スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
裸族で半日
2013 / 02 / 27 ( Wed )
昨日は念入りにブラッシングして たまには裸で・・・ってことで

ふわふわのまま朝から過ごしてもらいました~

DSC_2629.jpg

いつも服を着せることに慣れてしまっていると なんか寒くないのかな~なんて

孫に厚着させてお嫁さんに怒られるおばあちゃんの心境になってしました・・・

いや 孫なんてまだいませんよ おばあちゃんでもありませんよ~~~

もう おねぇさんでないことはハッキリと自覚しておりますが・・・



DSC_2635.jpg

そういえば いつも楽しみに読んでいる 皆さんのブログの中・・・

家では何も着せてない方が多いような気がします・・・

やっぱり家の中は 裸に限るのか・・・なんて思って

夕方からも 裸続行~~~

DSC_2638.jpg
蓮くんご飯の付いたしゃもじに釘付


この方がナデナデされても気持ちがいいんじゃないかな~とか

これだったら ヘソ天ごろ~ん・・・って自らするんじゃないかな~

なんて思いながら抱きかかえてたら・・・

私が毛だらけに~今抜ける時期なのか すごいです~

う~ん 皆さんのおうちもそうですか???抱っこするとやっぱ毛だらけに?



やむなく また服を着せたんですけど・・・

やっぱり裸が一番でしょうかね~

DSC_2642.jpg
こころなしか シュンっとなってるような・・・






その後くつろぐ蓮くん

DSC_2625.jpg


肉球ぷにぷにしたいけど がまんがまん~

手と手を揃えてたんですけど 撮ったらクロスになってました・・・

なんかかわいいでしょ~♪癒される~♪












こちらは田舎のお義母さんから定期的に届く季節のお便り
DSC_2609.jpg

裏には温かい言葉も
DSC_2611.jpg
 
癒しがいっぱいの1日でした~









よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
15 : 37 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<いい予感~♪ | ホーム | くつろぎの時間>>
コメント
----

こんにちは。
犬小屋は、家の中では
いつも真っ裸です(*≧∀≦*)

外に出るときは、毛がとんで
人の迷惑にならないように服を着せるんですけどね(^_^;)
by: きゃふ * 2013/02/27 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

お義母様の絵手紙、素敵ですね♡暖か味があって、ホント癒されます~♪

私も最近感じてました!何か抜け毛が多いなぁ~って。コロコロが大活躍です。しばらくは換毛期なんでしょうね~。
by: ルナ★ママ * 2013/02/27 16:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

お洋服とっても似合ってるし、
本人も嫌がってないから、いいですねー。
うちは基本裸族です。
まだ飼って一年なので、
抜け毛の時期がいまいちわからないんですけど、
去年の秋あたりは、ものすごい抜け毛だったので、
洋服着せてましたー。
今はまだ目立ちません。
そろそろうちも、その季節がやって来るのかしら?
うちもコロコロで応戦したいと思います(^o^)
by: こま母 * 2013/02/27 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

チップはお出掛けのとき以外は裸のままですよー
最近は慣れましたけど、前は洋服あんまり好きそうじゃなかったし、自分で脱いでしまういう荒技を披露するのでお家では着せない習慣になってました
今毛が抜ける時期なんですねー
通りでひどいわけだ

お義母さんからの絵葉書素敵です
こんな趣味があったらいーですよね!
by: チップのママ * 2013/02/27 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうそう、洋服を脱がすとなんだか
寒そうに感じますよね。
チョロ太も最近は着てないです(^^)
「甘やかしてはあかん」と思いつつも
やっぱり寒そう(^_^;)
蓮くんはどっちがいいのかなあ?

お義母さまのお便り、ほっこりしますね。
絵がとてもお上手(*^^)v
by: ひさんち * 2013/02/27 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

以前テレビで服を着せない方が
皮毛にはいい・・・て言ってたような??
あっ、うちは最近たまたま着せてないだけでーす(笑)

毎年、抜け毛が酷いですよ~。
犬アレルギーじゃないですけど目が痒くなりますもんi-195
コロコロの減りが半端ないですからっ!!
もっとマメにお風呂に入れてあげたら抜け毛もマシなんでしょうが
ちょっと面倒でして・・・エヘヘッi-176 ← おいっ!
by: ひま子☆ * 2013/02/27 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

前は、お家の中でも着せていたんだけど
コートのことを考えると着せないほうが
良いみたいで最近はお家では裸ん坊です!
初めは寒いかなーとか思っていたんだけど、今ではなれちゃいました☆

by: *hinasou* * 2013/02/27 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

服着せてるのはお外で毛が散らないように、
アレルギーのヒトもいはるしね。
マーキングの時、他ワンコのちっこが付かないように
実は 防寒は二の次です。
ただし、夏は蚊避けの服です。
だから それらを気にしなくて良い家は裸。
マナー重視と言う事で。
もちろん私は裸の方が好きで
服なんて。。。 と、実は思ってます。

絵手紙、お蜜柑のステキ♪
by: なっち!!! * 2013/02/28 03:07 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪

9チワちゃんいると 着せるのも脱がせるのも大変ですね~
やっぱ真っ裸がからだにいいのでしょうね~

人の迷惑にならないように・・・ですか~
可愛いから着せ始めたのですが 今は毛が飛ばないようにがメインです。
人の迷惑に・・・ってところまで考えてなかったですけど・・・
結果はOKですかね?!


by: ren母 * 2013/02/28 11:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママ さんへ--

こんにちは♪

ありがとうございます~
絵手紙 私もいつもほっこりします(^^)
宛名側のほうにも その時々のメッセージがあるんですよ~

最近は抜け毛がひどくて ストッキングに沢山ついてきます~
コロコロもしてるのにな~
by: ren母 * 2013/02/28 11:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こんにちは♪

そうなんです~ずっと着せてるので 全然嫌がる様子はないんですが
ふと 気になってしまったもので・・・
着せてても やっぱり抜け毛は気になります~
うちも年中 コロコロとの戦い やってますよ~(^^)

by: ren母 * 2013/02/28 11:56 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは♪

チップくん 脱ぐんですか~それは荒技ですね・・・
やっぱり本来着るべきものではないと思っての行動でしょうか~?
蓮は嫌がってはないのですが ふと気になってしまったもので・・・

ありがとうございます~
絵手紙 続けてまだ1年くらいと思います~
年をとっても いろいろなことにチャレンジしてみて
すごいな~っていつも思います。
by: ren母 * 2013/02/28 12:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪

そうなんです~いつも着てるのが当たり前になってくると
脱いだら寒いかも・・・なんて思ってしまいます。
でも普段着せてるのは 毛が落ちないように・・・のためなんですけどね・・・
蓮は嫌がったりしてないけど ホントは嫌かな~って思うと
なんか気になったりして・・・こちらの都合で着せてる訳ですからね・・・
たまに裸族もやってみます。

ありがとうございます~
私も家族もいつもほっこりさせてもらいます~
とても上手・・・なんて 喜ぶと思います~
でも載せたこと知らないので・・・内緒にしておきます~(^^)
by: ren母 * 2013/02/28 12:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ひま子☆さんへ--

こんにちは♪

そうですか~皮毛に良くないんですか~
となると 裸族で過ごした方がいいのでしょうね~

娘も今はほとんど大丈夫なのですが
小さい頃は 触っただけで口が腫れたり
少し大きくなってからは 触るとせきがでたりしてました・・
そんな我が家にチワワを迎えて 大丈夫かなと思いましたが
お試し期間を経て 大丈夫とわかり飼うに至ってます・・

うちもコロコロ すぐなくなります~
抜け毛と裸について いい方法考えてみます~(^^)
by: ren母 * 2013/02/28 12:30 * URL [ 編集 ] | page top
--*hinasou* さんへ--

こんにちは♪

そうですか~毛並みにかかわるのですね~
今はほとんど洋服を着ている蓮ですが
毎日ブラッシングしたら 裸でも毛があんまり飛ばずに済むでしょうかね。
やっぱり着てない方が 快適なのかも~と思い出すと
そうしてやりたいような・・・
寒くはないみたいですね。 
時々試してみたいと思います~(^^)
by: ren母 * 2013/02/28 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは♪

服を着させるにはいろいろな理由があるんですね~
勝手な我が家は 家の中で毛が飛ばないために着てもらってました・・・
娘のため・・・もちょっと・・・
あと 一緒に布団で寝るから~っていうのもあって
嫌がらないのをいいことに 毎日着てもらってるんですけど・・・
裸がいいと知ってしまったら 気になってしまいました・・・
時々は裸で快適にさせてあげたいと思います~

蜜柑の絵 気に入っていただけましたか~?
私はトマトが一番のお気に入りです~初めて届いた絵なんですよ~(^^)
by: ren母 * 2013/02/28 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

お義母様のお葉書、とってもステキです~(*^_^*)季節感を大切にされているんだな~と見習いたくなりました!
そういえば蓮くんのハダカはあまり見たことなかったですね♪
うちはロング女子はお出かけのみ、サスケは動けなくなるので常に裸族、大和は寝る時とお出かけ時、あとはこちらの適当な気分で着せてます(笑)抜け毛はこれからが1番多くなりますね~(^_^;)ロングの毛は長くて柔らかいのでコロコロでとりやすいですが、大和のが短いくせに厄介っ!(笑)直接コロコロしてやりますよ~(^^)
蓮くんのお洋服は着せたり脱いだりいろいろやってみて、1番みんなにとって快適なところを選んでみてはどうですか?(^O^)/
by: ちびまゆこ * 2013/02/28 14:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんにちは♪

ありがとうございます~(^^)義母には内緒で(夫には了解を得て)upしたのですが 
皆さんにいいね~っていってもらって 私もうれしい気持ちです~

ちびまゆこさんのところはいろいろと時と場所と気分によって^^変えてるんですね~
スムースちゃんの毛が厄介・・・っていうのは聞いたことありましたけど
直接コロコロは おかしすぎてツボに入りました 笑笑笑

蓮や家族にとっての快適をこれからいろいろ探したいと思います~(^^)
by: ren母 * 2013/02/28 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/95-47578251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
