-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いい予感~♪
2013 / 02 / 28 ( Thu )
今日はいいお天気ですね~

昨日ニュースで小春日和になります~って言ってたそうです。

たまたま知った話ですが この時期に小春日和と使ってはおかしいらしいです。

春みたいに暖かい日~って感じなのに

日本語ってホントに難しいですよね。




そんなことは置いておいて

先日 またまた黒猫さん ばあばよりお届け物が~

DSC_2647.jpg

いよかんです~

愛媛の伊予柑いい予感~ってCM見たことありませんか~?

もしかして愛媛限定・・?

愛媛ではこの「いい予感」の伊予柑を受験生に配ったりするそうですよ~



むくのが面倒なんですけど ジューシーで美味しいです~

うちでは面倒なので 一度に5,6個向いておいてタッパーに入れておきます~

昨日もむいてたら やってきましたこのお方

DSC_2651.jpg

もう最近みかんの匂いと味は完全に覚えてしまったので

当然くれるもの・・・といった認識でしょうか・・・

あげるよ あげるけどその前に1枚~

DSC_2663.jpg

DSC_2664.jpg
必死です。

必死なんだけどかわいかったから パチパチ撮ってしまいました♪

これ一個まるごとあげたら幸せなんだろうけど お母さんと半分こね。

どうせ他も回っておこぼれをもらうんだから~



・・・とこの後もここから離れず 結局ひと房以上食べた蓮くんなのでした~









そうそう むく・・・と言えば

20130226_081500.jpg

誰よ!こんなところをむいたのは



20130226_081520.jpg

久々登場 りんちゃん ろんくん

姪っ子の大事なワンちゃんず・・・・

なかなか悪い奴らだね

それにしても こうなるまでに誰も気づかなかったとは・・・

残念としか言いようがありません。










よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










関連記事
15 : 15 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<こんにちは君こんにちは | ホーム | 裸族で半日>>
コメント
----

こんにちは。
いよかん、美味しそう!
うちのこびんとあたり様が
柑橘類大好きで
蓮くんみたいに、頂戴ってくるんですよ(-^〇^-)

おうちのカドが犬小屋と同じことになってます( ̄▽ ̄;)
by: きゃふ * 2013/02/28 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

愛媛のいよかん、いい予感~
愛媛のいよかん、いい予感~
いい予感♪
知ってますよ~!
関東でもやってました!!

いよかんの皮が、ツルッとむけててキレイで美味しそう!
蓮くんの熱い眼差しがかわいいですね~(^_^)
by: こま母 * 2013/02/28 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

伊予柑も食べるんですねー!?
チップにもあげてみようかな
伊予柑食べてる蓮くんすごく幼く見えるのは私だけでしょうか?
ぬいぐるみみたいでかわいー(≧∇≦)

がっつり壁いきましたね(;^_^A
大人しいときこそ要注意ですね!
by: チップのママ * 2013/02/28 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

伊代柑のCMがあるんですね~見てみたいなぁ(^_^)
パパが愛媛にいた事があるので、帰ってきたら歌ってもらおうっと♪

蓮くん、目をまん丸にして、よっぽど美味しいのね♪
食べてる家族のところを順番に回って、『食べてないからちょーだい♪』みたいな顔するんですよね~。
そんなところも可愛くって、あげちゃいますよね♪
by: ルナ★ママ * 2013/02/28 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

いよかん、美味しいですよね。
私は柑橘系はみんな好きです(~_~;)
いまテーブルの上には清見オレンジが
あります(^_^)v
もちろん買ってきたものですが(笑)

蓮くん、みかんを食べるんですね。
必死になってる姿が可愛いわあ(*^_^*)
うちの子たちは食べないなあ‥
by: ひさんち * 2013/02/28 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

いよかんのCM初めて聞きました!?
わが家も、二人とも柑橘系大好きですよ☆
食後にあげたりしています(*^_^*)
蓮君のちょうだーいいなお顔も可愛いですね♪
by: *hinasou* * 2013/02/28 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

いよかんの歌、なぜか歌える私です(笑)
それにしてもすごく立派ないよかんでおいしそう~♪ヽ(´▽`)/
蓮くんのいよかんに集中したお顔がなんともいえずかわいいですね♪たくさんシャッター押しちゃう気持ちわかります~(笑)
でも蓮くんえらいっ!うちの子たちだったら間違いなく全部奪われますもの(^_^;)
by: ちびまゆこ * 2013/02/28 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

