だ〜し〜て〜
2015 / 09 / 04 ( Fri )
今日も涼しい朝の蓮くん地方~

朝からお散歩に連れて行ってもらって 帰ってきて大興奮の蓮くんでしたよ~^^

「おさんぽ楽しかったよ~♪」って教えてくれてるみたいで

うれしくなりました(*^^*)




さて 先日いつものように仕事から帰ってみたら

サークルの扉が少し開いておりました。

20150903083107f48.jpg

何もないとは思うんですけど もしかの何かの時のために

いつでもサークルから出られるように チェーンはしてないので

閉めた反動でちょこっと空いてしまったのでしょう。(←たぶん娘の仕業)



これだけ開いてたら出てきて自由にしてそうなもんなんですけど

20150903083109b40.jpg

どうやら出られないみたいで

「出ておいで~」って何度言っても

20150903083110fb2.jpg

ここまで顔を出せるのに



出れないよ
2015090308311303b.jpg

と再び戻って



・・・・・・・・・ カチコチ
20150903083116b38.jpg

それでもしつこく 出ておいで~と誘ってたら

20150903083137ed5.jpg

201509030831375e7.jpg

やっと出てこれました(^^)

脱出成功!な蓮くんでした~♪




ちなみにうっかり閉め忘れて全開の場合は

勝手に出てきておかえり~♪の舞を披露してくれてます^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事
11 : 34 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<暑い〜( ̄◇ ̄;) | ホーム | リメイク・・・?>>
コメント
----

蓮くん、脱出成功おめでとう~♪
おかえりの舞ってどんなんだろう♡
見てみたいなぁ~(*^。^*)

うちのめいなんてケージの扉全開でも
全く出てきませんよ。。
それだけ居心地の良い場所なんだなって
安心もするんだけど、飼い主的にはちょっと寂しかったりしますぅ(/_;)
ちなみに夫が帰って来た時には飛び出しておかえり祭りですが
アタシの時には・・・・言わんでおこう(T_T)
by: ぶっちー * 2015/09/04 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(*^_^*)

りんちゃんもありますよ~
中途半端だと出て来れないようで(笑

当たると怖いのかな?

わんこのお帰りの舞は嬉しいですねv-10
うちのおねえちゃま方(るんらん)は全く喜んでくれませんv-12
by: あかつき * 2015/09/04 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

「出れないよ」の蓮君・・可愛過ぎる!!
胸がキュンキュンしてしまいます(,,> <,,)♡

勇気を出しての1歩めの蓮君に
思わず頑張れって応援してしまいました(^u^)
1度成功したので次からはフリーダムですね(笑)
by: kao☆ri * 2015/09/04 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君は慎重派?(*^^*)
お帰り~♪の舞 きっと 可愛いだろうな(#^^#)

犬服や型紙の件 有難うございました(^^♪
by: kazu * 2015/09/04 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
蓮君・・・すごい健気!
うちだったら、こじ開けてでも・・・
みたいなことになってるはずですよ(^^;)

声掛けで、やっと出てくる。
遠慮深さが愛おしいですね(#^.^#)
by: きゃふ * 2015/09/04 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪

こういう事良くあるある
性格によっても違うけどね(笑

蓮君 家の人が帰って来ると大喜び 判るなぁ

我が家ものんのん君は出てこない
あずは多分出てくる ゆきちゃまは微妙
それぞれだね
朝晩はやっと涼しくなりました

美味しいご飯食べて下さいね
美味しいケーキも作りましょうかね
涼しくなるとオーブン廻せますよ^^
by: はやとうり * 2015/09/04 17:44 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/04 17:47 * [ 編集 ] | page top
--ren母さんへ--

やはり、蓮くんいい子です。
出てもいいの?出れるの?
ぶつからない?
って考えていたのかなあ。

全開時の喜びの舞わかります〜
うちも閉めるの忘れたら
玄関開けたら勢いありすぎ
飛び出しました。

いつも、私が帰るとがーって
走りくるくる周りソファ
に飛び乗り何故かごろん
します。
蓮くんもかな?
by: まめたーん * 2015/09/04 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは(*^◯^*)コメントありがとうございます♪

