セナくんまもちゃんのお散歩道を満喫♪…の巻
2016 / 03 / 10 ( Thu )
ただいま再び新幹線乗車中の蓮くんと私🚅

蓮くん熟睡です(*^^*)

詳しくはまた後日〜





さて 先週の土曜日の続きです^ ^

城南宮を出た後はなっちさんのご案内で一緒にお散歩しましたよ〜♪

201603091104114f5.jpeg

川沿いのいつものお散歩コースから

坂本龍馬の像の前を通って寺田屋へ〜

20160309110412adc.jpeg

史跡好きの父にはもってこいのコースです(*^^*)

そこから酒蔵めぐりへ〜

2016030911041245d.jpeg

酒蔵めぐりも父にとっては堪らんコース 笑

古い街並みがとてもキレイなんですよ〜(*^◯^*)

石畳に犬矢来に杉玉〜♪

ここがいつものお散歩コースなんて贅沢ですわ〜


抱っこして〜ってセナくんの可愛いお顔(*^^*)

2016030911041388e.jpeg



全国名水百選に選ばれた白菊水の湧水?

20160309110438cc2.jpeg

ペットボトルを持った方が続々並んでお水を持って帰ってましたよ。

私もペットボトルに汲んで飲みたかったな〜

まもちゃん蓮くんは仲良く並んで溢れ出た水を飲んでましたよ(*^^*)



ビールで乾杯〜♪

20160309110440f65.jpeg

そんな私たちの下で

201603091104430f0.jpeg

蓮くんがセナくんまもちゃんに馴染んでました(*^^*)



この後はなっちさん御用達の商店街にも案内してもらい

美味しいお酒やパンやコロッケを買って唐揚げを食べて

散歩コースの最後には

名物⁈みんな大好き◯山さんに お菓子の振る舞いを受けて

CIMG6875.jpg

お仲間わんちゃん達ともすーっと馴染んでました(*^◯^*)

CIMG6869.jpg

蓮くんにしてはホントに珍しいことです^ ^



みんなとサヨナラして〜

最後に1枚♪

2016030911044105c.jpeg

いい感じでしょ(*^^*)


…と長い時間 あちこち案内してもらって

楽しいがてんこ盛りでした〜(*^^*)

蓮くんもいっぱい歩いて最後まで上機嫌♪

セナくんまもちゃんもソフトに接してくれて

馴染んでましたしね^ ^

とてもとても楽しかったです(*^^*)



別れ際 思い出してもう1枚♪

20160309110441dc1.jpeg

自転車の前かごに乗ったところも見れましたよ〜♪

なんて可愛いんでしょ(*^^*)

なっちさんいっぱいありがとうございましたm(__)m

またぜひぜひご一緒して下さいね〜♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
リフト成功~♪


にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事
18 : 13 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<蓮くん初上京(*^◯^*) | ホーム | 行ってきま〜す(*^◯^*)>>
コメント
----

素敵な散歩道〜
歴史好きの私にはたまりませんよ。
あ、酒好きとも言えますが(笑)

蓮くん、セナまもちゃんと
一緒に散歩楽しそう。
並んでオヤツもらったり
水飲んだり可愛い〜
服もオソロで兄弟みたい。

ももも、蓮くんと散歩したい〜
山◯さんはいないけどね〜

ワンコ友達ってblog見てるから
初めてって感じしないですよね。

なんか、散歩した気分。
いつか真似しようかな。
by: まめたーん * 2016/03/10 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
ツアーフルコースで楽しませてもらいました。さすが京都ですね。
史跡がてんこもり。おいしいもんもたくさん~~
ボーダーのお洋服も可愛いこと。
距離がすこしづつ近くなっていって
まったりした雰囲気が伝わってきました。

ほんとに充実した素敵な1日でしたね。
by: ごんだいママ * 2016/03/10 19:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(*^_^*)
とっても素敵なところですね
ゆったりまわれそ~な感じで
セナくんまもちゃん蓮くんもう一緒になじんで
凄いですよ♪

お散歩も楽しくとってもいい一日になりましたね☆
by: あかつき * 2016/03/10 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

楽しい散歩になりましたね(^^)
蓮くんもすっかりなじんで、散歩中のわんこさんとも上手に挨拶できたみたい♪
私もカメラをぶら下げて、どこか散歩したいなぁ~
今年は自慢できるような写真を1枚でもいいから撮りたい!

新幹線?
どこへ行かれるんだろう?
by: マイケル神戸 * 2016/03/10 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~☆ren母さん^^
無事に蓮くんと新幹線デビュー果たせたかな・・・
更新楽しみにしてますからね~(*^_^*)

さてさて~
セナまもちゃん、なっち!!!さんとの京都散策♪
なっち!!!さんのブログでいつも拝見する場所が~
酒蔵めぐり~ビールで乾杯♪
笑顔笑顔の一日でしたね~(*^_^*)
蓮くんもセナまもちゃんとと~ってもイイ感じ!
みんな穏やかな優しい子ばかりだから~
見ててコチラまで何だかほっこりしちゃいます~☆
蓮くんもホントとっても楽しそう!!
ren母さんも嬉しかったですね~

ブログで仲良くしているお友達との再会♪
それはそれはドキドキ☆緊張感ハンパないですけど(^^ゞ
いざ逢えた時の感動ったらないですよね~
私もいつかいつか・・・関西旅行の際には・・・
ren母さんはじめ
なっち!!!さんやひま子☆さん~
その他関西支部のみなさんとぜひ一緒に楽しい時間を送りた~~い(≧∇≦)
(妄想が止まりませーん(笑)
by: ko-mi * 2016/03/10 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

いやぁ~ 本当にお疲れさまでした。
運動靴じゃなかったので辛かったのでは?
初めて会ったのに楽しい時間一緒に過ごせて
本当に良かったです。
蓮くん こうやて見ると本当に馴染んでますねぇ
なんの違和感もなく。 心配無用でしたね。

城南宮では蓮くん微妙なお顔でしたけども
だんだん明るく楽しそうになって良かった。
今度は ひょっとしたら一緒に遊ぶところ見られるかも?

セナまもの可愛い画像ありがとうございます。

是非またご一緒させてくださいね!

また会う陽まで・・・。
by: なっち!!! * 2016/03/11 03:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪
この場所、私もとっても大好きです🌠
ここ何年か行ってないけど、月桂冠の酒蔵、そこでしか売っていない日本酒が美味しくって、また行ってみたいな~♪

蓮くん、お友達と仲良くお散歩していますね~。
お洋服もお揃いみたいで、可愛いな~💛
ブロ友さんと楽しい1日になりましたね~♪
私も、いつかママさん&蓮くんにお会い出来ますように🌠
by: emily * 2016/03/11 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/11 12:05 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/11 15:44 * [ 編集 ] | page top
----

お帰りなさい♪

セナ王子とまも嬢のお散歩コース。
そこで、まさかのみんな大好き○山さんに遭遇(@@)
蓮君も一緒におやついただいて
すごく嬉しそうですね(#^.^#)
by: きゃふ * 2016/03/11 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

城南宮は何回か行きましたよーー

ショードックをやっているときに
京都で行われるときには 必ずよりました。
園頃はワンコOKだったので
7匹連れてお散歩したり
歌会の絵巻を見にもいきましたよ。

流水の宴と言って あでやかな会でしたよーー

坂本竜馬の寺田屋には
その頃には 本当だと信じて20さいころ
泊まったりもしましたが
今はウソだった事が発覚して
京都の都からは指示を受けているそうです。
懐かしいコース。。
ひさしぶりに見ましたわ。
ありがとう
by: ちわわん * 2016/03/12 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

おはようございます(*^◯^*)コメントありがとうございますm(__)m

史跡好きならぜひ〜♪
まめたーんさん お酒もお好きでしたよね⁈
商店街のお酒やさんに飲み比べできるカウンターがありましたよ〜
そこで買ったお酒 とても美味しかったです〜

洋服はなっちさんが 蓮の服を予想して同じようなのを着せてきてくれたそうです^ ^
ストライプ組で仲良くお散歩^ ^蓮もとても楽しそうでしたよ〜
いつものお散歩道とは思えないくらいステキなところでした^ ^

今度は緑地内を一緒にお散歩しましょうね〜♪
by: ren母 * 2016/03/13 07:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ごんだいママさんへ--

おはようございます(*^◯^*)コメントありがとうございますm(__)m

一緒に楽しんでいただけて嬉しいです(*^^*)
お散歩もとても楽しかったのですが
なっちさんもとても楽しい方だったので笑いっぱなしでしたよ〜^ ^
詳しく書いてないですが商店街もなかなか楽しかったです^ ^
私もとても楽しかったのですが 蓮がとても楽しそうで
それを見てとても嬉しくなりました(*^◯^*)
by: ren母 * 2016/03/13 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

おはようございます(*^◯^*)コメントありがとうございますm(__)m

京都はやっぱりステキですよね〜♪
案内していただいてホントに楽しかったです^ ^
私も楽しかったのですが蓮もとても楽しそうで
見ていて嬉しかったです♪
by: ren母 * 2016/03/13 07:30 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんにちは(*^◯^*)コメントありがとうございますm(__)m

こうして他のわんちゃんと自然にいる様子は珍しいので
嬉しかったです^ ^
おやつの威力で会ったばかりのわんちゃん達の輪にも溶け込んでましたしね^ ^

カメラをぶら下げてお散歩 いいですね〜
私はスマホ専門^^;
一応デジカメを持ち歩いてますが ついついスマホで撮ってしまいます^^;
でもいいカメラが欲しいんですよ〜
けど重いかな…けど欲しいな…けどやっぱり重いかも…
といつも買うのをためらってしまっています^^;

蓮と一緒に父のところへ遊びに来ていました^ ^
これから帰路につくところです。
by: ren母 * 2016/03/13 16:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは(*^◯^*)コメントありがとうございますm(__)m

無事新幹線デビューを果たし ただいま帰宅中です〜
楽しかった分帰り道は寂しいですけど また今度
ちょっと長めに行こうかな〜と思ったりしています^ ^

さてさて なっちさんとの散歩道はホントにキレイでしたよ〜
いつものお散歩道がこんなだと羨ましかったです(*^◯^*)
そしてなっちさんはブログでの通りめっちゃ面白くて
笑いっぱなしでしたよ〜(*^◯^*)
ko-miさんもぜひぜひ関西へお越し下さい〜♪
みんなで集まれたらいいなぁ〜って
私の妄想も膨らみます(*^^*)

この週末も初めてがいっぱいだったのですよ〜
またUPしますね(*^^*)
by: ren母 * 2016/03/13 18:49 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは(*^◯^*)コメントありがとうございますm(__)m

そして先日は本当にありがとうございましたm(__)m
歩くの全然しんどくなかったですよ(*^^*)
というより 喋って笑いながら いつの間にか結構な時間歩いてたな…
って感じでした^ ^
蓮のしっぽもずっと上がりっぱなしで楽しかったみたいです(*^^*)
セナくんまもちゃんのソフトタッチな感じがちょうどよかったみたいで^ ^
でも次はもっと触れ合って遊べるようになるといいなぁ〜

お土産に買った一吟 めっちゃ美味しかったです〜(*^◯^*)
カルネも美味しかった〜♪
お酒以外は帰り道で食べて写真撮ってませんが^^;
あの商店街もとっても楽しかったです〜(*^◯^*)
次はお酒の飲み比べもしたいし佐々木のパンも買いたいな〜♪
またぜひ遊んで下さいね〜♪

by: ren母 * 2016/03/13 19:02 * URL [ 編集 ] | page top
--emilyさんへ--

こんばんは(*^◯^*)コメントありがとうございますm(__)m

emilyさんもこちらへ行かれた事があるんですね〜
そしてお酒好きなのですね⁈
酒造っていい雰囲気がありますよね(*^^*)

他のわんことあんまり仲良く出来ない蓮ですが
付かず離れずで 終始楽しそうにお散歩していてくれて
私も嬉しかったです〜♪
ボーダーの服 蓮の着て行く服をなっちさんが予想して
着せてきてくれました♪
お揃いっぽくて嬉しかったです〜♪

近くなのでいつか会えそうですよね(*^^*)
きっと会えますように〜♪
by: ren母 * 2016/03/13 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(*^◯^*)コメントありがとうございますm(__)m

ブログでよく見かけるセナまもちゃんのお散歩道を
実際に歩いたり見れたりしてテンションが上がりましたよ〜♪
できるだけ車の少ないところを歩いて下さったので
蓮なんか意気揚々と歩いてましたしね^ ^
とっても楽しい1日でした〜♪

◯山さんのオヤツの嵐にも遭遇出来て嬉しかったです〜
食べ物の威力はすごいです(*^^*)
by: ren母 * 2016/03/13 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは(*^◯^*)コメントありがとうございますm(__)m

城南宮行かれた事あるのですね^ ^
2年振りに行ったのですが見事な枝垂れ梅でした♪
4月からはワンコは一緒に入れなくなってしまうので
最後に行けてよかったです^ ^

京都はいいところがたくさんありますね。
近くてもあまり行かないのでこうして案内してもらって
また京都の良さを知る事が出来てよかったです^ ^
by: ren母 * 2016/03/13 19:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/936-c7177f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |