広がる趣味
2015 / 11 / 30 ( Mon )
ちょっとあれこれバタバタしているうちに2日ほど経ってしまいましたが

蓮くんも私も相変わらず元気に過ごしております。

今日で11月も最後~

この調子だと あっという間に年末が来そう。。



さて 最近実家のメダカがどんどん増えているようなんですけど

とうとう通路にお出ましになっていました。

20151130080507d59.jpeg

これはほんの一部で あっちにもこっちにもまだまだメダカのバケツが

至る所にあるわけなんですけど



透明のメダカや 白いメダカ

201511300804585a2.jpeg

ちょっと分かりにくいんですけど 体長が4センチくらいに成長したメダカに

オレンジっぽい金魚みたいな色のメダカ・・・

ハートマークのメダカもいたりして

20151130080508b02.jpeg

結構見るのも楽しかったりするんですけどね^^


蓮くんも一緒にお庭をウロウロするの楽しいね。

20151130080508f33.jpeg

これ何の実かな?

20151130080642708.jpeg

こっちにも・・・

20151130080641244.jpeg

実が生る季節のようですね。

IMG_2454_20151130232451303.jpg
奥の発泡スチロールにもメダカが。。。


・・・と最近はメダカのお世話に忙しい私の父ですが

本来の趣味は寒蘭↓を育てること。

2015113008063456f.jpeg

もう30年以上も この花の虜になってお世話し続けています。

寒蘭の温室は今が花が見ごろのようでした。

201511300806446ad.jpeg

後ろ側にも同じくらい鉢が並んでいます。


こっちには 温室に入りきれなかった寒蘭たちが。。

2015113008064806e.jpeg

じいじの趣味はどんどん広がって増えていく模様です。



お庭探索後の蓮くん。

20151130080749e99.jpeg

いい夢見てるのかな~



さてあとちょっとで12月突入~

年賀状に大掃除に・・・やらないといけないことが満載ですけども

何とか前倒しで片付けられたらいいな~


今年最後のなぞなぞはまた明日~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





関連記事
23 : 38 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/883-b816d0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |