-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぐぅぐぅぐぅ
2013 / 02 / 23 ( Sat )
昨日お休みしたので 今日は珍しくお仕事してきました~

といっても午前中のみ なんですけどね。

今日も寒かったですね。けどお天気はまぁまぁのそして休日となれば

蓮くんの期待は膨らんでいたと思うのですが・・・

今朝もみんなが出かけてしまったため お留守番です・・・

DSC_2567.jpg
お留守番前の1枚・・・



お昼からは製作活動に入りたいな~(おおげさ)なんて

思ってたのですが やっぱり散歩散歩~

週末しか外行かないんだもんね・・張り切って行きましょ~

今日はお伴もいないので・・・

ひとりランチもさみしいな~ってことで急いでお昼ご飯を済ませ向かった先は

摂津平和公園~

梅の花が咲いているらしいとの情報を得て行ってみることに~

DSC_2580.jpg

残念ながら満開にはほど遠く・・・

うわさに聞いていた写真撮影の困難さに四苦八苦・・・

唯一撮れたのがこちら

DSC_2603.jpg
梅・・・見えてますか~?


左手で蓮くんを梅のそばまで押し上げて 右手で写真を撮る・・・

近すぎると撮れないし 離れるとどこが写ってるのか見えなくて・・・

そのうちに腕もしびれてきたのであきらめました・・・

蓮くんも宙ぶらりんで嫌そうだったし~

DSC_2582.jpg
こちらは平和記念碑の前です。

DSC_2583.jpg
平和の象徴 ハトの絵のタイル

DSC_2592.jpg
途中でパラパラの雨がちょっとひどくなったり お天気雨になったり・・・

DSC_2591.jpg
帰ろうとしてたら また雨がやんだよ~

DSC_2600.jpg
土手に下りる階段

結構急で怖かったけど 階段の横には

DSC_2595.jpg
水仙がたくさん咲いてましたよ~

もうすぐ春が来そうな感じですね~

この後 川沿いを少し歩いて 向こう岸に渡ってみようかと近くまで行ってみたけど

川に落ちるかも・・・と悪い予感がしたので 回れ右して帰りました~




帰宅後 疲れたのか勝手にサークルに入って ぐっすり

そのあともご飯食べるまでぐっすり

みんなのご飯が終わった後は


久しぶりにお父さんの腕枕でぐっすり

DSC_2605.jpg


お疲れモードの蓮くんなのでした~

明日はどこ行こっかな~









よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






関連記事
22 : 54 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<うれしい出会い | ホーム | ぶぅぶぅぶぅ>>
コメント
----

ね? 大変でしょ?
大型ワンコやったらお座りさせて下から撮るだけでいいのに
チビチビワンコは持ち上げないとね。。。
来週の後半暖かくなるみたいやし
もういっぺん梅にチャレンジします!
こう咲いてるはずっ!
日曜は寒いって私のスマホは言うてるよ。

暖かい格好でね!
by: なっち!!! * 2013/02/24 03:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

今は水仙がどこでも沢山咲いていますよね。

梅の花もそろそろ。

ここ数日暖かくなってきたので
こちらも活動開始時期かしら。。
by: ちわわん * 2013/02/24 09:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君可愛いですね(⌒▽⌒)
お父さんの腕枕で寝てるとこなんか最高ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
蓮君はお散歩好きですか?家の蓮はすぐに立ち止まってしまいます(^◇^;)水仙が咲いてるんですね♬
水仙の香り大好き
もうすぐ春ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ブログ、、、リンクさせてもらっていいですか?
by: caody pop * 2013/02/24 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

梅が咲く季節に近づいてきたんですねー
最近一年が早くて・・・
年とったなぁって実感してせつなくなります

蓮くんパパさんの腕枕で寝ちゃうなんて、パパさんメロメロになっちゃいますね!
甘えん坊なのかな?
by: チップのママ * 2013/02/24 14:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
ワンコと木に咲く花の撮影は
一人だとかなり難しいですよね。
座らせて撮れる花ならいいんだけど(^_^;)

平和記念公園・・・
せれびんたちもお散歩したことあります!(^O^)y
by: きゃふ * 2013/02/24 15:31 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

想像よりはるかに大変でした(><)
ホントはもう3,4枚撮れてるんですけど
どれも蓮の顔がぬ~ん・・・ってなってます。
梅もピンボケだったり・・・
うちのはチビチビワンコの中でも大きいから腕が疲れるのも早かったのかも・・・
そして公園でひとり こっち向いて~といって梅とワンコの写真を撮る私を見て
小学生も不思議そうでした・・・

