スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
母もお休み
2013 / 02 / 18 ( Mon )
今日は朝から雨です~雨の上寒いです

こんな雨の朝は息子の通学が心配で可哀想になるところですが

自分が決めたことなので最後まで頑張ってもらうしかありません…

せめて午後は雨が上がってくれたらいいのになぁ~




さてさて 土曜日の蓮くん・・・

DSC_2445.jpg

朝からまったり毛づくろい?

蓮くんはよく手をペロペロペロペロ舐めるのですが

最近 舐めては顔を拭いて舐めては顔を拭くような

猫で言う「顔を洗う」そんな事をするようになりました・・・

DSC_2442.jpg

DSC_2449.jpg

昔買っていた「いぬのきもち」には 手や足を舐めるのはストレスがある・・・

って書かれていたと思うのですが 蓮くんはストレスがあるのでしょうかね~

気になりつつそのままになってしまってます・・・


朝からお父さんがのんびりしている日は どこかに連れて行ってもらえる気がするのか

ちょっと私が話しかけると

なになに???
DSC_2451.jpg

って顔して見るのが面白いです。

残念ながら この日は私がお出かけの日だったので お散歩もドッグランもお休み・・・

ごめんね 蓮くん



そういえばお散歩と言えば・・・

ダニに噛まれて人が亡くなったと新聞で見てからちょっと怖いです・・・

毎年フロントラインをつけていますが つける期間は3月から12月まで・・・

今は処方されてなくて 来月の予防接種の時 また説明と処方があると思ってたのですが・・・

早めに病院に行ったほうがよさそうですね・・・

そこまで気にしなくてもいいでしょうか~?

フロントラインがあんまりよくない・・・と聞いたりすることもあるのですが

みなさんはどうなさってますか~?

あらら 疑問を投げかけるコーナーになってしまいましたm(_ _)m



いつもは2週間ごと お散歩から帰ってから入るお風呂も

今日は朝から・・・

DSC_2460.jpg

ご機嫌の悪いこと・・・






よろしければポチっと押してくださいね~
 ↓  ↓  ↓  ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




蓮くんを大急ぎで乾かして 私も仕度して出かけたら 外は珍しく雪が舞ってました~

寒い雪の中出かけたけれど こんな素敵なところでしたよ~

DSC_2469_20130218095926.jpg

さすが都会ですね~ビジネス街にステキなオアシス

この日は遅くなるまであちこちで食べて飲んで喋って~美味しくて楽しくてお腹いっぱい・・・

家に帰ったら蓮くんが尻尾ブンブンで喜んでくれました




翌朝・・・

体重計ってビックリ・・・








関連記事
スポンサーサイト
11 : 14 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<HAPPYな贈り物 | ホーム | 愛をこめて♪>>
コメント
----

こんにちは。
ren母さん、お出かけだったんですね?
美味しいものを頂いてきたんですね!(^O^)y

まぁ、体重のことは
忘れちゃいましょうv-221

うちもフロントライン派ですよ!(^O^)y
野生児なので
ほぼ一年通して滴下してます(^^;)
by: きゃふ * 2013/02/18 16:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

我が家もフロントラインです。
ネットなどで調べると、悪い話もありますよね~。
今のところは、掛かり付けの獣医さんを信用してつけています。
うちのもけっこう草むらとか入って行ってしまうので…。

蓮くんのお風呂、カワイイ~!
テンション低そうなところがいいですね(^_^)
by: こま母 * 2013/02/18 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして・・・
蓮ママです。
ぺろぺろとお顔を洗う 我が家の
ラムちゃんと同じです。
猫ちゃんみたいですよね。
by: リン&ラム * 2013/02/18 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

あら?ねこちゃんの顔洗いと同じことを(^_^;)
と言うことは雨を予報していたのでしょうか(笑)

うちのチョロ太もよく舐めますよ。
しかも手だけでなく、おもちゃまで・・
顔は洗いませんけど(^_^;)
ストレスがあるのでしょうか?
もっと、遊んで欲しいのかなあ?う~ん(-_-)

