ご近所バラ公園2016①
2016 / 05 / 17 ( Tue )
昨晩はすごい雨だった蓮くん地方。

こう酷い雨だと熊本の方はどうだったのかなとか

今頃関東はすごい降ってるのかなとか…

そう言えば昨日の夜は関東で地震ありましたね。

ちょうど父と話しているところだったのですが

結構揺れたみたいです。

大きく揺れた地域は大丈夫だったでしょうか?

最近あちこちで地震が頻発して怖いですね。



さてさて GW明けの蓮くん地方も3日間雨だったのですが

その次の日はカラッと晴れたので

恒例のご近所バラ公園へ行ってきました。

カメラ試したいし(*^^*)




バラには青い空が似合う♪

IMG_8556.jpg

ここのバラ公園はペットは連れて入れないので

例年通り 入口から中の様子を1枚。

IMG_8559.jpg 

それから公園の外からバラを眺めるんですけど

フェンスから外に広がるバラで外からも楽しめたりします。



にゅ〜ん

IMG_8561.jpg 

やっぱこうなりますよね^^;

IMG_8563.jpg 

けどグルッと歩くうちにいいスポットを発見(*^^*)

フェンスの端っこにちょっとだけあるスペースで

IMG_8564.jpg 

ここなら暑くないし眩しくないし いいお顔(*^^*)

IMG_8565.jpg 

おすまし蓮くんも^ ^

IMG_8566.jpg 


IMG_8567.jpg 

いいスポットを見つけて満足♪

来年もここで撮れるといいな。


撮影終わって木の下の涼しいところで遊んでたら

小さな可愛い女の子と男の子がナデナデしてくれました。

IMG_8568.jpg 
なんか得意顔の蓮くん。


帰り道でも1枚撮ってみたけど

IMG_8569.jpg 

暑いからすぐに退散。


ツツジもキレイでした(*^^*)

IMG_8555.jpg 




おまけ

IMG_8573_20160516150416dda.jpg

この日娘が作ってくれたアップルパイ。

Instagramに作り方が載っていたそうです。

ちょこっと手伝いましたけど 

冷凍パイシートを使って案外簡単に出来ましたよ(*^^*)

美味しかったです*\(^o^)/*






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
ポチっとおねがいします♪


今月もすっかり載せ忘れてました^^; 

にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
10 : 42 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<ご近所バラ公園2016② | ホーム | 葛城山へ行ってきました②>>
コメント
----

こんにちは(*^_^*)

バラとっても綺麗ですね~
青空とぴったり☆
蓮君もいい笑顔していますね♪

昨日地震ありましたね
ニュースで見てビックリでした・・・
今日は南海トラフの地震の予知の日だったのでヒヤヒヤしました・・

雨も凄かった~(涙
娘を迎えに行ったのですが前が見えませんでした(汗
by: あかつき * 2016/05/17 16:26 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/17 17:25 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
ここが、ペットOKだったら
最高ですよね。

カメラが変わると
写真撮りも楽しくなりますよね(#^.^#)
蓮母さん、いっぱい撮ってください!
by: きゃふ * 2016/05/17 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ren母さんへ--

アップルパイがバラに
なってる〜素敵だね〜
作り方教えて欲しいです!

蓮くん、もちあげると
やはりぬーん顔になりますか。
うちもですよ。
でもおろすと可愛いお顔。
ももはアヘアへ顔か最近は
しょぼしょぼ顔。

まあ、暑いしあたしもダラダラ
顔だからね〜
by: まめたーん * 2016/05/17 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

バラ綺麗ですよね~(*^▽^*)
ここは残念ながらペットと一緒に入れませんけど
外からでも毎年楽しむことが出来てます^^

関東で地震があった日 南海トラフの予知の日だったんですね。
知らなかったです。
雨もすごかったですよね~
北側の部屋に雨が降り込んでビションコになってましたよ(+_+)
by: ren母 * 2016/05/18 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

ペットOKだったら嬉しいんですけど
毎年外からでも十分楽しめているのでヨシとしてます^^
香りもいいですしね^^

これまでスマホばかりでデジカメもあんまり使うことがなかったので
カメラのすごさに驚いています^^
いっぱい撮りまくってますよ~(^^)
by: ren母 * 2016/05/18 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

バラのアップルパイ いいでしょ~^^
考えた人ホントにすごいなと感心します。
作り方は至って簡単なのですよ。
また詳しいレシピお知らせしますね~^^

私も片手でリフトして片手で撮るの苦手で
蓮も苦しいのか必ずぬ~ん・・・って顔になってしまいます^^;;;
鶴見のバラはどうですか~
キレイに咲いてますか?
また行ってみなくちゃ~^^
去年は中之島のバラ園にも行ってみたので
今年はウツボ公園も行ってみたかったな~


by: ren母 * 2016/05/18 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

今 薔薇キレイですよね~
散歩道のお宅も薔薇だらけ
薔薇って虫がつくし大変なんでしょうねぇ
けどキレイです。 やっぱり花の王様ですね♪
蓮くん なかなか似合ってるわよ~!

このアップルパイ わたしもどっかで見ましたよ。
インスタやったんかなぁ・・・

薔薇尽くめの美しい記事でしたね♪   笑
by: なっち!!! * 2016/05/19 05:32 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

おはようございます(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

バラきれいですよね~♪
大きなのから小さなのまで 色もいろいろでその上いい匂いで
とても好きな花です。みなさんそうでしょうけれど^^
蓮もバラに囲まれて一瞬王子様風になってみましたよ~♪

そうそうこれインスタです^^
早送りで作ってるところが全部見えるから
簡単そうに見えます^^
コレ以外実際作ったことはありませんけど・・
でも作ってみたい(*^▽^*)
tastmadeで調べると出ると思います^^
by: ren母 * 2016/05/19 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/964-deb39cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |