スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
腹が立つヽ(`Д´)ノ
2016 / 03 / 22 ( Tue )
今日(昨日)はとてもいいお天気だった蓮くん地方。

先週は仕事でとても忙しく 週末もあれやこれやで

先々週の旅行記事もまだ最後まで書けていませんが・・・

今日河川敷であった腹立たしい出来事について書かずにいられなかったので

自分への戒めのためにも書いておこうと思います。

長文ですので興味のない方はスルーしてください。




いつものようにこうして元気よく伸びるリードで公園を満喫していた蓮くん。



先週は本当に忙しかったので 公園で走りまわるのは久しぶりでした。

たくさん走って遊んで そろそろ帰ろうかなと思ったその矢先

10メートルほど先だったでしょうか

離れたところにいる犬を見つけて立ち止まった蓮くん。

とくに唸ったり吠えたり そんなことをしたわけではないのに

突然その遠くにいる犬が突然こっちに向かって猛ダッシュで走ってきて

蓮くんに襲いかかってきました。

走ってくる犬に気づいてすぐにリードを縮めて抱っこしようとしたのですが間に合わず

蓮くんに馬乗りになったその犬のハーネスを引っ張って蓮くんから引き離し

あとからその犬を追いかけてきた飼い主に

「ちゃんとつないでくれてな困りますヽ(`Д´)ノ」

結構大きな声で怒鳴ってしまったのですが

飼い主のおじいさんは謝るでもなくたたずむばかり。

むこうに一緒に来られた女性や子供の姿も見えるのですが

知らん顔で・・・

おじいさんに引き渡したその犬はリードを持たれてもまだ

攻撃してこようとしていました。

少し離れたところで蓮くんの様子を確認しつつ 歩かせてみたり

怪我してないか確認してみたのですが 大丈夫そうだったので

その場を後にしたのですが

本当はもう一度その家族のところへいってひとこと言ってやりたかったです。

けど おびえる蓮くんを連れて その犬のところへまた行くのは可哀想で・・・



蓮くんに襲いかかってきたその犬は蓮くんよりは大きく中型犬よりは小さい

筋肉質のちょっと太めの犬でしたけど

もっと大きな犬だったら・・・蓮くんに何かあったら・・・と考えただけで

ぞっとします。

実際にニュースやブログでノーリードで散歩中の大型犬に襲われて

亡くなってしまったわんちゃんの記事を読んだこともありますので

道路や狭い公園でノーリードの大型犬を見かけると 抱っこするようにしてたのですが

まさかこんな広い公園で 結構離れた距離に居た犬が 

猛ダッシュで走ってきて 襲いかかってくるとは・・・

私の行動があたふたしていたせいで蓮くんに怖い思いをさせてしまいました。



広い公園でリードを離している飼い主さんをよく見かけますが

今日のこのようなこともあるのです。

愛犬の命を守る大切なリードでもあるとともに

他人の愛犬に攻撃したり傷をつけたりしない トラブルを未然に防ぐ

そんな意味でも 必ずリードを離さずにいてほしいものです。

そのことを 今日の飼い主さんにも知ってほしいです。



そういう私もノーリードのお散歩をその昔 やってしまったこともあります。

でもブログで 大切な命綱・・・と気付かされてからは絶対に離しません。

今回のことで少しでも申し訳なかったという気持ちになってくれていたら

次からはいつもリードが離れない状態を心がけて欲しいです。




本当に怪我なく無事でよかった・・・

20160322001847c1c.jpeg

少しの間ビクビクして様子がおかしかったですが

もうすっかり元気・・・と思います。



私は引っかかれてたようですが・・・

20160322001846793.jpeg



久しぶりに腹がたちましたが・・・

こうやって整理しつつ書いてたら

本当に無事でよかったと心からそう思います。







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
リフト成功~♪


にほんブログ村 犬ブログへ




関連記事
スポンサーサイト
01 : 31 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top
<<大丈夫です(*^^*) | ホーム | 久能山東照宮をお散歩♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/22 07:16 * [ 編集 ] | page top
----

蓮くん〜怖かったね(;_;)
ren母さんも怖かったですね。

ノーリード散歩ワンコ
怖いですよ。
でも鶴見緑地結構いますよ。

昔、パピーの頃ももも馬乗り
されましたよ。同じように
ノーリードダックスに。

離れたとこの飼い主が呼び戻し
私が抱き抱えましたが、
相当怖く、ノーリードで
散歩してるワンコには
吠えるようになりました。

たまにうちも、誰もいないと
ノーリードにしますが、
基本離れないようになり
ました。

蓮くんトラウマにならないと
いいですね。

それにしても、飼い主!
怪我させたんだから
謝ってほしいですね。

お大事にしてくださいね。
by: まめたーん * 2016/03/22 07:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます~

なんて腹の立つ飼い主なんでしょう
ノーリードが大問題です
うちの犬は大丈夫とでも
思ってたんですかね
何かあってからでは遅いのに・・・

お怪我大丈夫でしょうか
蓮くんもぶじでよかった
しかし謝りもしないって
悪いと思ってないのでしょうか?
これが反対の事案だったら文句言わないのでしょうかね、、

お大事になさってください、、
by: あかつき * 2016/03/22 07:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、蓮くん、おはようございます♪
蓮くん、本当無事で良かった~。ママさん、蓮くん怖かったですね(>_<)
私も、ブログを呼んでいてその飼い主に腹が立ちます。
我が家も、ブーケが小さい頃に河川敷でお散歩をしていて、ノーリードのヨーキーに馬乗りにされた事があります。
その時の飼い主も謝りもせず、非常識な人でした。

蓮くん、トラウマになっていなかったらいいですね。
ママさんもお怪我お大事にして下さいね~。




by: emily * 2016/03/22 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

蓮くん、怪我しなくてよかったですけど
怖かったでしょうね。

ノーリードで散歩する飼い主さん
時々見かけます。
この前は大通りの歩道をノーリードで散歩してましたよ。
ワンちゃんの横をたくさん車が走ってるし
自転車も通るのになぜにリードなし?と
びっくり、唖然としました。
たいした自信ですよね、うちの子は大丈夫って・・・
そういう飼い主さんの意識って
なかなか変わらないのが残念です。

だからうちの子は私が守る!

ren母さん、お大事になさってくださいね☆
by: kamu * 2016/03/22 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/22 10:49 * [ 編集 ] | page top
----

蓮君・・・
怪我がなくて本当に良かった。。。
けど、相当なショックを受けたでしょうね。
蓮母さんも、蓮くんが自分の目の前で
こんな目にあわれてショックだったでしょう。
怒りがこみ上げてくるのはわかります!

ドッグランでもないのに
当たり前のように
ノーリードにしてる方
許せないです!
by: きゃふ * 2016/03/22 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/22 11:16 * [ 編集 ] | page top
----

蓮くん怖い思いをしはったんやね
ほんま怪我が無くて良かったけどとっても怖かった思います
ママさんの手の引っ掻き傷もばい菌入ったらあかんし消毒しといてくださいね

我が家の近くの河原でもノーリードで散歩させたはる人たまに居はりますけどノーリードのワンちゃんを見かけたら必ずすぐ抱っこするようにしてます

ノーリードは我が子を危険な目に合わす可能性もある

ほんまノーリードでお散歩さすの絶対に辞めてほしいですよね

それから‥蓮くんを襲った犬の飼い主!

ちゃんと謝れ!って私も腹が立ちました
by: みぃ * 2016/03/22 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

災難でしたね。
すごい飼い主さんがいるもんです。リードをしないで散歩してる人いるけど立ち止まって通り過ぎるのを待ちます。くぅちゃんワンコら吠えるので襲いかかれそうで怖いです。マナーの悪い飼い主さんに会うとガッカリします。蓮くんトラウマになりませんように。ren母さんの傷が早く治りますように。そしていい事が沢山起きて嫌な事が忘れられますように。
by: ぷりてぃくぅー * 2016/03/22 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/22 13:24 * [ 編集 ] | page top
----

実はね。あるんですよ。我が家も。
もう5年位前になるのですが
大きな駿府公園で・・・
ぷりんが敷物を敷いてあげて
いつもひなたぼっこを友人のわんことしていたら
どこから飛んできたのか
ワンコがやってきて 噛まれてしまい。
ノーリードだったので
引き離すことがなかなかできずに
やっと離したのですが
飼い主さんが見えず・・
遠くで笑っていて
友人が外人だったので 英語でどなってくれて
すぐに病院へ。
歯を3本失いましたよ
おなかにも傷ができたのですが
そのまま なにも誤り一つありませんでしたよ。

1週間くらいおびえたのと
病院通いで大変でしたよ。
by: ちわわん * 2016/03/22 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/22 13:37 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/22 16:26 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/22 17:58 * [ 編集 ] | page top
----

蓮君 怪我がなくてほんとによかった。
大怪我でもしたら取り返しがつきません!
ノーリードはほんとにあぶない。
もちろん他の犬にも脅威ですが、
なにかに驚いて逃走してしまうことも
ありえます。
だいすけも河原でフリスビーをしていた
興奮気味のフレブルに襲われそうになり
危機一髪抱っこで助かりました。
その時、飼い主になにも言えず
怖かったことだけ思い出しました。
マナーは大切!!
しっかり注意する気持ちを持っていたいです。
by: ごんだいママ * 2016/03/22 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/22 20:38 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/22 21:46 * [ 編集 ] | page top
----

 ムキ!!ムキ~~!!

  なんて 勝手な飼い主。
  信じられません
  自分で 制御できないなら
   飼い主になる 資格なしです!!

  pakuの お散歩コースにも
   ノーリードで 歩道を歩いてる
  ワンコがいますが・・
   危ないな!!と いつも思いながら
  注意できない
    だめな おかたんです(>_<)

  でも。。蓮くんに ケガがなくて
   本当に 良かったです・・

   最近 ますます
   マナーの悪い 飼い主
  増えてますよね・・・
   
by: paku mam * 2016/03/22 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/22 22:56 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/23 05:52 * [ 編集 ] | page top
--ほんとにむかつく!!--

連君にけがなくてよかったです  ほんとに リード離す人結構見ててお腹の中で「このアホが」と思います 他犬を傷付ける事もですが そのワンコも車や何かの事故にあう可能性もあるのに・・  ren母さん 丁寧に怒ってるから えらい!! 私なら 又「お前何やっとんじゃ」と暴言吐いてしまうんやろなぁ(-_-;)  連君 怖い思いして トラウマにならなくて良かった  うちの桃みたいに 外を怖がるようになったら ワンコの楽しみ 半分無くなってしまいますもんね  ほんと 大事にならなくて 何よりです
by: 桃来陽叶の母 * 2016/03/23 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/23 12:15 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/23 14:18 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/23 17:53 * [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

ももちゃんもまめたーんさんも怖い思いをされたんですね。
コメントいただいた方の中にも そんな思いをされた方が意外と多くて
ビックリしました。
改めて これまで何もなかっただけでいつでもありうることだったかも・・・と
怖くなりましたよ。

せっかく最近ワンちゃんと並んで歩いたりすることができるようになっていたので
このあとワンちゃん嫌いになったりしていなければいいなと思います。

私の傷は全然大丈夫です。
ありがとうございますm(__)m
by: ren母 * 2016/03/24 01:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

ノーリードはホントに怖いですね。
今回改めて思い知らされました。
まさか遠く離れたところから襲いにくるとは想像もつきませんでした。
これからはそんなことも注意して見ながらお散歩しなくてはと思います。

怪我は全然たいしたことないです。
蓮に何も怪我がなくてよかったです。
けど 謝ってほしかったです。
謝っても許せませんけどね・・・
by: ren母 * 2016/03/24 02:03 * URL [ 編集 ] | page top
--emilyさんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

ホントに怖かったです。
そして守ってあげれなかったことがとても悔やまれます。
ブーケちゃんもemilyさんも怖い思いをされたことがあるんですね。
ノーリード絶対にやめてほしいですよね。

今日お散歩へ行きましたが楽しそうにしていてくれて
少し安心しました。
あとはわんちゃんとの関係が微妙に変化してなかったら・・・と思います。
私の傷は大丈夫です。ありがとうございますm(__)m
by: ren母 * 2016/03/24 02:08 * URL [ 編集 ] | page top
--kamuさんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

怪我がなかったのがせめてもの救いです。
あっという間に走ってきて飛び掛かってきました。
蓮も怖かっただろうなと思います。
なんとか飛び掛かられる前に助けてあげたかった・・・

ノーリードで道路を散歩するわんちゃん・・・
私もよく見かけますが怖いですよね。
公園ではさすがに車はいませんけど
目があっただけで飛んでくるような犬は
絶対にリードを離さないでほしいと切に願います。

次は絶対に守ります!
by: ren母 * 2016/03/24 02:18 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

本当に怪我がなくてよかったです。
でも襲われる前に助けれなかったのが悔やまれます。
怖い思いをさせてしまいました。

今日のお散歩では楽しそうに歩いてたんですけど
ワンコ嫌いになったりしてなかったらいいです。

そうですよね!ドッグラン以外でのノーリードは
絶対に反対です!!!
今までは自分のワンちゃんの命綱と思っていましたが
相手を傷つけないためにも ぜひリードをつけてほしいです。
by: ren母 * 2016/03/24 02:33 * URL [ 編集 ] | page top
--みぃさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

ホントに怪我がなかったのでよかったですが
怖い思いをさせてしまいました。
無我夢中で助けましたが あれが大型犬だったら
助けられただろうかと恐ろしくなってしまいます。
ノーリードは本当に危ないですね。
コメント下さった方の中にも 実際にこんな目にあった方が多くて
改めてもっと注意しておかないといけないなと思い知らされました。

やっぱり謝ってほしいですよね。。。
by: ren母 * 2016/03/24 18:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

本当に災難でした(+o+)
まったくノーマークだったといいますか
まさかこっちまで来るとは思わなかったので慌ててしまいました。
ただ目があっただけなのに(と思うんですけど)怖かったです。
飼い主さん・・・謝ってはくれませんでしたが
悪いと思っていてほしいです。
そして他犬にかみつく恐れがある犬だと自覚していてほしいです。
私の傷は全然たいしたことないですよ。
ありがとうございます^^
by: ren母 * 2016/03/24 18:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

ぷりんちゃんもちわわんさんも そんなにコワイ体験をされてたんですね。
歯が3本も・・・大きな犬に襲われたのでしょうか・・・
ここまでくるともう謝ってもらっただけではすみませんね。
笑っていたなんて本当に腹立たしいです。
非常識な飼い主さんですね。
いつも小さなチワワが標的になるなんて許せません。
by: ren母 * 2016/03/24 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ごんだいママさんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます<(_ _)>

怪我がなかったことだけが救いです。
これで蓮が怪我でもしてたらと思ったらぞっとします。

わんちゃんってちょっとしたスイッチで暴れ出したり興奮気味になったり・・・
だいすけくんもママさんも怖い思いをされたんですね。
今回コメントをいただいて 同じような思いをされた方がたくさんいらして
ビックリしました。
やっぱりノーリードはよくないですよね。

by: ren母 * 2016/03/24 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

ホントに怖かったです。
その犬の前を通ったわけでもなく 遠くで目があっただけなんですけどね。
もともと制御不能な犬ならリードを離すなんて考えられませんし
今回限りのことと言うなら 次回からは絶対にこんなことのないようにしてほしいです。

蓮に怪我がなかったのだけが幸いです。
ありがとうございますm(__)m
by: ren母 * 2016/03/24 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--桃来陽叶の母さんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

ホントにびっくりしましたし怖かったです。
蓮に怪我がなくてよかったです。
あっという間の出来子だったので 助けるのに必死で
気が付いたら怒鳴ってました。
自分でもびっくりするくらい大きな声だったと思います。
けど謝ってもらえない…
どうしてなんでしょうね。

桃来陽叶の母さんも辛い体験がおありでしたよね。
ノーリードで散歩するのは本当にやめてほしいです。

by: ren母 * 2016/03/25 00:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

ノーリード、本当に困りますよね。
チョロ太も2匹のパグに襲われたことありますよ。
襲ってくるときって本当に早いんですよ。
あっと言う間に伸し掛かっているんですからね。
チョロ太もキャンキャン鳴きまくるし、私もパニックに
なりかけて慌てて抱き上げたんですけどね。
幸いにも怪我とかしてなかったから良かったものの、
襲った側の飼い主さんって、意外と悠々としてるんですから、
その無神経さに呆れ果てました。

蓮くんも災難だったね。
大きな犬さんを見て怯えなければいいんだけど‥
楽しいお散歩がずっと出来たらいいね。

すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ありません(^^;)
by: ひさんち * 2016/03/25 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(*^^*)コメントありがとうございますm(__)m

チョロ太くんも嫌な思いをされたことがあるんですね。
同じ思いをされた方が多くて 本当にビックリです。
そうそう こちらのあたふたや怒りはどこ吹く風・・・のような
向こうの飼い主さん・・・
遊んでる・・・くらいの気持ちなんだったら
そうではないですとハッキリ言いたかったですが・・・
変なトラウマが出来てないことを祈るばかりです~

ひさんちさん またよろしくお願いします(*^^*)
by: ren母 * 2016/03/25 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/942-a1f3aeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
