スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やりますよ~
2013 / 02 / 21 ( Thu )
今日もいいお天気でしたね~

昨日は私をイライラさせた洗濯機も今日は通常の動きを見せてくれました

ひとまず すぐに買い替える必要はなさそうで ほっとしたところです


先日から作る作ると言ってはかどらない蓮くんのお洋服・・・

やっと今日 たった今から取り掛かりたいと思います~

(宣言しないと・・・せっぱつまらないと・・・どうも出来ないタチみたいです)

実はミシンを出すのもかれこれ1年ぶりくらい・・・?

その1年前に出した時に作ったのがこちら~



私のカットソーをリメイクして作りましたよ~

DSC_2543.jpg

こんな風にフードも付けて・・・(ズボンは既製です)




もう一枚はこちら

059_convert_20130221202504.jpg

こちらは息子の服をリメイクで・・・(こちらもズボンは既製ですよ)



ちゃんと寸法を測って作ったのに いざ着せてみると袖は短くタキも短く・・・

そしてなんといってもキツそう


これを境にミシンはしまわれ 1年もの間 日の目を見ることはありませんでした・・・

さてそろそろ出すとしましょうかね~

いや ミシンを使う前にまだまだやることがいっぱい

いつも作っていただいてる☆くぅ・ひな姉妹☆さんや 他にもワンコ服を作ってる方々・・・

ホントにすごいです~

私もガンバろ~っと


あっ・・・ちなみにこの服たち・・・今は着せてません~

だってキツイんだもの・・・








いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト
21 : 00 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ぶぅぶぅぶぅ | ホーム | 寝るのが仕事?>>
コメント
----

ren母さんスゴイわーヽ(^o^)丿
フード付のお洋服つくれちゃうなんて!
そうそう、ちゃんとサイズを測っても着せてみると微妙だったりしますよねv-356
私もだいぶ前に一度挑戦したことがあるんですが、
着せるのも大変なくらい小さく出来上がってしまって。。。それ以来お蔵入りなんですぅ(*^。^*)
でも私もまた頑張ってみようかな~
ren母さんの新作の出来上がりも楽しみにしていますね!
それにしても蓮くん、どんなお洋服もほんとによく似合うこと♪♪♪
by: バニラママ * 2013/02/22 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

私の作った服なんてフリースの袖部分を切って
前足部分に穴開けただけという。。。  笑
もちろん切りっぱなしですよ。
今もご飯の前掛けくらいです。
もちろんこれもフェルト素材で切りっぱなし。
あとはボンドという感じ。    アハハ

出来上がり、楽しみにしていますよ!
by: なっち!!! * 2013/02/22 04:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごい~っ!!
洋服を作ろうと思う時点でもうすごい・・・(笑)
私は寸法を計る・・・とかそんな繊細なことまったくできないので尊敬します~(*^_^*)
蓮君とっても似合ってますよ♪キツイなんてちょっと残念ね・・・(笑)
出来上がりを楽しみしてますので蓮君モデルさん頑張ってね(^O^)/
by: ちびまゆこ * 2013/02/22 10:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

お洋服作れちゃうなんて、すごいですね!
尊敬!!
しかもカワイイ~。
出来上がり、楽しみにしていますね(^o^)

ちょうどミシンが出ているので、
わたしもチャレンジしてみようかなー。
by: こま母 * 2013/02/22 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごーい!
売り物みたい
私なんか作ろうという発想がまず浮かんできません(>人<;)
寸法の時点であっー!ってなります

蓮くんは幸せものだねー
仕上がり楽しみにしてまーす
by: チップのママ * 2013/02/22 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

バニラママさん こんばんは~♪

すごくないんです・・・どうせかかる手間はそう変わらないだろうと
難しそうなものでも挑戦してみる意気込みはあるのです・・・
やっぱりフードは難しく 一応出来上がりました・・・みたいな・・・

バニラママさんも挑戦されたんですね~この前のあの本ですか?
可愛らしい女の子の服が多かったですね。
バニちゃんには似合いそうですよ~(^^)一緒にLet's tryです~♪
by: ren母 * 2013/02/22 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

なっちさん こんばんは~♪

なっちさんも作ったんですね~簡単そうに聞こえますけど
発想がスゴイです~思いつかなかったです~
ちょうど両袖でふたり分出来ますね(^^)
首のとこはどんななってるんでしょう・・・?

ボンド・・・?あれ??なっちさん???
でも いつも前掛けして食べてるんですね~
王子とお嬢にふさわしい感じですね~
 
by: ren母 * 2013/02/22 20:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

ちびまゆこさん こんばんは~♪

すごくないんですよ~
ただ 1年に1回くらい 無心で何かを作りたく時があるんです・・・
でも思ったより細かい作業で 腕のとこ縫う時とか小さすぎてやりにくかったです・・・

似合ってますか~?ありがとうございます~♪
今回はキツくならないような仕上がりにチャレンジです~(^^)



by: ren母 * 2013/02/22 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こま母さん こんばんは~♪

すごい・・・ってわけでもないんですよ~e-330
ただ これが作ってみたい・・・っていうチャレンジ精神が勝っただけです・・・
だから この間こま母さんが作ってた「この日までにこれを縫わないといけない・・」
というのは めっちゃ苦手です・・・

娘さんのとっても可愛く出来てましたよね。
こまちちゃんの分も一緒にLET'S TRYです~♪
by: ren母 * 2013/02/22 20:46 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

チップのママさん こんばんは~♪

そんなに褒められると ものすごく申し訳なく思います・・・
だって裏返すと 結構ザツな仕上がりなんですよ・・・

さっきまで型紙の寸法を直してたんですけど 
あ”~~~~~ってなりました・・・

負けないでがんばります。
by: ren母 * 2013/02/22 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/90-022f1c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
