-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お伊勢詣り 後編?
2015 / 09 / 10 ( Thu )
台風一過の蓮くん地方。

もう降らないのかな~と思っていたら

先ほど土砂降りの雨・・・

各地で被害がたくさん出ているようですけれど

早く復旧しますように・・・






では続きです~



次は今晩飲むお酒を探しに・・・



父が探している間に この酒樽と蓮くんを写真に収めようとしたんですけど・・・

どうしても横に並んでくれないので 写真をドッキングさせてみました^^;

ちゃんと 対象物の前でポーズを決められるワンちゃん スゴイな~と改めて思います。



結局お酒は買わず 次のものを求めてフラフラ歩いてると

蓮くんに似たチワちゃんを発見!

201509081111438f5.jpg

こんにちは~って近寄ってみると

おとなりに座っていた娘さんたちが

「このチワワさっき見たね~」って^^

20150908111144be2.jpg

参拝中のお預かり場所で 似てる~って思ってくれたそうです^^


こちらがモカくん。

20150908111246df0.jpg

蓮くんとなんとなく似てませんか~?

ちょっとだけ触れ合ってみたけどいつもみたいにわんわん言わず

仲良く出来てお別れしました~




またまたフラフラ歩いて 次に食べたかったのはコレ↓

201509081112472f2_201509101351539c5.jpg


松阪牛の串焼き^^

1串800円もいたしますのでやっぱり父とシェア。

ちょっとボッタクリ?お味は割りとフツーなカンジでした。

20150908111249e90.jpg

蓮くんが気になるのは 少し向こうにいる黒柴ちゃん。

とっても大人しくて賢そうなうなので ナデナデしようと立ち止まったら

蓮くんがギャンギャン(> <)

柴犬とはどうも相性が悪いのか怖いのか 見るとほぼギャン鳴きです^^;




それからそれから食べ歩きはまだ続く~

今度はタコ入りはんぺん?

チーズにしようかタコにしようか散々迷った挙句 やっぱり1本(笑)


同じのを買って横で食べてる若いお姉さんたちが

蓮くんを可愛い~って言ってれて 仲良くなって少しおしゃべりしました。

201509081112509aa_2015090915070356a.jpg

↑お姉さんが撮ってくれると言うので甘えて撮ってもらいましたよ~


一人のお姉さんはワンちゃんをなくされたそうで

一人のお姉さんはご実家にワンちゃんがいるそうで

やっぱりワンコはいいよね~って そんな話で盛り上がりました。



ずいぶんお腹も膨らんできたところで おみやげのスイーツ~♪

虎屋のういろ と赤福は外せません~

・・・ので 他のを見ることもなく

ういろう2本と赤福を購入~

ういろうの写真を撮り忘れたんですけど

季節限定のおはぎういろ(おはぎ苦手~って言ってるのに限定に弱い父)

抹茶栗ういろ~(こっちは絶対美味しい!)

ここのういろう甘さ控えめで大好きなんですよね♪



そして赤福も買って帰宅~

なんですけど・・・




またしても続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







関連記事
12 : 02 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<おかげ横丁って・・・どこ? | ホーム | お伊勢詣り 中編>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/10 12:09 * [ 編集 ] | page top
----

モカ君と蓮くん、ニッコリ笑顔が似てますね~♪
横に居たお姉さんとワンコ談義したり、素敵な出会いが沢山♡
蓮くんパワーって素晴らしいなぁヽ(^。^)ノ

こういうところに行ったら食べ歩きも楽しみのひとつですもんね♪
ひとつを仲良く分かち合うなんてラブラブなんだわぁ(^_-)-☆
by: ぶっちー * 2015/09/10 12:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

うんうん、目の感じが蓮くんとモカくん似てますねー
おかげ横丁も人がいっぱいだったんじゃないです?
うちも数年行ってないから
たまには行きたいんですけど機会がなくて・・・(-"-)
ren母さんのブログで行った気になっておこう。(笑)

松阪牛の串てみなさん食べてはりますが
値段に見合わないって意見多いですよね。
私も一度食べてみたいです♪

by: ひま子☆ * 2015/09/10 15:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(*^_^*)

モカくん蓮くんとにていますね
雰囲気もよくにてます♪

やっぱり色々食べたいから
シェアするのが一番ですよね
松坂牛串お高いですね(^^;

ういろう~大好きです
おいしいですよねぇ♪
by: あかつき * 2015/09/10 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

似てる似てるっ
蓮くんとモカくん似てますね(^^)v
似ていると言えば、ren母さんにお父さん、そして蓮くん
お洋服の色味が似てる~
なに気にお揃い(^^)v素敵素敵っ ←今気が付いたのか?(^^ゞえへっ

いろんなもの食べてますね~♪
半分こはいいことですっ♪
1個の量は半分でも、数は倍食べられますもん(^^)v
↓ やっぱり赤福氷でしたかっ!
いいなーいいなー(^^)
氷のある時期に行ったことがないので未体験。
やっぱりおいしいんですね♪いいな~(^^)
牛串はホント普通ですよね(^^;)値段の割に☆
でもここで食べることに意味がある!ねっ(笑)

蓮くん似のチワワんと出会い
ワンコ好きなお姉さんたちと触れ合い
素敵なおでかけになりましたね(^^)
赤福買って、ういろ買って~・・・
その後まだまだお楽しみが?
すごいすごい~(^▽^)
by: ぽりる * 2015/09/10 16:37 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/10 17:42 * [ 編集 ] | page top
----

へぇ~モカくんですか。
確かに雰囲気よく似ているようですね。
意外と調べていくと、おじいちゃんが一緒だった!なんてことがあるかもよ(^^)

一串800円はお高いね(@_@)
by: マイケル神戸 * 2015/09/10 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

似てる! 確かに。
蓮君よりまもの方が似てるかも。
こういう ホワイトの入ってないブラックタンって
ステキな色ですよね~

ご夫婦、蓮君、みんな紺でお揃い???  笑
揃って紺に白パンツって・・・   あえてですよね?

