-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
週末は河川敷♪
2015 / 10 / 06 ( Tue )
今日も少し肌寒い蓮くん地方。

けど先週末は土日どちらも暖かくてお出かけ日和~

だったんですけど 父も居なかったので

またまた近くの河川敷へ。

土曜日↓

5_20151006101736b05.jpg

日曜日↓

1_20151006101731787.jpg

父が居ないと必然的に自分で運転となるので

出来れば片道30分くらいのところが望ましく^^;

ここの河川敷は車で15分ほど♪

広いしのびのび~リードを伸ばしていっぱい走ってもらえるし

蓮くんも大好きな場所なんです^^

20151006110234490.jpeg
淀川の河川敷です~マイケルさん^^


ずっと上流の方には 背割堤地区と言って桜がとってもキレイなところがあるんですよ。

今年は行けなかったから また来年行きたいな~




蓮くん~って呼びかけたら

4_201510061017355b0.jpg

うひゃひゃひゃ~

3_201510061017332c5.jpg

うれしそう^^

いっぱい走り回って帰りました(*^^*)




おまけ

securedownload.jpg

少し前の父のおみやげ。

上のチーズの部分をトースターで焼いてトロンとさせてから食べる

新しいタイプのチーズケーキだそうで。

お味は・・・

甘くて美味しいマドレーヌの上にとろけるチーズが乗ってるみたいな・・・

なんかビミョー不思議な味でした。



だから・・・

もう冒険はやめて定番のスイーツをお願いしますm(_ _)m






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事
13 : 50 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<久しぶりのオヤツと非常持出袋の点検 | ホーム | まあちゃんみたび(*^^*)>>
コメント
----

蓮君、とっても楽しそうで嬉しそうなお顔♪
可愛いですねぇ~v-344

このちょっと焼いて食べるチーズケーキ
かなり流行ってるらしく♪
きゃふさんもいただいたことがあります。

すごく濃厚なカンジになりますよね(#^.^#)
by: きゃふ * 2015/10/06 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(*^_^*)

お天気のよい河川敷とっても
気持ちよさそうですね
蓮君うれしそう~♪
チーズケーキ
とろとろでめちゃおいしそうですね~☆
by: あかつき * 2015/10/06 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
by: 管理人 * 2015/10/06 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ(^^)

  mamaさん・・おかたんと
   同じです^m^

  片道30分・・

  今度!! 蓮くんの お気に入りの
   お散歩河川敷 行ってみよかな!!
  我が家から どれくらいかかるかな??

   チーズケーキ好きには
    見逃せない☆
by: paku mam * 2015/10/06 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

淀川の河川敷だったんだ。ありがとう。
広くて綺麗で伸び伸び散歩が出来ますね!
それに、桜のトンネルは見事ですね。
今から桜が待ち遠しくなりませんか?(笑)
蓮くん、桜並木の散歩が楽しみだね(^^)

因みに私はチーズケーキが大好きです。
by: マイケル神戸 * 2015/10/06 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君 おちりわしゃわしゃされて
幸せそうなお顔~ 可愛い~♪

お天気も良くて 最近はお散歩日和ですよね!

このチーズケーキ・・・
めっちゃチーズ???
マドレーヌの上にとろけるチーズ・・・
チーズケーキは好きやけど・・・

ちょっとイヤかも・・・    うん・・・    笑
by: なっち!!! * 2015/10/07 04:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん、蓮くん、おはようございます♪
お散歩には、いい季節になって来ましたね~♪
河川敷、広い場所のお散歩は、喜んでくれますよね~🌠
嬉しそうな蓮くん、可愛いな~💓

パパさんのお土産、チーズケーキが大好きな私は気になります(笑)

by: emily * 2015/10/07 08:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、いい笑顔ですね~♡
やっぱり大好きな場所っていいお顔が出ますよね(*^。^*)

チーズケーキ、美味しそう!(^^)!
でも不思議な感じですか。。
確かにマドレーヌの上にとろけるチーズ。。
想像すると・・・ムムゥです(・・;)
by: ぶっちー * 2015/10/07 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

やっぱり広いところは楽しいですよね^^
近くに芝生のドッグランは・・・ちょっと思い浮かばないんですけど
伸びるリードでめーいっぱい楽しんでいる模様です。
ただ いっぱいまで伸びると最後に首がグンって引っ張られるのが可哀想ですけど・・・
こびんちゃんたちの秘密基地のようなところ行けると1日うろちょろしてもっと楽しいでしょうね^^

そうそう このチーズケーキ流行ってるらしいですね~
焼き方が悪かったのか上のチーズと下のケーキが一体化してなかったんです。。。
・・・といいながら4個入のうち2個を食べたのは私・・・^^;

by: ren母 * 2015/10/07 14:06 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

お天気の日はどこも気持ちいいですよね~
近くにいいドッグランがないので よくこちらに遊びに来てます^^

チーズケーキ美味しそうにみえますよね。。 
パンの上にチーズが乗っていると美味しく食べれるんですけど
甘いマドレーヌの上のとろけるチーズは・・う~ん。。
私の焼き方が悪かったのでしょうか???

by: ren母 * 2015/10/07 14:10 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/07 14:19 * [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

一緒ですか~?
必要に迫られて運転してるけど 本当は運転するの苦手なんです^^;
でも父が居なくなってからは どうしても行きたい~って
片道1時間くらいかけて行ってみたりすることも・・・
家に帰ったらグッタリですけど。
なんとな~くpakuくんのお家方面からだと
高速使っても1時間近くかかってしまうかもしれませんけど
広くて今の時期はいいところです~
ちなみに冬は誰~もいません^^;

チーズケーキ今流行ってるみたいで新大阪駅で買ったそうですよ。
上はとろけるチーズ 下はマドレーヌ・・・そんなカンジです。
私はケーキ屋さんのがいいです。。


by: ren母 * 2015/10/07 14:20 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

淀川の河川敷のちょうど真ん中あたりです。
地図見てみたら 淀川の河川敷公園 何箇所もありました・・・
一番上流の京都になるんですけど 背割堤の桜 本当にキレイですよ~
機会がありましたらぜひおすすめします^^
ただ・・・駐車場が混んでますのでお早めのご出発を・・・

私もチーズケーキ大好きです^^
スフレタイプもしっかり焼いてあるタイプのも・・・
こちらのはどちらにも当てはまらないタイプのでしたよ~
父ももう買わないと・・・^^;
by: ren母 * 2015/10/07 14:26 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

この日は用事があって 息子も一緒に居たので
また嬉しかったのかもしれません^^
お天気のお散歩は楽しいですよね♪

このケーキ流行ってるらしいんですけど
まさにマドレーヌの上にとろけるチーズ・・・そんな感じで・・・
私の焼き方が悪かったのか(> <)
マドレーヌは美味しいんですけどね。
けどその上にチーズ・・・なんですよね。
なんで乗せたんでしょ(笑)
by: ren母 * 2015/10/07 14:36 * URL [ 編集 ] | page top
--emilyさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

ホントお散歩が楽しめる時期ですよね~
これからは花もキレイだし だんだんと紅葉もキレイになってきますしね^^
寒くなっていくのだけが いやなところですけど。

広い場所はあちこち自由に行けて嬉しそうですよね。
喜ぶ顔が見たくて連れて行くんですけど
私と蓮だけより 他に誰か一緒のほうが よりいい顔してくれるような気がします^^

チーズケーキ私も大好きです~♪
けどこちらのは普通のチーズケーキとはまたちょっと違うような・・・
不思議なお味でしたよ。
そういいながら2個食べましたけど^^;
by: ren母 * 2015/10/07 14:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

私とふたりの時より 誰か他に一緒にいるとより嬉しそうな顔します^^
見てみて~みたいな・・
嬉しいんでしょうね♪

チーズケーキ 美味しそうに見えますよね。。。
そう 不思議なカンジです。
甘いマドレーヌの上にとろけるチーズです。
チーズフォンデュの大きいの・・と思えばいいか・・・?!
そんなこと言いながら 2個も食べたんですけどね^^;
ちなみにうちの娘 焼くと知らずにそのまま食べたそうで
かなりビミョーな味だったそうです(笑)
by: ren母 * 2015/10/07 14:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

ren母さん、車の運転お好きじゃない?
普段あまり乗られないのかな(^^)
ミエル地方、車がないと暮らしていけないので
1,2時間くらいでも気になりませんよ~(^^)v ←軽い自慢?(笑)
でも逆に、歩きで5分の場所でも車に乗っちゃう(^^ゞ
それはそれでどうよって感じですね(笑)
一緒にいるのは息子さんかな?
一緒に遊んでくれるから嬉しくて大笑い~?
蓮くんかわいいなぁ(*^_^*)

おっ!おいしいと噂の観音屋のチーズケーキですね。
わかりますわかりますっ!なんかビミョー!
あ、思いっきり言っちゃった~(≧m≦*)
これをみんながおいしいと言うのがなんか不思議で ←失礼発言☆
うちももう買うことはないです(^^ゞあは

お父さん、みんなにいろんなものを食べさせたくて
いろいろ見ているのでしょうね(^^)優しいな~♪
by: ぽりる * 2015/10/08 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

おはようございます(*^^*)コメントありがとうございます♪

車 普段乗りますよ~
最近は健康のため出来るだけ自転車を心がけてますけど
昔は私も徒歩5分のスーパーへも車で行ってました~^^;
歩くのも大嫌いだったんですけど 少し前からジムに通い始めて
歩いたり自転車に乗ったりが 前ほど苦じゃなくなってきました。
でもでもこれから寒くなるから・・・やっぱ車の出番が多くなります。きっと。
遠くまで運転出来るの ホント羨ましいですよ。

あ・・・ぽりるさんも食べたことあったんですね~
うちの父もひと口食べて もう買わんと言っておりました^^;
でも人気の商品なのですよね。
やっぱり焼き方が悪かったのか???と思ってみたり・・・
ちなみにうちの娘 焼くって知らず あのまま食べて超ビミョーだったそうです(笑)

おみやげ うれしいんですけど 出来れば究極に美味しいと
もっと嬉しいのですが・・・贅沢?
そんな究極に美味しいおみやげのローテーションでも
ワタシ的には全然うれしいんですけどね~
by: ren母 * 2015/10/09 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/845-3c9e887e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