立派な いよかん 美味しそう

地元にいると
食べるのは どうしても ちっちゃな 伊予かんになっちゃいますよね・・・・
って 買わずに 貰ってるんだから もんく言えないけど (^▽^;)

蓮くん 美味しかった?
うちも 好きです ヽ(*^^*)ノ 
by: プヨリン * 2013/03/01 02:57 * URL [ 編集 ] | page top
--久コメです!--

うちも、早速いよかんあげたよ~♪
食い付きのいいこと…。
全く!誰がみかんのおいしさを犬たちに広めたんだか…。
いっぱい顔がうかんできた(笑)
さて、またまたろん&りんをのせていただきありがとう!
毎日イタズラが絶えません…。
机にのったり、外でトイレをしたり…。
最終的には「かわいいから許すか。」ってなるけどね♪
by: ひんこ * 2013/03/01 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)

こびんちゃんとあたり様も大好きなんですね~
いよかん 普通のみかんに比べるとちょっと酸味があるけど
蓮もめっちゃ大好きです~

きゃふさんちで悪いことをしたのは誰でしょ~~~
やっぱ 元気いっぱいのこびんちゃんとあたり様かな???
by: ren母 * 2013/03/01 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)

わぁ~このCM知ってるんですね~(^O^)
関東でも流れてたなんてうれしいです~♪

ツルっとむけるとこんな風に美味しそう~に見えるんですけど
なかには むきにくくてグチャってなってしまうことも・・・
味に変わりはないですけどね。

ありがとうございます~熱過ぎてついついやりすぎてしまいましたe-330
by: ren母 * 2013/03/01 19:30 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)

そうです~いよかんも食べますよ~♪
チップくんにもぜひ~(^O^)

私も幼く見えました~なんかかわいい~って(親ばか注意ですね~)
ありがとうございます~

壁・・・ひどいでしょ~新築なのに・・・
by: ren母 * 2013/03/01 19:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママ さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^O^)

パパさん愛媛にいらしたことがあるんですね~
歌えるかな???

ルナちゃんソラくんもですか~?
くれる人を知ってるから いろいろ回りますよね~
くれる人・・・あれ?うちの場合全員でした(^^;)
みんなが甘やかすから結局食べすぎです~e-351
by: ren母 * 2013/03/01 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^O^)

ひさんちさん 柑橘系好きなんですね~
最近はいろんな品種が出ていて 昔のみかんよりずっと甘く甘くなってる気がします~
いよかんも昔に比べて甘くなったような・・・気のせいかな?

蓮は何でも食べそうですe-263
あげてないけど あげたらどれもこれも食べそうです・・・
チョロくんやネコちゃんたちは食べないんですね~
蓮は食い意地が張ってるのかな(^^;)
by: ren母 * 2013/03/01 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--*hinasou* さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^O^)

いよかんのCMあるんですよ~*hinasou*さんち方面では流れてないのかも…ですね~
MAYちゃんにゃんきーちゃんも柑橘系好きなんですね~
美味しそうな顔されるとついついあげすぎてしまうんですよね~

ありがとうございます~♪
by: ren母 * 2013/03/01 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^O^)

ちびまゆこさん歌えるんですか~?うれしいです~♪
関東方面にも浸透しつつあるのでしょうかね(^^)

ありがとうございます~♪本人は超必死!なんですけど・・・
なんかかわいくて~親ばかですね~

この後3分の1を食い逃げしていきました(>_<)
by: ren母 * 2013/03/01 20:06 * URL [ 編集 ] | page top
--プヨリンさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^O^)

プヨさんもいよかん食べるんですね~
実は私 田舎に住んでる時は全然食べなかったんですよ~
今は大好きになって 届いたみかんはあっという間になくなってしまいます~

ビンティニちゃんも好きなんですね~
さすが愛媛っ子❤
by: ren母 * 2013/03/01 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ひんこさんへ--

ろんくんりんちゃんもみかん大好きなんやね(^O^)
そしてイタズラも好きなんかな・・・?
ひんこママさん 頑張っていい子に育ててね~♪
by: ren母 * 2013/03/01 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/96-1cfbcc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