こちらは今日は暖かかったですけど 時々雪がチラチラ・・・
来週 いい写真が撮れるといいですね~(^^)
by: ren母 * 2013/02/24 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

水仙 たくさん咲いてましたよ~
たくさん・・・がうまく撮れてないのが残念ですけど・・・

梅・・・どこもまだあんまり咲いてないのでしょうかね・・・
実家の梅の写真は満開でしたよ~

静岡の梅も 楽しみにしてます~♪
by: ren母 * 2013/02/24 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
--caody pop さんへ--

こんばんは(^^)コメントありがとうございます♪

同じ名前・・・ホントに嬉しくってビックリしました~
白い蓮くんはお散歩が苦手なんですか~?
うちの黒い蓮くんは お散歩大好きです~

梅はかなり残念な感じでしたけど 代わりに水仙がキレイに咲いてて良かったです~
もっとたくさん咲いてたんですけどね~

リンクありがとうございます。こちらもさせていただきますね~
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


by: ren母 * 2013/02/24 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

ホンと1年があっと言う間に経つ歳になってしまいました・・・
・・・と先日の遅い新年会で実感したところです・・・

梅・・・リビング新聞(地方の薄い情報新聞なんですけど)には
2月末頃満開~ってあったので結構楽しみに行ってみたんですけどね~
残念・・・また別の場所でリベンジしたいと思います~

我が家の家族一同 蓮にメロメロですよ~
一日に「かわいい」という回数が半端ないです。
家族ばかです。
by: ren母 * 2013/02/24 19:02 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは~♪

ここ 来られたことあるんですか~?
お知り合いがいらしたのですか~?
なんだかうれし~です(^^)ここを9チワちゃんがおはしゃぎになったんですね~^^

満開の梅の公園を頭でイメージしてたので 何か違いましたけども・・・
でも近くにこんな公園があったんだ~と発見でした~

木とワンコの写真はかなりの高難度ですね・・・
次は助手を連れて行きます~♪
by: ren母 * 2013/02/24 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

一人で散歩に出かけた時って、写真が
難しいですよね。
私も桜とチョロ太を一緒に撮ろうとして、
四苦八苦したことあります。
わんこも宙ぶらりんで危ないこと^^;

連くんは沢山お散歩できて良かったね。
by: ひさんち * 2013/02/24 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

今まで蓮とふたりで・・・ってことがあんまりなかったので
想像以上に大変でした・・・
枝垂れ梅・・・だったら上手に撮れるかな~
またリベンジしてみます~(^^)

by: ren母 * 2013/02/24 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

今日は、突撃蓮くんち
が出来なくてホントに残念…
わんこもインフルエンザうつるんやろか?
でもおかげで明日は、仕事お休みして ゆっくりろんりんとあそべるわ
by: あー * 2013/02/24 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

梅とかさくらとか、一緒に撮りたいものは
あってもひとりだとなかなかですよね。。。
蓮君、たのしいお散歩にパパさんの
腕枕~幸せいっぱいね☆
by: *hinasou* * 2013/02/25 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ああ、もう梅の季節なのですね。
我が家もワンコを連れて見に行きたいですが、うちの子はリードで歩かないからスリングですね(汗)
パパさんの腕の中で眠る蓮くん可愛いです。こういうのって至福の時ですよね~。
by: オッサン * 2013/02/25 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
--あーさんへ--

ワンコも風邪ひくらしいけど インフルはどうかな?
元気なのにお休み いいなぁ~

またいつでもおいで~
ほぼ暇な週末やから(^^)
by: ren母 * 2013/02/25 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
--*hinasou* さんへ--

こんにちは~♪

頭の中では 梅に囲まれた蓮・・・を想像してたんですけどね~
梅もチラホラだったし 技もなし・・・ってことで
さみしい写真になってしまいました・・・
またリベンジします(^^)

お父さんが一番好きなのでうっとりと眠ってます(そのように見えてしまうんです)
私が散歩に連れて行ってあげたのに・・・e-263
by: ren母 * 2013/02/25 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
--オッサンさんへ--

こんにちは~♪

蓮と梅のいい写真・・・の予定がちょっとまだ早かったみたいです。
おまけに蓮は重くて写真撮るのも大変でしたe-330
りんちゃんなら軽そうだし 力持ちのオッサンさんなら いい写真が撮れますよ~きっと。

こうやっていつもお父さんの腕でうっとりと眠ります・・・
蓮にとっては至福の時・・・見てる私は う~ん・・・
私のとこでもうっとり眠ってよ~って思ってしまいます・・・
りんちゃんもオッサンさんが一番ですよね~
奥様 同じこと言ってませんか~?
by: ren母 * 2013/02/25 11:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/92-eb16ffee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
