蓮くんと一緒に家族旅行⑧初めての靖国神社編
2016 / 06 / 18 ( Sat )
今日は暑かった蓮くん地方〜

いつもにしては早めの9時半頃に家を出たけど

もうすでに暑くて(>_<)

近くの公園へ行くつもりでしたけど予定変更〜

少し足を伸ばして いつものお山のお寺で涼んできましたよ〜

…と言っても 日向はやっぱり暑かったですけど(>_<)




さて旅行記 まだまだもうちょっと続きますよ〜

記録の為にも残しておきたいので^ ^



新幹線に乗って熱海から東京へ〜

2日目も予定満載…の予定(*^^*)

まずは 父のたっての希望で靖国神社へ

向かい側の通りが千鳥ヶ淵公園?

IMG_7003.jpg

桜がちょうど満開で ビックリするほどの人・人・人〜

人だらけ(⌒-⌒; )

靖国神社へ向かう道も 結構な人…

なんかやっぱり大都会〜ってカンジ^ ^




人が多いので蓮くんはずっと抱っこしてたんですけど

後ろから蓮くん〜って呼ぶと

IMG_7007.jpg

顔をこっちに向けてみたりして(^∇^)




大きな鳥居をくぐって

IMG_7009.jpg


今年で神社創立150周年だそうです。

IMG_7005.jpg

へぇ〜と上ばっかり見て歩く お上りさんな蓮くん一家^^;

そして時々蓮くんを呼んでみる(^∇^)

IMG_7012.jpg

お疲れかな?




IMG_7017.jpg

IMG_7018.jpg

あいにくの曇り空でしたけど 桜は満開(*^^*)

とてもキレイです^ ^

IMG_7020.jpg


カメラ買ってたらなぁ〜

IMG_7022.jpg 

もっとキレイに撮れたのに。



参拝する方もとても多かったので

御賽銭箱の前に行くまでにも随分時間がかかりましたよ。

IMG_7025.jpg

行く前は それほど行きたいと思わなかったんですけど

桜がこんなにたくさん見れて良かったです(^-^)

IMG_7026.jpg

お参り終わったらまたまた移動〜♪

続く。。。


Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
蓮くんにポチっとおねがいします♪
  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 にほんブログ村 犬ブログへ



ペットは第2鳥居の向こう側には入れない・・・とHPか何かで見たので 交代で参拝するつもりでしたが 直接靖国神社に電話して問い合わせたところ バックに身体全体が出ないようであれば OKとのことでした。 御参拝される方で気になられる方は 直接電話してみて下さいね。
関連記事
22 : 05 : 04 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/980-3c4fd736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |