-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっぱりお外がいいよね(*^^*)
2015 / 09 / 24 ( Thu )
連休中いいお天気だったのに 今日は雨~

連休が明けて今日から仕事~とか今日から学校~って

そんなツライ気持ちが現れているような そんなお天気の蓮くん地方です。

けどあと2日行けばまたお休み・・・ガンバレる気がするv(*^^*)v




さて 連休3日目の月曜日~

昼過ぎまでゴロゴロしてたんですけど

やっぱり蓮くんを連れて出かけなくちゃね~ってことで

こちらの公園へ。

20150924131952cb8.jpeg

雲がもうすっかり秋っぽりですね~


蓮くんは元気に走り回ったり

2015092413200286d.jpeg


時々休憩したり

201509241320050f9.jpeg

楽しそうにしてましたよ(*^^*)





途中で出会ったダックスちゃん。

木に繋がれてたんですけど 

2015092413200540e.jpeg

蓮くん 勝手に怒って勝手にバタバタして

2015092413204132f.jpeg

ダックスちゃんに白い目で見られてました(T_T)



仲良くしないとダメ~って言ったら

201509241320423ee.jpeg
あ~い。

・・・ホントに分かったのか。。。





その後 池の周りでカワセミを撮る人たちにも出会いましたよ~

20150924132050c3f.jpeg

一番手前の大きなカメラのおじさんに写真を見せてもらいました。

・・・その見せていただいた写真はないんですけど・・・



一生懸命目を凝らしてみても 雀みたいな茶色の鳥にしか見えないのに

レンズを通すと
※画像お借りしてます。
b0212930_19114625.jpg

こうして青いラインがハッキリ見えて

本当にキレイ。

何時間もカメラをセットして撮りたくなる気持ちが少し分かりましたよ^^



水の中の魚を捕る時には 顔に水の膜を張るんだそうで

そんな写真も見せていただきました。

父が誰にでも話しかけるおかげで 知らなかったことが知れてよかった^^




土手には彼岸花も。

20150924132048639.jpeg

秋ですね~





続く~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
14 : 17 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<遊んだあとは・・・♪ | ホーム | 連休終わり〜>>
コメント
----

うちの近くの公園でも
バードウォッチングしている人がいっぱいいます。
カワセミの写真、とっても綺麗に撮れていますね。
忍耐強く待った賜物ですね。
by: ポンママ * 2015/09/24 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ(^^)

  ここの 公園は
   どこですか???

  綺麗な 公園ですね~~♪

  蓮くんの 「あ~~い」の お顔
   可愛い~~(*^_^*)
by: paku mam * 2015/09/24 15:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(*^_^*)

凄く緑の綺麗な公園ですね♪
蓮くんたくさんたのしめたかな~
おとなしいダックスちゃんなんですね

うちはガウガウしそうです(笑
by: あかつき * 2015/09/24 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君がいるから公園にも行く!
人も、わんこのために気合いが入りますよね(#^.^#)

休日、わんこがいなかったら・・・
うちは、たぶんずっと寝て過ごしちゃうと思うんですよ(^^;)
わんこのお蔭で、アクティブに過ごせてるようなもんです。

カワセミ・・・美しいですね。
by: きゃふ * 2015/09/24 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ren母さんへ--

綺麗な公園ですね!
行ってみたいです〜
芝生でシート敷いてゴロゴロ
ピクニックしたい。

蓮くん楽しそうですね。
やはり、皆でお出かけ嬉しい
よね。

ダックスちゃん、木に
繋がれて飼い主はどこ
なんでしょ?

って違うとこ気にしてしまい
ました。


by: まめたーん * 2015/09/24 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんもお出かけ出来て嬉しそう(^^♪
蓮くんは他のわんことはどんな感じですか?
友好的?それともガウガウ派?

綺麗なカワセミの写真!
野鳥でも花でもわんこでも・・・
綺麗な写真が撮れると嬉しいですよね。
素敵な写真が撮れる腕が欲しいです!
出来れば、いいカメラもね(笑)
by: マイケル神戸 * 2015/09/24 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、蓮くん、こんばんは♪
蓮くん、とっても楽しそうに走ってますね~(^-^)v緑がいっぱいで、蓮くんも気持ちよさそう。

家の近くの公園も、池の周りにカメラを持ってたくさんの人がいるのですが、お目当てはカワセミなのかな~?今度、聞いて見ます。


by: emily * 2015/09/24 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

翡翠ね♪
思ってもみないわりとキレイじゃない川でも
翡翠っているみたいで
カメラ構えた人たちがいますよね~

鳥自身はどう思ってるんでしょうね
自分のキレイさわかってるんでしょうか? 笑

蓮君 つながれてるの見て強気になっちゃった?
母さんに叱られちゃったね~
可愛いけど わかってる?    笑
by: なっち!!! * 2015/09/25 04:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます♪

カワセミの実物を見たのは初めてです。
遠くから見る限りでは茶色い小さいのがモゾモゾしてるだけなんですけど
カメラから覗くとすごくキレイなのがハッキリわかりました^^
こんなにキレイな鳥だったんですね。
by: ren母 * 2015/09/25 13:05 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます♪

ここは寝屋川の公園なんですよ~
この後cafeに行くんですけど そのすぐ前の公園です。
ちょこっとお散歩するにはとてもいい場所でしたよ^^

可愛いって言って下さってうれしいです(*^^*)
by: ren母 * 2015/09/25 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます♪