ん?虎屋のういろうが定番なの???知らなかった・・・
私、おかげの入り口のところの
「へんば餅」がお奨め♪
松坂牛は串焼きより握り、お寿司がお奨め!

また行きたいなぁ・・・
by: なっち!!! * 2015/09/11 05:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

この日はいろんな方に可愛いと言っていただいて
テンションがあがりっぱなし^^
その上に似たワンちゃんに会えておしゃべりしたり
お姉さんたちとお話ししたりと 出会いがたくさんあって嬉しかったです^^
ホント蓮がいなかったら こんなふうに出会えないのかな~ッと思ったら
蓮に感謝ですね^^

食べあるき楽しいですよね^^
でも全部一つずつ分かち合った割に それほど食べれてないな・・・と
帰ってから思ったりしました。
また行かねば・・・
by: ren母 * 2015/09/11 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ひま子☆さんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

見た瞬間に「あっ!」って叫んでしまったんですよ私。
モカくんの方がずいぶんにこやかでしたけど
似てるワンコに出会えると嬉しいですね~

人はいっぱいでした・・
踏まれそうだったので蓮はほぼ抱っこでしたけど
少ないところでは下ろしてみたり・・・
蓮も楽しんでくれたと思います^^

松阪牛・・・そうなんですね。みなさん値段に合わないと・・・
1串800円もするからには~って 
食べる前からかなりハードルがあがってますよね。
それなのに・・・う~ん。。。
おなじ800円で買えた他のものを考えたら・・・
もうコレは買いたくありません~
by: ren母 * 2015/09/11 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

モカくん 似てるでしょ~
嬉しくなって近寄って見たら モカくんのご家族もそう思ってくれてたそうで
嬉しかったです~(*^^*)

あれこれ食べようとシェアしたのはよかったんですけど
振り返ってみたら もっといろいろ食べたかったような・・・
帰ってからネットで見てみたら アレもコレも食べたかったものがまだまだありました。
とりあえず赤福氷!しか考えてなかったので ちょっと後悔・・・
また行かなくちゃ~

ういろう♪あかつきさんもお好きなんですね♪
私も大好きです~♪
by: ren母 * 2015/09/11 13:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

ぽりるさんに言われるまで全く気づきませんでしたけど
改めて見るとなんて地味な夫婦なんでしょ。
ついでに蓮も同じ色合いだったなんて・・・
ステキとお褒めいただいたので~良かったことにします(*^^*)

いろんなもの食べた~と思ってたんですけど
半分こしたわりには少ない??もっと他にも食べたかった~ってのが
帰ってネットで見てたくさんありました。
ちゃんと下調べしていかないから こんなことに・・・
でもまた次の夏・・・赤福氷の季節に行きますよ~
牛串・・・確か前に行った時も食べたんですけど
こんなにお高かったのか・・・?もう食べませんよ~多分。。

この日はホントたくさんの出会いがあったんです^^
蓮がたまたまこのサッカーユニフォーム着てたから
声かけてくださった方も多くて・・・
似たチワちゃんにも会えたし お姉さんたちとのお話も・・・
嬉しい1日となりました^^
by: ren母 * 2015/09/11 14:07 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

そんなカンジでとお~い親戚さんだったのかもしれませんね~
蓮はよくあるペットショップからお迎えしたので
親戚探しに登録したら 親戚さんがたくさんいたのですよ~
なので その中のワンちゃんだったかも~って思っておきます^^

1串800円はやっぱりナシですよね。
すご~く美味しかったならまだよかったんですけど
もう買いません~多分。
by: ren母 * 2015/09/11 14:13 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

ホント!まもちゃんの色の方が似てますね~♪
ひと目で蓮と似てる~って思いました(*^^*)
けどまもちゃんにも似てる似てる♪

そう・・・なんです。
一家揃って地味目な紺系・・・
言われるまで全く気付いてませんでした(> <)
しかも下まで一緒・・・
どこかでチワワ連れの地味な夫婦に出会ったら
私達かも知れません~(笑)

虎屋のういろう・・・
以前よく出張土産に買ってきてもらってたんです。
もちもちして程よい甘さなので いくらでも食べれてしまうんですよ。
羊羹で有名なとらやとはまた別のお店です。

へんば餅 早速調べました^^
お焼きのようなお餅~これは美味しそう^^
そして 松阪牛は握り寿司がいいんですね♪
次行ったらどちらも試してみます~♪


by: ren母 * 2015/09/11 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
わんちゃんが一緒だと
見知らぬ人とも話が弾むんですよね(#^.^#)

¥800-の牛串
かなりのお値段ですね(@@)
by: きゃふ * 2015/09/11 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

わんこがご縁でお話出来たり和やかになったり
そんなことがあるとうれしいです^^
ここは観光地だったからなのか みんなフレンドリーな感じで
話しかけてくださる方も多くて 楽しい1日でした^^

800円・・・やっぱり高いですよね~
これで特別おいしかったら「さすが松坂牛!」って
なったかもしれないんですけど・・・
もう食べません~
by: ren母 * 2015/09/11 19:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/823-f53d3aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
