スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蓮くんと一緒に家族旅行⑪日光東照宮編
2016 / 07 / 04 ( Mon )
今日もとっても暑かった蓮くん地方ι(´Д`υ)アツィー

おとなり京都では35.5℃も気温が上がったそうです・・・

熱中症にならないように気をつけなくてはなりませんね。



さてさて もう少し続きます家族旅行記・・・

3日目はレンタカーを借りて栃木県へ~



途中 高速道路で埼玉とか群馬とかの看板を見ると

あのブロ友さんが住んでるところなんだな~なんて思ったりしながら

2時間ちょっとで到着。



到着先はコチラ

IMG_9201.jpg

日光東照宮(^^)

IMG_9202.jpg

何年か前に父とは行ったことがあったんですけど

今回は歴史好きな息子のために再訪です。

IMG_9208.jpg

早速 息子にはガイドを付けて(イヤホンで聞けるヤツです)別行動。



歴史にあんまり今日見のない娘も

IMG_7158.jpg

ここではちょっとテンションUP↑↑↑

父と三人で見ざる言わざる聞かざるを真似してみたりもしましたよ(*^^*)



「陽明門」は修理中でしたが 昔の人が作ったとは思えないほどの細工でした。

IMG_7137.jpg

蓮くんはち~んな顔してますけど^^;;;


この奥に本殿があるのですが 蓮くんはそこへは入れないので

IMG_7129.jpg

この門の前で行ったり来たりしながら待機してましたよ。

IMG_7134.jpg

事前に日光東照宮へお電話したら ペットは建物の中へは入れませんが

歩いてもかまわないとのことでした。

・・・けど 結構人が多くて ほぼ抱っこでしたけど。



父と娘を待って この先の奥院へ。

眠り猫の下を通って

IMG_7141.jpg

階段を登って登って登って~

到着。

IMG_7144.jpg


お参りしたら 今度は下りますよ~

IMG_7148.jpg

結構急な階段でした。。。



最後に入り口で息子と合流。

IMG_7160.jpg

この後父と二人宝物館へ行ったのでした(;・∀・)


蓮くんと娘と私は それほど宝物に興味もないので(;´∀`)

お先に車へ帰って休憩~

1時間ちょっとで戻ってきたんですけど 満足出来たようでよかったです。



遅くなったお昼は・・・

IMG_9248.jpg

日光のお蕎麦。

左のが 元祖湯葉そば♪ 

お出汁がきいて美味しかったです~(*^▽^*)


あ・・・蓮くんは入れないので交代で食べましたが・・・

先に私が大急ぎで食べて 車の父とバトンタッチ♪

急いで食べて無言で出ていったので

お店の人が慌ててたそうです(;´∀`)




この後は娘が大喜びするところへ~

続く。




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
蓮くんにポチっとおねがいします♪
  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 にほんブログ村 犬ブログへ







関連記事
スポンサーサイト
19 : 20 : 01 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/986-bb6bbded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
