お伊勢詣り 中編
2015 / 09 / 09 ( Wed )
昨日からザーザー雨の蓮くん地方

こちらはそれほどでもありませんけど

台風の進路となっているところの方々・・・どうぞ気をつけてくださいね。




さて続きです~

念願の「赤福」~♪

20150908111113097.jpg

実はワタクシ 今年になって初めて赤福を食べたのです。

img_0.jpg
      画像お借りいたしました。

洋菓子も和菓子も何でもコイ!の私なんですけど

おはぎがちょっと苦手でして・・・

なので おはぎ風な赤福を食べてみようと思うことがなく

当然 前回行った時もスルーしたんですけど

数ヶ月前に 友達からお土産でいただいたので食べてみたら

美味し~~~(*^^*)♪

すっかり赤福のとりこになったところ ちょうどニュースで見た「赤福氷」♪

どうしても食べたくて 今回の伊勢行きへつながったわけなのです(^^)v

・・・というわけでこちらが赤福氷↓

20150908111115d4f.jpg

宇治抹茶のかき氷の中に 赤福の餡と白玉入り♪

もうめっちゃ美味しゅうございました~♪

201509081111165b9.jpg

ニッコリポーズの蓮くん・・・食べる気満々なので

シロップのかかってなさそうなところをちょびっと・・・

20150908111118a3e.jpg

最近よくあちこちのブログでお見かけするバトン。。。

その中の質問に「飼い主の食べ物を与えていませんか~」ってのがあって

見るたびに反省なんですけども つい・・・ね^^;


20150908111118d3d.jpg

蓮くんも喜んでくれたようです~♪

20150908111138ff7.jpg

とっても美味しかった赤福氷♪

父に買いに行ってもらったんですけど 注文したのはやっぱり1つ。

私よりシェアの精神がイキイキしてますからね~

ってことでまたしてもビンボーくさく仲良く1つの氷を楽しみました♪



さてさて次は~何食べよ~

・・・とワクワクは続きます~






続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ








関連記事
10 : 40 : 47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<お伊勢詣り 後編? | ホーム | お伊勢詣り 前編>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/09 11:09 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

うちも耳が痛いです。。。
ちょっと見つめられると、
ついついおすそ分けしちゃいますからv-356

赤福氷、TVで私もちょこちょこ見てました。
食べることができて良かったですね(#^.^#)
by: きゃふ * 2015/09/09 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

赤福氷、美味しいですよね~♪
大昔に一度食べた事あるんですけど、
未だに忘れられませんもの♡
あぁ。。また食べに行きたいなぁ~(*^。^*)

シロップのかかってないところだなんて
ren母さん、素晴らしいです!
うちなんて'わさびソフト'ペロペロさせちゃってましたから~(^_^;)
by: ぶっちー * 2015/09/09 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~
赤福もち
大好きなんですよ~
絶対買ってしまいます
でも赤福氷は食べたことないんですよ~

食べてみたいなぁ♪
by: あかつき * 2015/09/09 18:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんも楽しそうなお顔してますね♪

赤福餅は娘が大好き!
かき氷・・・
こっちは寒くて、もういらないです(笑)
by: マイケル神戸 * 2015/09/09 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

赤福のあの波波は指の形だそうで
見る人が見たら誰が作ったのかわかるって話
聞いた事あるんですけど本当かな?  笑

私もあんこそんなに好きじゃないんですけど
赤福は食べちゃいます
美味しいですもんね。
蓮君も氷のおすそ分けあって良かったね~
だって暑かったもんね!
by: なっち!!! * 2015/09/10 04:33 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/10 07:49 * [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

私もついつい見つめられると上げてしまうんですよね^^;
お迎えした頃は 飼い方の本に従って 全くあげてなかったんですけど
果物や野菜や・・・ホンのすこしずつのおすそ分けが
今は・・・
けど 喜んでる顔をみたくて つい極々少量ならと・・・
そんなことも楽しみのひとつとなってしまってます^^

赤福氷 美味しかったです~
きゃふさんは甘い全般苦手でしたよね?!
私は甘いの全般ほぼ何でもOK♪
念願のが食べれてよかったです(*^^*)
by: ren母 * 2015/09/10 11:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

ぶっちーさん食べたことがあるんですね~
それも大昔に・・・
この年まで赤福の美味しさに気付かなかった自分が情けない(←大げさ~笑)
また明日食べたい!ってくらい美味しかったです^^

シロップのかかってないところ・・・と思って最初にあげたんですけど
食べ進めていったら 何もかかってない白いところも甘くて
みぞれシロップかかってたかな???なんて疑惑も^^;
私もソフトクリーム ちょろっとあげたりもします~^^;

by: ren母 * 2015/09/10 11:42 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

赤福ホント美味しいですね~
この歳になるまで知らなかったなんて残念でしょうがないです。
少し前には大阪の伊勢丹?だったかどこかに
赤福のお店がオープンしていたらしいんですけど
今はなくなってしまったみたいで
行かないと赤福氷を食べれない!とわかって 行きたくて・・・
お詣りがついでっぽくなってしまいました。なんてバチあたりな・・・
ホントに美味しかったです~
あかつきさんも機会があればぜひ♪
by: ren母 * 2015/09/10 11:45 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

娘さんも赤福大好きなんですね~♪
私もすっかり大好きになりました(*^^*)
いつでも食べれるところに住んでいながら食べたことがなかったなんて
ほんとに悔しい思いです(そこまで・・・^^;)

赤福氷もとってもおいしかったですよ。
宇治金時のかき氷とはまたちょっと違うような気がします^^
雨続きですっかり寒くなってしまいましたけど
またいつか機会があればぜひ食べてみてください~♪
by: ren母 * 2015/09/10 11:51 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

へぇ・・・波の形で(゜o゜;
それはびっくりデスね。

もうこの年まで赤福を食べなかったことが悔やまれてなりません。
美味しいですよね~
ペロリっと食べてしまったので また食べたい感じです。
赤福氷もすんごくおいしかったですよ~

そうそう この日は暑かったから~
私達だけ氷で涼しくなるなんて・・・
ってついついの甘々が再々出てしまうんですよね^^;
by: ren母 * 2015/09/10 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/822-35a9a307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |