初めての出雲大社!(^^)!
2016 / 07 / 08 ( Fri )

今日は朝から雨~曇り~雨の蓮くん地方。

朝だけの雨かな~なんて思ってたら 夕方から酷くなってきました。

お散歩行けず残念(+_+)

明日も雨みたいで・・・

せっかく父が帰ってるって言うのにお散歩行けないなんて

蓮くん残念だね。

蓮くんは父がいるだけでいいのかも・・・ですけど。

今日のInstagram↓
Instagram 
よかったら見てみて下さいね♪




さて・・・

6月の中頃・・・

前々から行ってみたかった場所に行ってきましたよ~

駐車場に車を停めて賑やかな通りを抜けた先には・・・

IMG_9564.jpg

出雲大社(*^▽^*)
IMG_9560.jpg

何度も行ってみたいな~って思ってたんですけど

片道3時間ちょっとの距離。

日帰りでは難しいだろうな~(私運転しませんので^^;)

・・・とあきらめてたら

なんと!日帰りでも行こうと父が言うので

やっと行くことが出来ましたよ~♪


テレビなどではたまに見たことがあったんですけど

鳥居をくぐると下り坂になっていて

IMG_9559.jpg

何だか不思議な感じです。


一番最後の四の鳥居まで一緒に行ったんですけど

IMG_9553.jpg

ここから先はペットは入れないので

父と交代でお参りしましたよ。


父が帰って来るまで 手前の芝生広場で蓮くんと休憩~♪

IMG_9558.jpg

新しいカメラでたくさん蓮くんを撮りたかったので

この日もバシャバシャ撮りまくって

こんな横顔が撮れたり


IMG_9555.jpg

こんな蓮くんが撮れたりで(*^^*)

IMG_9557_2016070818525478f.jpg

この後少し走りまわったけど ちょっと暑かったので

早々に日陰に退散~


そろそろ交代の時間かな~と鳥居の前で待ってたら

IMG_9552.jpg
↑まだ気付いてません。


IMG_9551.jpg
↑気づいて尻尾が上がってきましたよ^^



最後に駆け寄って大喜び~(*^^*)

IMG_9550.jpg

じゃあ・・・とここで交代。

初めて見る出雲大社・・・

IMG_9549.jpg

あれ???しめ縄ってもっと大きなイメージだったんですけど・・・


IMG_9548.jpg

と思うのもそのはず・・・

鳥居の正面のしめ縄より大きなしめ縄が奥の方にありましたよ~

IMG_9547.jpg

さすがにとても大きかったです。


IMG_9546.jpg

写真だと分かりにくいですけど・・・

IMG_9544.jpg

以前はこの注連縄に向かってお賽銭を投げ入れることができると

願い事が叶うと言われてたそうですけど

今は投げ入れられないようになってましたよ。

この大きな注連縄の下に立つと 神様のいる方からスーッと風が吹いてきて

不思議な気持ちになりました。

暑かったこの日 ここだけは涼やかな風が流れていましたよ。


帰りに因幡の白兎さんたちと。

IMG_9541.jpg

続く~(*^^*)









いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)


蓮くんにポチっとおねがいします♪
関連記事
19 : 26 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/990-efe12bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |