-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
リメイク・・・?
2015 / 09 / 02 ( Wed )
朝夕と日中の温度差が激しい蓮くん地方・・・

昨日の夜はちょっと扇風機でもムシムシするな~って思いながら寝たんですけど

明け方めっちゃ寒くなってまして 風邪ひきそうでしたよ。。。

それなのに日中の蒸し暑いことと言ったら・・・

今日は雨も降らず 昼過ぎからはお日さまもギラギラ・・・ってほどではないですけど

サンサンと・・・ね。

こう温度差が激しいと体調を崩しそうですけど 皆さまもどうぞお気をつけてくださいね~



さて 先日のこと

20150902092228cdf.jpg

左 夏用の涼しい布地のタンクトップ   右 ズボン付きタンクトップ


とても愛用して重宝していた右側のズボン付タンクトップの右肩の部分が破れてしまいまして・・・

もともと夏用の薄い布地だったのですけど 蓮くんが繰り返しカキカキしてたら穴が空いてしまいました。


かたや 左のタンクトップ。

夏用のクール素材?のもの・・・だったと記憶してます。

去年のサマーカットの待ち時間に買ったんですけど

いつもズボン付ばかり着せているせいか 丈が短く感じて

それにクールな素材・・・のわりに布地が厚い気がして 

ほとんど着せてなかったので


穴あきのタンクトップの部分を丁寧に外して ドッキング。

2015090209223270a.jpg

いちお リメイク・・・?

20150902092233695.jpg

破れてしまったから 捨ててもいいようなもんなんですけどね~

ちょうどいいサイズに仕上がりました^^


破れてしまったタンクトップの部分も丁寧に分解して

型紙を採取^^

このサイズのが蓮くんにちょうどいいので また作ろうと思います~♪





さてさてお待たせしましたクイズのお答え~

かぐや姫は竹取物語からきているので

「たけとり」で「た」と「け」をとって「つきはいいところ」が正解でした~♪



では 正解してくださったみなさま~

母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん~♪

サスケくん さくらちゃん ひなたちゃん 大和くん あすまくんと

トイプー静音ちゃんの毎日が綴られています(*^^*)


空の日記」の空母さん~♪

真っ白なトイプー空くんの日記です(*^^*)


今日のレッド☆☆☆ 」のkamuさん~♪

りんちゃん かいくんのブログです(*^^*)


小鉄とコタのやわらかい足跡」のkazuさん~♪

小鉄くん コタくんに最近お迎えされた可愛い小夏ちゃんのブログです(*^^*)


まめつぶろぐ」のぶっちーさん♪

こつぶくん まめすけくん めいちゃんのブログです(*^^*)


こびんの内緒話」「せれびんのぼやき」のきゃふさん~♪

セシルくん あぷりちゃん ふらんちゃん まぴ~ちゃん ぴ~ちゃん

せれびんちゃん りぼんちゃん こびんちゃん あたりちゃん みごとちゃん

お空のほんとちゃんのブログです(*^^*)


Team「R」 Run Ran Ren Rin☆ 」のあかつきさん~♪

るんちゃん らんちゃん れんくん りんちゃんのブログです(*^^*)


こたろうとりん。 」のko-miさん~♪

こたろうくん りんちゃん 風ちゃん 沙羅ちゃんのブログです(*^^*)


チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん~♪

スムチーくぅちゃんのブログです(*^^*)


ヨーキーのりん チワワのみく」のクローバーの愛さん♪

ヨーキーのりんちゃんとチワワのみくちゃんのブログです(*^^*)


♬ *もこもこ* チワワの paku* ♬ 」のpaku mamさん~♪

pakuくんのブログです(*^^*)


セナまもと私」のなっち!!!さん~♪

セナくん まもちゃんのブログです(*^^*)



その他にもちょっと惜しかった 桃来陽叶の母さん~♪

多分正解 まめたーんさん~♪&ぽりるさん~♪

あ・・・ren父も・・・(笑)



今回は正解者多数のため 簡単なご紹介ですみません<(_ _)>

考えて下さった皆さま ありがとうございました<(_ _)>




来月は・・・



なるほど!!!



お楽しみに~♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






関連記事
23 : 52 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/817-039d8633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
