところは境港の漁港・・・なのですが

そこへ行く道中にあったのは

数年前テレビのCMで出ていた「べた踏み坂」

すんごい坂なんですけど そのすごさが伝わらないのが悲しい・・・

坂の一番てっぺんあたりから反対に向かって撮ったところ↓

IMG_9652.jpg
これで なんとなく分かっていただけるでしょうか・・・?

とにかくスゴイ傾斜の付いた坂道でしたよ~



そして漁港へ行く前に水木しげるロードへ~

IMG_9693.jpg
ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじ


蓮くんも妖怪にビックリ?

IMG_9654.jpg

お土産屋さんの前に等間隔で並ぶ妖怪のオブジェ・・・

IMG_9655.jpg

知らない妖怪ばっかりだったけど

IMG_9658.jpg

見るのも楽しかったです(*^^*)

IMG_9659.jpg

商店街の中にはなぜかこんな色のねずみ男。

IMG_9660.jpg

あれ ねずみ男ってやっぱ鼠色だったよな~なんて思いつつ

居ると撮っておきたくなります。


お次は目玉おやじ

IMG_9590.jpg
・・・の和菓子^^

美味しかったですよ~。



お昼には海鮮丼。

IMG_9670.jpg

お店の名前を忘れてしまったんですけど 商店街の中のお店。

蓮くんもいるし店先のベンチで食べれたらいいな~と聞いてみたら

どうぞどうぞと中で食べさせてくださいました。

美味しかったです~(≧▽≦)



他にも こんな目玉おやじがいたり

IMG_9675.jpg

そうそう 鬼太郎もいたんだった^^

IMG_9676.jpg


ねずみ男のオブジェはひと際大きかったな~

IMG_9679.jpg

目玉おやじin湯呑

IMG_9683.jpg


鬼太郎の下駄とか
IMG_9684.jpg


暑いから~と立ち寄ったかき氷のお店にはこんな目玉おやじ^^
IMG_9687.jpg

イチゴを凍らせて削ったかき氷はとってもとってもふわふわで美味しかったです~
IMG_9689.jpg


IMG_9690.jpg


IMG_9691.jpg


IMG_9692.jpg


水木しげるロード なかなか楽しめました(*^^*)
IMG_9685.jpg

こんなに楽しいって 実は全く想像してませんでしたが・・・

お土産買ったり試食したり あちこちで美味しいもの食べつつ

妖怪のオブジェを見る~楽しい街でした(*^^*)


この後念願の市場へ行きましたけど・・・

蓮くんは一緒に入れなかったので 父と交代で偵察に・・・

新鮮なイカを買って帰りました♪



・・・ってことで初夏のキャンプ日記終わり(≧▽≦)


Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪



関連記事
02 : 01 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/994-9970a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
