-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
山へ行ってきました。
2015 / 09 / 29 ( Tue )
今日もいい天気~少し暑く感じるくらいの蓮くん地方です。

気がつけば3日ぶりの更新となってしまいましたが 

蓮くんは今日も元気でお昼寝してますよ~♪

2015092914483806a.jpeg

シルバーウィーク中の蓮くんあれこれ・・・もまだまだあるんですけど

先週末にキャンプに行ったのでそちらを~




前日まで降っていた雨も上がっていいお天気の土曜日。

昼ごろ出発して こんなところを通り



更に山道をどんどん山奥へと進み


窓をあけるとエアコンを効かせた車内より涼しかったです。

2_201509290026169d9.jpg

この屋根・・・ここは雪が積るのかな?同じ市内とは思えませんけど 

そんな山の中ですよ~

稲もすっかり実って収穫を待つだけみたいですね。



あちこちの景色を眺めているうちに キャンプ場へ到着~

6_2015092900264298c.jpg

この夏から息子がキャンプカウンセラーとしてこちらのキャンプ場で活動することになり

夏の終わりの先週末が 活動報告会だったので 父と参加してきました。

残念ながら蓮くんはお留守番。



まだまだ小学生だった頃 子供会のキャンプでここを訪れ

大学生のキャンプカウンセラーの皆さんに優しく楽しく遊んでもらったのがきっかけで

すっかりキャンプが大好きになり

中学生になっても 高校生になっても このキャンプ場を訪れて

キャンプを楽しんでいた息子なんですけど

今年からは逆の立場になり 先輩カウンセラーさん達やスタッフの方々に見守られながら

子供たちのキャンプのお手伝いをするキャンプカウンセラーになりました。

8_20150929002645e88.jpg
かまどに火をつけるのも上手で 何だか成長したな~と。


夕食は定番のカレー。

13_201509290027149b7.jpg
ご飯がコゲコゲなのは父のせい・・・かな?!




この日は40組くらいのカウンセラーさんとご家族の方が集まっていました。

活動内容について詳しい説明があったり

それぞれの家族の自己紹介があったり

十数年ぶりにキャンプファイヤーしたり 懇親会などもありで

いつもは家から送り出して「じゃあ4日後ね~」みたいなカンジだったんですけど

こうやって過ごしてたのか~と知ることができましたよ。

4泊5日で下山して 1日空けてまた山へあがって〜の繰り返しで

この夏をほぼ山で過ごしてたんです。

7_201509290026448e7.jpg

子供たちのお世話や盛り上げ・・・キャンプを楽しんでもらうこと以外にも

やることはたくさんあるみたいで 本当に大変そうなんですけど 

カウンセラーさん達はみんな一様に笑顔で元気で声が大きくて(笑)

私達までたくさん元気をもらいましたよ。



その同じことを息子もやってるなんてね~

少しずつ成長しているみたいです^^





我が家は1泊したんですけど 次の日も早朝から活動するカウンセラーさん達。

掃除したり なんか磨いたり 担当の持ち場をあれこれと・・・

スゴイな~と只々びっくりデス。





ふもとの朝市で・・・やっぱり犬と戯れる父。

10_201509290026483d0.jpg



山のお野菜美味しかったです~

15_20150929002717856.jpg

来年もまた行ってみよう~っと。



お昼すぎに帰ったら蓮くんしっぽブンブンで大喜びしてくれましたよ~

早速お散歩に連れて行ってあげよう~って思ったんですけど

前日夜・・・またしても寒すぎて眠れず・・・

厚めの服持って行ったんですけどねぇ。。。

なので 家に帰るなり爆睡~

夕方 やっと起きだしてお散歩に行ったら

十五夜だったのかな?

蓮くんとパチリ。

20150929163432568.jpeg

暗くてどこに居るのかわからない・・・

なのでフラッシュ付けてみたら 目がピカーっ。

201509291632062d6.jpeg
蓮くん眩しかったかな。ごめんね。



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
16 : 40 : 57 | その他 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/838-fb33a307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