おかえりの舞〜^ ^
身近にあるオモチャを咥えてグルグル大行進の舞なんです(*^^*)
さらにご機嫌の時やひときわ嬉しい時には
お尻をクネらせて舞を披露してくれる事も♪

めいちゃんはゲージの中がホントに居心地がいいのですね〜^ ^
けどご主人さまが帰ってくると おかえり祭り〜
蓮も昔から 私より父が帰って来た時の方が大喜びです。
血筋…⁈
by: ren母 * 2015/09/05 11:46 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんにちは(*^◯^*)コメントありがとうございます♪

りんちゃんもそうなんですね〜
そうそう多分扉が当たる怖いんだと思います^^;
この調子だと何かあっても出てこれるかちょっと心配です。

いつもは扉を開けると 出てきておかえりの舞です^ ^
るんちゃんらんちゃんの代わりに
りんちゃんれんくんが舞ってくれてるのかな〜^ ^


by: ren母 * 2015/09/05 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんにちは(*^◯^*)コメントありがとうございます♪

こんなにスキマあるのに出れないって…
私もちょっと可愛いっと思いつつ
オニみたいに自力で出させたりしましたよ^^;

きっと根っからのビビリなので
次もあ〜け〜て〜って待ってると思います^ ^
by: ren母 * 2015/09/05 12:14 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんにちは(*^◯^*)コメントありがとうございます♪

慎重派…そうですね〜^ ^
ビビリんちょとも言えますけれど…^^;
クネクネお尻のおかえり祭り見ると
帰って良かった〜ってすごく思います(*^^*)

kazuさんの新作 楽しみにしてますよ〜(*^◯^*)
by: ren母 * 2015/09/05 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(*^◯^*)コメントありがとうございます♪

何とかかんとか出てこよう〜と首を伸ばしたり引っ込めたり…
そんなの見てるとがんばれ〜って応援したくなりました^ ^

きゃふさんちは玄関前のゲージを飛び越えて待ってくれてるんでしたよね。
まぴ〜ちゃんだったかな…⁈
誰よりも早くきゃふさんに会いたい‼︎って気持ちが伝わってきて
愛おしいですね^ ^


by: ren母 * 2015/09/05 16:05 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんにちは(*^◯^*)コメントありがとうございます♪

ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね^ ^
これで少しは御飯作りに熱が入るでしょうか〜
そうだといいんですけど…

帰宅後の喜びの舞を見たら疲れも一瞬吹き飛びます♪
多頭だといろんなわんちゃんの性格が見られて
楽しいだろうな〜とおもいます(*^^*)
by: ren母 * 2015/09/05 16:45 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんにちは(*^◯^*)コメントありがとうございます♪

いい子なのかな…⁈
こんなカンジだともしも出ないといけないような時
出れるのかなって逆に心配になってきたりしますけど…

喜びの舞^ ^
蓮はオモチャを咥えてその辺を行進します(*^^*)
ご機嫌な時はお尻をクネクネさせながら〜
そんなの見てるとホントに可愛くてしょうがないです(*^^*)♪
by: ren母 * 2015/09/05 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪
蓮くん、扉にぶつかりそう?って怖かったのかな~?
出てこれない~って、蓮くんのお顔がとっても可愛いです🌠

お帰りの舞い♪
私の時は、カレンチャンだけしてくれます。でも、嬉し過ぎて、ウレションをしちゃう時があるので困ったもんです(>_<)
パパが帰ってくると、パパ大好きなブーケも一緒にお帰りの舞い♪をします。

by: emily * 2015/09/06 07:17 * URL [ 編集 ] | page top
--emilyさんへ--

こんばんは(*^◯^*)コメントありがとうございます♪

蓮はすごいビビリなのでちょっと怖かったのかな〜
でも何とか出てこようとしてる様子は可愛かったです^ ^

ブーケちゃんはお父さんが大好きなんですね^ ^
蓮も父大好きなので おかえりの舞も父の時の方が盛大ですよ〜
by: ren母 * 2015/09/06 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/818-692a62e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |