-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
愛をこめて♪
2013 / 02 / 15 ( Fri )
昨日はバレンタインでしたね~♪

我が家は毎年お父さんと息子にケーキを焼くくらいなのですが

ブログで皆さんのバレンタインの様子を見ていると 

何かしなくてはならない衝動が込み上げてきました

昨年も一昨年も 生まれてこの方バレンタインを味わったことのない蓮くんに

いっぱいの愛をこめて~

作ってみたのがこちら

蜀咏悄_0003

突然思いついたわりには上出来上出来


何のことはない 蓮くんの大好物を集めてみただけなんですけどね~

蒸かしたさつま芋をつぶしてハート型にくり抜いただけです・・・

あとは苺と蓮くん用の乾燥チーズをトッピング

誕生日の時より豪華なような・・・

早速蓮くんに~

20130215_124157.jpg

作っているときからの匂いで いいもの~って言うのは分かっているみたいです

DSC_2427.jpg

食べる前にお約束の写真撮影~ごめんね~

早く食べたいのかサッとこっちを向いてポーズ

DSC_2429.jpg

お母さんとにかく早く下さい・・・と目が訴えてますね~

でもこれちょっと多すぎるので ハート一個に・・・

005_convert_20130215181221.jpg

待ちきれなくてキュンキュン言ってます


よし~

006_convert_20130215181250.jpg


008_convert_20130215181326.jpg

蓮くん美味しかったかな~





お父さんと息子にはこちら

DSC_2433.jpg

紅茶のケーキ大好きなお父さんと生クリーム嫌いな息子のために紅茶シフォン

でも今日は大きなシフォンを作りたくてレシピを変えたら

いつものより葉っぱ葉っぱしてたけど・・・(葉っぱが口に残ったカンジです)




20130215_124350.jpg

蓮くんはもうダメよ~

DSC_2435.jpg

すねた・・・


あらら・・・お母さんのバレンタイン大作戦 失敗????







よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






関連記事
19 : 12 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<母もお休み | ホーム | かわいいお客さま>>
コメント
----

こんばんは(*^_^*)

いいねえ連くんは(^^)
ママの愛情がたっぷりだわ。
私もなにか作ってあげようかと思ったけど
さつまいもで作るのは思いつかなかった^^;
すごい、すごい!飾り付けも素敵!
連くん、美味しそうに食べてますねえ(^^)
by: ひさんち * 2013/02/15 20:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごーい!
お店で出てきそうな感じですね
そういう作り方もいいですね
蓮くんうれしそう
待てもちゃんと出来てていい子!
でも全部もらえなくていじけ気味になっちゃってたのが、またかわいー

チップにもカボチャとかで作ってあげようかな
by: チップのママ * 2013/02/15 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

すてきー!!
シフォンケーキなんてすごいです☆
蓮君も手作りバレンタイン良かったね(*^_^*)
やっぱり愛情たっぷりの手作りがおいしいよね♪
by: *hinasou* * 2013/02/15 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんステキなバレンタインでしたね~♪見た目もかわいくてオシャレで大好きなお芋といちご~!ちゃんと待っててえらいな~って感心しちゃいました(^o^)
我が家では考えられない・・・(笑)
来年はこのハートのお芋、パクらせてください(笑)
紅茶のシフォンもおいしそう~(*^^*)
ren母サマ、ステキ主婦♪見習いたいですっ!
by: ちびまゆこ * 2013/02/15 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいねぇ~♪
美味しそうっ!
こういう単純な方が作るのが楽で
また作ろうっ!って気にならへん?
凝ったんは満足感はあるんやけど
2度と作らない。。。    笑

私もクッキーとか作らへんけど型だけは持ってます。

シフォンケーキ上手いねぇ!
しっかり高さ出てるっ!!!
by: なっち!!! * 2013/02/16 04:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

紅茶シフォンケーキ。

美味しそうだなあ。。

私も紅茶パンやら紅茶ケーキ。
紅茶クッキーなど大好きです。
by: ちわわん * 2013/02/17 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは(^^)

こんな風に出来ると思ってなかったので自分でも満足です~
蓮も好きなもの天国で大喜びでしたよ♪
苺も偶然スーパーで目についたから特別にかったのですが
苺のおかげで可愛くなりました~
by: ren母 * 2013/02/17 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは(^^)

ありがとうございます~でもホントに思いつきの産物で
苺がとっても可愛らしい出来上がりに変えてくれましたよ~
蓮も大喜びでした♪
待ても出来ましたが キューンキューンとめずらしく声を出して
催促してました・・・

かぼちゃもいいですね。オレンジで可愛らしい仕上がりになりそう~
チップ君も喜んでくれるといいですね~
by: ren母 * 2013/02/17 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--*hinasou*--

こんばんは(^^)

ありがとうございます~♪
シフォンケーキ 作ってみれば結構簡単です。
型と電動ミキサーさえあればまず大丈夫ですよ(^^)
蓮にもはじめてのバレンタインをしてあげれてよかったです~
はい 愛情たっぷりです❤蓮に伝わったかなぁ~
by: ren母 * 2013/02/17 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは(^^)

これ ちびまゆこさんのお誕生日ケーキをヒントにさせていただきました~♪
さつま芋を買いに行ったら 苺も買ってあげたくなって・・・
苺がアクセントになっておいしそう~を演出してくれました~

シフォンは葉っぱがちょっと口に残ってしまって…半分失敗です(><)
ステキ主婦なんておはずかしい(//▽//)
実はお料理苦手です・・・ケーキは食べたいから作るけど~
by: ren母 * 2013/02/17 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは(^^)

美味しそうにみえるでしょ~思いつきのわりに上手に出来たなと・・・
素材は蓮の大好物ばかりなので美味しかったはず♪
また思いついて作れそうです~
ハートの型はタッパーを使いましたよ~

シフォンケーキ ちょっと葉っぱが口に残ったけど
みんなで美味しくいただきました~(^^)
by: ren母 * 2013/02/17 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは(^^)

美味しそうに見えますか~?ありがとうございます~
ちょっと葉っぱが口に残ったので
いつものレシピで作ればよかったと後で思いました・・・

紅茶のクッキーも美味しいですよね。
アールグレーのいい香りがいいですよね。
by: ren母 * 2013/02/17 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/86-1d98e5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