うちは、4月の半ば過ぎから11月ぐらいまで、
フロントラインを付けます。
フィラリアの予防薬は、5月~12月迄で‥
ダニは、草ボウボウの所を避けるようにした方が
いいみたいですね。
by: ひさんち * 2013/02/18 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちも足舐めてたりするので、しつけ教室の先生にストレスで舐めているのか聞いたら、暇だから舐めてるって言われましたよ
齧ったりしてるとストレスの可能性あるみたいですけど、たまになら心配しなくて大丈夫みたいです!
フロントラインも使ってます
うちは毎月点けてますよ
ダニ怖いですよね
チップもすぐ草むら行きたがるのでなるべく行かせないように注意して、帰ってきたらブラッシングと体フキフキしてます
最近は花粉も心配になってきてます
犬も花粉症あるみたいなので、心配になりますよねー
by: チップのママ * 2013/02/18 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もダニのこと気になっていました!!
わが家はランに行くことが多いし
お家の周りも田舎道―なので
通年でフロントラインです(>_<)
蓮君ロンパースかわいいー!!
すっごくに会ってます☆
by: *hinasou* * 2013/02/18 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん こんばんわ~(^o^)
ダニのことは私も気になっていましたv-356
週末に病院へ行く予定なのでそのときによくお話を聞こうと思っているのですけど、
大丈夫かな?と不安になりながらも先週末もふつーにお散歩行ってました。
みなさんどうなさってるのでしょうね。
それから、バニラもお顔は洗いますよ^^
朝とかご飯を食べた後とか。ストレスではなくて猫ちゃんと同じなのかしら♪
チワワって猫ちゃんぽいですものね(*^_^*)
お風呂に入れてもらってる蓮くん、めちゃめちゃ可愛い~v-350
by: バニラママ * 2013/02/18 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮母さん美味しい物食べてきたんですね~
蓮君とパパさんにお土産は?

うちはフロントラインしません。
暖かくなったらニンニク使ったサプリや
草むらには足元に虫除けハーブをスプレーして虫除け効果のある服を着せてます。
それでもついてしまったら病院に行ってフロントラインします。
今までに1度使った事あります。
山に行って寄生虫がついたんで念の為にですけどね。

セナまもは滅多に体を掻かないんで 今ん所大丈夫そうかな?
って ゆるーい感じです。
by: なっち!!! * 2013/02/19 04:53 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

おはようございます♪

久しぶりの一人お出かけでした~
昼食・ティータイム・夕食・2次会と結構な量を・・・
食べれるもんですね~
体重・・・あれから計ってませんe-330
頭の中から消去されました・・・

きゃふさんちはみんなフロントラインなんですね~
前に注射に変わった・・・って書かれてあったのは
フィラリアでしたね・・・
疑問にお答えくださってありがとうございましたm(_ _)m
by: ren母 * 2013/02/19 09:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

おはようございます♪

私も一度ネットで偶然見て怖くなったことあります・・・
我が家もかかりつけ獣医さんを信用して処方された期間だけ付けてるのですが・・・
やっぱり草むらや芝生や・・・行ってしまいますよね・・・
疑問にお答えくださってありがとうございましたm(_ _)m

お風呂姿よかったですか~?!
ぬぉ~んってカンジですe-257
by: ren母 * 2013/02/19 09:07 * URL [ 編集 ] | page top
--リン&ラム さんへ--

おはようございます♪コメントありがとうございます。

同じ蓮ママに出会えてうれしいです~
ラムちゃんもぺろぺろするんですね~
顔を洗うのは猫だけだと思ってたのですが
ワンちゃんもするみたいですねe-257

またそちらにも遊びに行かせていただきます~
by: ren母 * 2013/02/19 09:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

おはようございます♪

猫ちゃんは雨の前に顔を洗うんですか???
だとしたら 今後観察を続けて行きたいです~

チョロ太くんも色々舐めますか~
蓮もリズムをとって舐めまくりますe-330
抱っこしてる時は私の袖も濡れるくらい・・・
被害を大に受けてるのはお父さんですけどね~

チョロ太君は4月~11月ですか・・・
我が家と大体似てますね・・・この辺では年中の処方ではないのでしょうかね~
疑問にお答えくださってありがとうございましたm(_ _)m
by: ren母 * 2013/02/19 09:17 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

おはようございます♪

暇だからでしょうか~?
蓮の場合 暇を通り過ぎて もうクセになってるような気がします・・・
抱っこされてもリズムとって舐めまくるんですよ~
しばらくすると落ち着くので それで安心するのかと・・・
・・・と言うことは 抱っこされて緊張してるのか・・・?
とか色々考えてしまいます~
でも大好きなお父さんに抱っこされてもしてるので緊張はしてないのかな・・・?
何年経っても分からないことばっかりです~

チップくんも年中付けてるんですね~
ダニ怖いです・・・見えないだけで家に居るんでしょうけど・・・
疑問にお答えくださってありがとうございましたm(_ _)m

お散歩後にも丁寧に身体フキフキされるんですね~
ワンちゃんの花粉症もあるんですか・・・くしゃみとまらないとか・・・
それは大変だ~e-451
by: ren母 * 2013/02/19 09:26 * URL [ 編集 ] | page top
--*hinasou* さんへ--

おはようございます♪

うちもこれまでそれほど気にせずドッグランや散歩に出かけてました・・・
でも気になり始めると気になるんですよね・・・
疑問にお答えくださってありがとうございましたm(_ _)m

ロンパース似合ってますか~?ありがとうございます。
先日のMAYちゃんとにゃんきーちゃんのお揃い服も
良く似合ってて 可愛かったですよ~e-257
by: ren母 * 2013/02/19 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

バニラママさんおはようございます♪

バニちゃんも週末病院ですか~?
我が家も3月に入るまで来なくていいよ~と獣医さんに言われてたのですが
気になって 週末行ってみようかなと思ってるところです・・・

バニちゃんもお顔洗いますか~?
初めて見た時はビックリでした~顔をキレイにしよう・・・って
思ってるのかな???

お風呂の蓮かわいいですか~?ありがとうございます。
我が家ではブッe-282ってみんな吹き出してましたけど・・・e-330
by: ren母 * 2013/02/19 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

おはようございます♪

そうです~一人出かけて美味しいものいただきました~
お土産・・・考えもしなかったです・・・
自分が食べるのと喋るのに精いっぱいでe-277

セナくんまもちゃんはしてないんですね~
いろいろなリスク・・・などを考えての事ですよね。
ニンニクのサプリで虫よけ出来るんですか~?
虫よけスプレーも あるの知ってて購入したことなかったです・・・
今年の夏は買ってみようかな~

そうそう山や川は寄生虫が居る・・・って獣医さんに言われました・・・
でもそれほど気にせずキャンプにも河川敷にも行ったりしてて・・・
よくよく観察しないと なっちさんみたいに見つけられないですよね・・・

身体も掻かないんですか~?うちはしょっちゅうです・・・
それも舐めるのと一緒で 退屈なのかな~と(本にそう書いてあったし)
ちょっと気になった私です・・・
今は慣れたので気にせずほってますけどね~
疑問にお答えくださってありがとうございましたm(_ _)m
by: ren母 * 2013/02/19 09:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

生まれつき心臓が悪いので
ずうっとお薬を飲み続けていて
フロントラインは・・とも思うのですが
病院の先生に相談したら大丈夫だというので
かならずうってますよお。

お友達と沢山あうので
色んな子が居るだろうし。。
ダニがうつってきてもいやだなとおもうので。。
by: ちわわん * 2013/02/19 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは(^^)

ぷりんちゃん心臓が弱かったんですね・・・
いつも楽しそうに遊んでるから気づきませんでした。
これからも痛くなったり辛くなったりすることが
ぶりんちゃんに起こらなければいいですね。

プリンちゃんもフロントラインですか・・・
疑問にお答えくださってありがとうございます。
週末病院へ行ってみますm(_ _)m
by: ren母 * 2013/02/19 13:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/87-1bb22750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
