世界遺産・・・だったのですね。。。
2015 / 11 / 05 ( Thu )
今週は暖かい日が続いてます蓮くん地方

でも週末は雨らしいです・・・

予報が外れてくれるといいんですけど。




さて一昨日 文化の日は高野山へ行ってきましたよ~

201511051523295c3.jpeg

前々から行ってみようと話してたんですけど

この日 突然思い立って行ってみることに・・・


見事に紅葉していましたよ♪

20151105152330597.jpeg

さすが山のてっぺんにあるだけあって 気温も下界より10度以上低かったでしょうか・・・

行くときの車内は陽が差して暑かったくらいだったのに

到着した途端にヒンヤリ寒かったです~

20151105152330b9d.jpeg

よく下調べもせずに行ったので 最初に到着した奥の院から見て回ったんですけど

大きな杉の下にはたくさんのお墓が・・・

201511051529466cd.jpeg

歴史上有名なよく知る名前の方々のもたくさんあり

なんだか不思議な感じでした。

一番奥に弘法大師様の御廟があり お参りして

こちらの水向け菩薩さまにもお参りして

20151105152948f52.jpeg

あっという間に4時近く・・・

11時頃自宅を出たので 混雑には合わないですんだんですけど

到着した時点でもう2時を過ぎてまして・・・

急いで金剛峯寺へ~

20151105152952218.jpeg

金剛峯寺周辺も紅葉がキレイでしたよ^^

2015110515302244b.jpeg

201511051530229a6.jpeg

20151105153024bc3.jpeg

201511051530276ca.jpeg

周辺の駐車場が5時までだったので

少々急いで見て回り・・・

蓮くんと1枚。

20151105153056cc3.jpeg

このあたりにもいろいろ見るところがあるんですけど

どこも5時で閉まってしまうところが多くて

やっぱりもう少し早く来ればよかったな~と後悔。

20151105153057dab.jpeg

今度は下調べして いろいろ見て回りたいな~と思います。

・・・けど 次はいつ行けるかな~

2015110515305817d.jpeg

一足先に紅葉を満喫した1日でした(*´▽`*)

20151105153100694.jpeg


ちなみに蓮くんは・・・

20151105153100a6d.jpeg

奥の院では歩いてはいけないところも多かったですし

何よりとても寒かったから ほぼ抱っこ。。。

往復5時間のドライブだったので いつもよりは楽しめなかったかもしれませんけどね。



またいつか行けるといいな。。

それにしても世界遺産だったなんて・・・知らなかった・・・

ますます思いつきで行ったことが悔やまれます・・・




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

おつか蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ








関連記事
23 : 57 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/865-9b6f6505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |