-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
天橋立へ~♪
2015 / 10 / 19 ( Mon )
今日もいいお天気少し暑いくらいの蓮くん地方~

週末もとてもいいお天気でしたね^^

昨日は蓮くんと一緒に京都まで電車旅・・・の予定だったんですけど

すごくお天気もが良かったから 行き先変更~

急きょ 天橋立へ行ってきましたよ~♪

こんなところを通って

20151019132102b09.jpeg

こんなところも通って

20151019132105ba9.jpeg

海~~~♪

2015101913210381b.jpeg

青い空と海と白い砂浜が眩しい~(*^^*)

20151019132105101.jpeg

蓮くんも砂浜を駆け出しましたよ~

2015101913213218b.jpeg


白砂青松とは まさにこのことなのですね。

20151019132128dc7.jpeg


と 砂浜を満喫したところで

さっそくお弁当タイム・・・の前に 父トイレ・・・の帰りを待つ蓮くん。

20151019132129047.jpeg

あ・・・父だ!
20151019132129248.jpeg

帰ってきたよ~
2015101913213162b.jpeg

ってことでトイレついでにノンアルビールを購入してきた父。

そうそう 当初の予定の京都電車旅・・・も

「電車ならいつ飲んでも大丈夫」ってところから 

行ってみようか・・・ってなったんでした。

日頃満員電車に揺られるから 休みの日まで電車に乗らなくていい~

って言ってたのに。

蓮くんがいると 行動パターンも変更可能なようですね^^





続く~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

この日は地元の子供達が天橋立の良さを知ってもらおうと

あちこちで発表会をしてましたよ。

2015101913214902e.jpeg

ここでは雪舟の描いた「天橋立図」の説明をしてくれました。

こうやって地元の良さを伝えていくことで

子どもたち自身にも良さが分かっていくのかな。







関連記事
15 : 13 : 51 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<続・天橋立へ~♪ | ホーム | 快晴〜(*^◯^*)>>
コメント
----

こんにちは。
昨日は、どちらへ?
って、思っていたら、天橋立(@@)
綺麗ですねぇ~♪

蓮君も楽しい一日になりましたね。

パパさん、蓮君のためなら
乗りたくない電車もKO!ってなる。
優しいパパさんですね(#^.^#)
by: きゃふ * 2015/10/19 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんとにいい天気の週末でした(^^)
こんな天気は出かけないともったいない!

天橋立に行かれたんですね。
青い海m白い砂浜・・・
いいですね♪
蓮くんもお弁当をいただけたかな?
by: マイケル神戸 * 2015/10/19 18:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(*^_^*)

ren母さん
先日はメッセージありがとうございました(*^_^*)

天橋立綺麗ですね~
お天気がいいから真っ青な空
綺麗な海~
最高ですね♪

by: あかつき * 2015/10/19 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ren母さんへ--

こんにちは。
天橋立、もも連れていった
ことないですが、素敵ですね。

砂浜綺麗です。

蓮くん楽しそう。
特にパパ待ちしてるとこ。

あんな笑顔で私もみて欲しいなあ。

蓮くん、お弁当食べたかなあ?
by: まめたーん * 2015/10/19 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

私が行った時と全然違う・・・   笑
あのどんよりした海の色ではなくて
まるで太平洋側みたいな海の色!
ただ、天橋立の砂浜って本当にきれいですよね。
砂のキメが細かいよーな気がします。

えっと・・・ お弁当ゴメンネ
男らしいって言うて。    笑
by: なっち!!! * 2015/10/20 04:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪
ワン連れでは、行った事が無いですが天橋立いい所ですよね~❇

蓮くんも広いい砂浜を走って、楽しかったね~♪
私も、久しぶり天橋立に行ってみたくなりました。
by: emily * 2015/10/20 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪

天橋立に行って来たの
綺麗な所だね 行った事ないのよ

蓮君 お弁当食べたかな 蓮君嬉しそうだわ
今回は電車旅だったのね 運転の疲れがないから良いかも
電車もそこそこ疲れるけどね^^
by: はやとうり * 2015/10/20 09:49 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

こんなに綺麗なところだったとは 想像してなかったです。
この松林の中を3キロちょっと歩いたんですけど
松林が陰を作ってくれて そして風が吹いていい気持ちでした。

電車・・・蓮のため・・・というより
飲みたいから・・・の方が強いかも・・・です^^;
by: ren母 * 2015/10/20 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

本当にいいお天気でしたね~
天橋立の砂浜の道は 松林が陰を作ってくれて
海からの風が気持ちよかったです^^

蓮も一緒に食べましたよ~♪
トマトと柿^^
by: ren母 * 2015/10/20 13:52 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

こんなに綺麗なところだったとは思っても見ませんでしたよ。
5年位前に一度行ったことがあるんですけど
出発時晴天→到着するに従って雨→豪雨となって
どんなところだったか 全くわからなかったんですよね。
けど いいお天気の日に行くことが出来て良かったです^^
by: ren母 * 2015/10/20 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

わんこ連れの方も結構いましたよ~
この松林の道を向こうの岸まであるいたんですけど
いい運動になりました^^
ワンコ連れでもすごく楽しめる場所だな~って思いましたよ。

そうなんです。父に向ける顔はめっちゃ笑顔。。
2・3日留守にすると 私もやっとこんな笑顔で迎えてもらえます^^;

by: ren母 * 2015/10/20 13:57 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

ぶわははは~めっちゃ笑ってしまいました~
キュウリがなかったから・・・って書きましたけど
もしかしたらキュウリあっても アレかも・・・^^;
いや・・・キュウリあったら 父がせっせと入れてたかもしれません~
ホント料理はあんまり好きじゃないので大雑把になりがちなんです。。
反省~~

なっちさん達が天橋立に遊びに行かれた記事を読んで
また行ってみたい~って思ってたんですよ。
何しろ5年ほど前に行った時には 雨と霧で何も見えませんでしたからね(> <)
この日は本当にお天気が良くて 絶好の観光日和でした^^
砂浜 キメ細かい砂が気持ちよかったですね。
また行ってみたい場所のひとつになりましたよ^^
by: ren母 * 2015/10/20 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
--emilyさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

いいとろこですね~
ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃいましたよ。
あんまりいいお天気で1日楽しめたので
また行ってみたいところの一つになりました。

5年くらい前に行った時には 出発するときには晴天だったのに
ついた途端に土砂降りだったので 全く楽しめなくて・・
行くときはお天気に注意ですね。
広い砂浜 走り回って楽しそうでしたよ^^
by: ren母 * 2015/10/20 14:09 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

天橋立には車で行ったんですよ~
電車で京都に行こうとしていたのは京都市内の予定だったんです。
ここからならヒューッと30分ほどで行けるから
蓮の電車の練習になるかなって。。。
紛らわしい書き方してしまいましたm(_ _)m

天橋立 とても綺麗なところでしたよ。
また行ってみたいです^^
by: ren母 * 2015/10/20 14:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/853-1535ee73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
