-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
うれしい出会い
2013 / 02 / 25 ( Mon )
日曜日の蓮くんは朝からウキウキみんながいるし お天気

・・・なのですが今日もお父さんは御用があるので近場で我慢です~


午前中は久しぶりに蓮くんの病院へ~

3月入るまで来なくていいと言われてたんですが 先日のダニ・・・の件 気になったので

お薬をもらいがてら 健康診断をしてもらいました~

結果 どこも異常なし膝も悪くなってないそうですよかったよかった

ただ・・・体重が・・・3.1キロ・・・

ちょっと増えたね~って先生に言われてしまいました・・・


とりあえず元気ってことで 気を取り直しダイエットを兼ねドッグランへ~

ドッグランも久しぶりです・・・

020_convert_20130224191200.jpg

蓮くんしか映っていませんが お友達がいっぱい~

お天気がよくて暖かかったので いろんなワンちゃんがいましたよ~

022_convert_20130224191239.jpg
まずは周辺の匂い調査

あちこち歩いて回ったけど その間お友達との触れ合いはゼ~ロ~

斜面を登ってみたら
023_convert_20130224191334.jpg
座り込んでしまって


024_convert_20130224191548.jpg
なんかさみしそう・・・

026_convert_20130224191654.jpg
もう帰ろ~ってカンジ???


3、40分は居たのですが 蓮くん走る気なさそうで お友達を作る気配もまったくなし

こんなにいっぱいお友達が居るのに・・・(写ってませんが)

収穫ゼロでチーンな気持ちで帰宅することに・・・

いつもはなかなか帰ろうとしないのに あっさりと抱っこされたから

やっぱ蓮くんも気が乗らなかったのかな~


ドッグランを出て駐車場へ向かっていると

027_convert_20130224191726.jpg

パピヨンのしおんくんに出会いました~

とってもキレイなお顔のしおんくん~

お尻の毛としっぽがカットされていて モコモコお尻にモコモコしっぽになってて可愛かったです~

しおんくんのママさんとなんだかんだお話してるうちに

ブログをやってます~と聞いて

うちもやってます~というような話まで・・・

なんだかうれしかったです~

その間しおんくんのパパさんが 蓮くんの写真も撮ってくださいましたよ~

いい顔の蓮くんが撮れてるといいなぁ~

029_convert_20130224191844.jpg
私のカメラではこの程度の写真しか撮れず・・・




ドッグランではチーンだったけど

しおんくんと気さくなママさんパパさんのおかげで帰り道がHAPPYになりました~

家に帰って早速しおんくんのブログを検索

本日もしおん日和!!

ちゃんと見つけましたよ~最近更新してないんです~ってことでしたが

また更新されるの楽しみにしてますね~






昨日のさみしい梅と蓮くんを見た妹から 実家の梅の木の写真が送られてきました~

蜀咏悄_0004+(2)_convert_20130224193212


すごい・・・いっぱい咲いてます~

こんな木あったっけ

この下だったら いい写真が撮れそうなんだけどなぁ~

帰るには遠すぎる











よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









関連記事
15 : 18 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<くつろぎの時間 | ホーム | ぐぅぐぅぐぅ>>
コメント
----

こんにちは。
蓮くん、ドッグランに行ったのね?

あまり走る気にならなかったみたいだけれど
まぁ、そんな日もあります。
セ氏なんて・・・
い~っつも走る気ゼロですからv-356
by: きゃふ * 2013/02/25 15:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~(^O^)/
蓮くん、気の合うお友達がいなかったのかな?でもパパとママとおでかけできてよかったね♪
蓮くんの体型はだいたいうちのサスケと同じぐらいですよ~!
健康診断でどこも悪くないってお墨付きいただいて安心ですね!これからあたたかくなるとやっぱりダニとか不安になりますが、じゅうぶん気をつけてあげたいですよね(*^_^*)
by: ちびまゆこ * 2013/02/25 16:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ドックラン行ったんですね
蓮くん気乗りしなかったのね
走りたくない日もあるよね

でもパピヨンちゃんと仲良くなれてたみたいでよかったね!
ワンコ連れてると、知らない人でも仲良くなったりしますよね
ワンコの力はすごいなって思います
by: チップのママ * 2013/02/25 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

ドッグランがうちの近くにもあったらなあ‥
でも、レスちゃんは怖がりだからダメかも(^_^;)

蓮くんはあまり気のりしなかったのかな?
体重はチョロ太の方が多いです(-_-;)
ダイエットしなきゃあ(涙)
by: ひさんち * 2013/02/25 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

気分が乗らない時ってあるんですねー。
病院帰りだったからかな?(笑)

ブログやっている人同士で出会えるなんて、
なんか素敵ですね(^o^)
私もそんな出会いがないかなーと、
期待してみます。

ご実家の梅、見事ですね。
by: こま母 * 2013/02/25 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

今ぱぴよんちゃんの所行ってきてみたわよお。
同じFC2だったのでご挨拶してきました。。
(=^・^=)
by: ちわわん * 2013/02/25 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん こんばんわ^^
蓮くん、健康診断の結果が良好で良かったですね☆
美味しくご飯が食べられてランで運動もできて、とってもしあわせですよね(*^_^*)
蓮くんのふさふさ尻尾が相変わらずカッコいいですー♪
たまたま出会ったパパさんママさんがブログをなさっているなんて嬉しい偶然ですねヽ(^o^)丿
by: バニラママ * 2013/02/26 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

始めての場所?
何でやろね。 ただの気分かな?
ワンコだってその日の気分あるやろしね。

梅、凄いね!
実家の辺りはもう暖かいの?
こんなに咲いて。 品種が違うのかな?
梅って桜よりいー匂いするんやけどね。
早く暖かくなって欲しね!
by: なっち!!! * 2013/02/26 04:26 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(^^)

そういえば セ氏・・・走ってないですね~
いつも元気な皆さんに目がいってしまってました・・・

元気で走り回ってなかったら 見てるほうもつまらなかったです~
そうですね、まぁこんな日もありますよね~
by: ren母 * 2013/02/26 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんにちは(^^)

気が合うお友達と会える方が珍しいのですが
それでも勝手に寄っていっては勝手に離れる・・・のをいつもは繰り返すのに
この日は全くでした・・・全然走らないし・・・
こんな日は私もつまらなかったです~(お父さんは一緒ではなかったんですよ~)

サスケくんも蓮くらいですか~膝など大丈夫ですか~?
ひなちゃんもあれからは元気なようですね~

2週間後は予防接種・・・
フィラリアの検査や狂犬病と春は病院行く機会が増えます~
by: ren母 * 2013/02/26 13:20 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは(^^)

はじめて 気が乗らなかったみたいです・・・
でも帰りにパピヨンちゃんに会って そのママさんが気さくな方だったので
しばらくお喋りしました~

ホントですね~ワンコと一緒だと知らない人ともお喋りしたりする機会が増えますね~
by: ren母 * 2013/02/26 13:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは(^^)

ひさんちさんのお近くにはないですか~?
ここは家から30分くらい車で走ったところにあります~
蓮が他のワンちゃんに慣れるようにと来れる時は来るようにしてますが
なかなか なかなか なかなか出来ません・・・
せめていっぱい走ってくれたら 多少のダイエットになるのに~
チョロくんもダイエットですか~
うちは目標2キロ台(2.95キロでもOK)まで頑張ろうと思ってます~
by: ren母 * 2013/02/26 13:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こんにちは(^^)

病院帰りで気分が沈んでたんでしょうかね(^^;)

ご主人様がいいカメラで撮影されてたので 「きれいに撮れるでしょうね~」
なんて言ったら 「実はブログをしてるんです~」と・・・
「うちもしてますよ~」
「うちはFC2なんです~」
「うちもです~」・・・なんて具合に盛り上がりました~
こま母さんも公園やドッグランで誰かに会えるといいですね~

梅すごいでしょ~・・・って私もどんなのか見たことないんです・・・多分・・・
by: ren母 * 2013/02/26 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは(^^)

しおんくん可愛かったでしょ~♪
また更新してくれるといいのですが・・・
私もコメント残しました・・・
いつか思い出して気付いてくれるかな~?
by: ren母 * 2013/02/26 13:53 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんにちは(^^)

グルコサミンをたびたび飲ませ忘れたりするわりには
膝も悪くなってなくてよかったです~
いつもなんでも美味しく食べてくれて それはこちらもありがたいです~
食が細い・・・とは無縁な感じなので・・・
そういうの飼い主には似ませんよね~?!やっぱ似るのかなe-330

ふさふさ尻尾 いいですか~?ありがとうございます~
抜け毛が気になるので所々すいたりしてます・・・

うれしい偶然がまたありますように~
by: ren母 * 2013/02/26 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは(^^)

ここ いつものドッグランなんですよ~
こんなの初めてだったのですが ワンコもそんな日もあるんでしょうかね~

梅すごいでしょ~と言っても 咲いてるところを多分初めて見たと思います・・・
帰省するのは春休みかGWか夏休みか冬休みなので・・・
小さい頃は・・・う~ん やっぱり咲いてた記憶がないです・・・
愛媛なんですけど こっちよりは多少暖かいんでしょうか・・・
これだけ咲いてたらいい匂いが漂ってるでしょうね~
この週末くらいには こっちの梅も満開になりますかね~
暖かい春が待ち遠しいです~♪
by: ren母 * 2013/02/26 14:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは^^
ご挨拶がおそくなっちゃいました(汗)
先日・・・というか先月はありがとうございました!
いろいろ話しかけてしまって、スイマセン(汗)
蓮くんとってもかわいかったです~。
しおんと同じくらい怖がりさんだったので、なんだか嬉しかったです^^
いつかまた、お会いできますように~♪
by: めぐ * 2013/03/05 14:08 * URL [ 編集 ] | page top
--めぐさんへ--

こんにちは♪

うれしいです~ブログ更新されたんですね~
あの時は私も嬉しかったですよ~♪
また会えるといいな~

しおんくんのブログ楽しみに またお邪魔します~
by: ren母 * 2013/03/05 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/93-7a7a9eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