今の季節の公園は空が青くて緑がキレイでいいですよね~
この公園それほど大きな公園ではないと思うんですけど
お散歩にはちょうどよかったです^^

すごく賢そうなダックスちゃんだったんですけど
飼い主さんは見当たらず・・・
蓮がワンワン怒るのを冷ややかに見つめてましたよ~^^;
by: ren母 * 2015/09/25 13:16 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます♪

蓮がいるから出かける・・・それは大いにあります~
休日ワンコがいなかったら・・・全然想像が付きません・・・
皆さんのブログを見て ワンコと一緒に楽しまれてるのを見ると
うちもますます蓮と一緒に出掛けるようになりましたよ~
次はワンコと一緒に泊まれるところで我が家も寛いでみたいです^^

カワセミ 本当にキレイな色ですね。
by: ren母 * 2015/09/25 13:22 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます♪

ここは寝屋川なんですよ~
この次行くcafeの真ん前にあります^^
ワンコとお散歩にはとっても良かったんですけど
シート敷いてのびのびゴロゴロだったら
やっぱり鶴見緑地のほうが断然広くていいですよ~
涼しくなったし またそっち方面にお出かけしてみます^^

そうそうダックスちゃんの飼い主さんは見当たらなかったんですよ。
すごく賢そうでナデナデしようとしたんですけど
近くにいた男の子が「噛むで」というのでやめときました。
でも噛みそうにもなく大人しいワンちゃんだったんですよ。


by: ren母 * 2015/09/25 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます♪

やっぱりお出かけすると楽しそうです♪
他のワンちゃんとは・・・勝手に寄って行って勝手に離れるカンジです^^;
ビビりながらもなんとか耐えてるんですけど お尻の匂いを嗅がれると
怒りだします。。後は至って静かに吠えずに過ごしてるんですけどね。。
けど最近は目があっただけで吠えることもたまにあったりします・・・
友好的では・・・ないです(> <)

見せていただいたおじさんのカメラ ものすごっく大きかったんですよ。
展望台の望遠鏡みたいな・・・
何枚か見せてもらいましたが キレイにカワセミが撮れてました。
私もカメラ欲しいです~できれば腕をカバーしてくれるヤツが・・・
by: ren母 * 2015/09/25 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
--emilyさんへ--

こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます♪

やっぱりお外で走ってる時はいい顔してますよね^^
公園のお散歩がいい季節になってきて嬉しいです♪

万博公園もワンコが入れるようになったらいいのにな。
by: ren母 * 2015/09/25 13:53 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます♪

そう言えばこの池もそんなにキレイってわけではなかったです。。
カワセミを撮ってる人に出会ったのも カワセミを見たのも初めてで
いいの見せてもらいました^^
遠くから見たら全くこの青いカンジなんてわからないのに
こんなにキレイな鳥だったとは~

なんか最近たまに 目と目があっただけで吠えたりすることも・・・
ダックスちゃん何もしてないのに 勝手に怒りだして興奮してましたよ。
この顔・・・きっと分かってませんね^^;
by: ren母 * 2015/09/25 14:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君広々とした公園を楽しそうに走ってますね♪
嬉しいですね!

カワセミは近くの川に住んでてカメラを持って
出会いを待ってる方が居られます。
私は見たことがないのですが
こんなに綺麗な鳥なのですね♪

本当に秋になりましたね(^-^)
by: クローバーの愛 * 2015/09/25 15:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

蓮くんの「あーい」かわいい~♪
しっかりだまされちゃうお返事だ(^m^*)

カワセミ、本物を見たことないですっ
すごいすごい~\(^o^)/
気になったら話しかけちゃうといいことありますね。
私も今度、お父さんを見習って誰かに話しかけてみようかな(^^ゞ
にしてもカメラ大きい~\(◎o◎)/!
撮りたい気持ちが大きくなると、カメラも大きくなるのかなぁ?
ということは、みみっちいカメラの私
まだまだミエルを撮りたい気持ちは小っちゃいってこと!?
うーん(^^ゞでも、宝の持ち腐れになっちゃったらねぇ・・・

って、話が全然変わっちゃった~(^^ゞすみませんっ

↓ 遅ればせながら・・・
娘さん 20歳のお誕生日おめでとうございます♪
このさきもずっとずっと、楽しく素敵な時間でありますように(^^♪
by: ぽりる * 2015/09/25 15:44 * URL [ 編集 ] | page top
--クローバーの愛さんへ--

こんばんは(*^-^*)コメントありがとうございます♪

嬉しそうに走りまわってくれると連れて行った甲斐がありますね^^
私も嬉しいです(*^^*)

カワセミ テレビではたまに見ることありますけど
実物はなかなか見ることないですよね。
「あそこにカワセミがいるよ」って教えてもらったけど
遠くに見えるカワセミはブルーの色が全然分からなくて雀みたいでした。
なので教えてもらわなかったらいるってわかりませんでしたよ。

今年は残暑がなく一気に秋になりましたね。
冬が早くやってきそうで ちょっと心配だったりします・・・
by: ren母 * 2015/09/25 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは(*^-^*)コメントありがとうございます♪

そうそううまく騙されっぱなしです^^;

カワセミ なかなか見ることないですよね。
でも遠くに見えたカワセミは 青い色が見えずに雀みたいだったんです。
この大きなカメラのオジサンがレンズを向けてくださって
中を覗いて見たら キレイな青い鳥が見えましたよ~
いいもの見れてよかったな♪って思いました(*^^*)

私もいいカメラが欲しいです~
宝の持ち腐れになるかもしれなくても欲しい~
もっと躍動感ある蓮の写真が撮れたらなっていつも思います。

娘にお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
大きくなるのって早いです。
by: ren母 * 2015/09/25 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/836-acb262f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
