田舎あれこれ写真館
2015 / 08 / 28 ( Fri )
やっほー♪花金~♪

明日はお休みと思うとうきうきランランです(*^▽^*)

今週はやることいっぱいだったのであっという間に過ぎるかと思えば

週末まで長かった・・・

明日はゴロゴロとしたい気もするんですけど

午後から友達と約束があるので 蓮くんとは朝のうちにお散歩いかなくちゃね~

ここのところ朝涼しいので お散歩も気持ちがいいだろうな(^^)



さて いつものことなんですけど

田舎に帰ると食べてばっかり・・・今回は2㌔も増量しましたよ(> <)

警戒心の強い蓮くんも ばあばに餌付けされて こんなに笑顔。

20150827231344e5c.jpg

とにかくいろいろ与えるので 蓮くんも増量したかも・・・

ランちゃんもあれこれいただいてましたよ~

20150827225316d2d.jpg


それから じいじ飼育中のメダカ達。

このくらいのバケツが10個ほど・・・発泡スチロールにも十数箱。

玄関にも縁側にもメダカが増量していました。

20150827225322535.jpg
これは普通の大きさのメダカなんですけど

縁側のメダカはめっちゃ太って大きくて・・・

メダカも増量中なのかしら・・・




ばあばからいろいろ美味しいのをもらってるわりに

ランちゃんは太ってないんですよね~

201508272313509be.jpg

4キロだそうで・・・

蓮くんと1キロ違いなんてね^^;



あ・・・増量中といえばこちらのお方・・・

201508272313575d2.jpg

誰とは言いませんけどね・・・

ハッキリくっきりの段々具合は自主規制に・・・



蓮くんの足ウィッシュ(*^▽^*)♪

2015082723135377f.jpg



お庭の珍しい花。

20150827231356a5b.jpg


じいじのおやつ。

20150827231422dbd.jpg


見返りランちゃん。

20150827231424b9c.jpg


夫婦漫才・・・ではなく めおとマテ。

20150828224014432.jpg

ランちゃん胸がはだけてちょっとセクシーに。。



201508272314559b0.jpg

今回 もう一人の妹が帰って来れなくなったので

りんちゃんろんくんには会えませんでしたけど

またお正月に~^^

お正月はランリンレンロン勢揃い出きるといいな(*^▽^*)






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






関連記事
23 : 20 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<朝活! | ホーム | どんな蓮くんも…>>
コメント
----

やだー「足ウイッシュ」面白ーい!^m^
めっちゃクロスしてますね。
うちも今度やってみよっーと。
蓮くんも皆さんも楽しい帰省になりましたね♪

んんっ!?めっちゃメダカ多くないですか?
超デッカイ?メダカの写真も見たかったなぁ~
お父様が繁殖して増やしてはるんですか?

あとは「ルン」だけですねっ!(笑)
もう一頭いかがですか??
by: ひま子☆ * 2015/08/29 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
--いいねぇ~--

も~かわいい❗
しかし、名前・・・ら行犬
覚えやすくて、いいねぇ~👍
by: 空母さんです。 * 2015/08/29 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/29 01:17 * [ 編集 ] | page top
----

さぁ 蓮君もダイエットへの道をっ!  笑
そしてご主人様も?でしょうか?   

海のモンも山のモンも美味しそうですもんね!
2キロ増量で済んでますか~? ren母さんも。
夏はダメですね。 ほんとうに動かないですもん。
昔からバテた事ないくせに バテたら大変と食べまくってる罰 なんですかねぇ・・・
セナまもと私と蓮君とご主人みんなでダイエットーっ!ですよ!?  笑
by: なっち!!! * 2015/08/29 05:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪
実家に帰るとついつい食べ過ぎますよね~(>_<)
私も、毎回増量します‼

蓮くん、ランちゃんの並んで待て‼ 浴衣姿で可愛い~🌠

by: emily * 2015/08/29 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ren母さんへ--

うちも、私だけ増量中(笑)
お盆休みで旦那いて餌付け
されたかな。

ももも太ったかなあ?

らんちゃん、蓮くん仲良し
ですね。
浴衣可愛い。
ウィッシュで写真撮れる
なんて芸達者。
志村どうぶつ園に投稿できる
日も近いかも〜。
by: まめたーん * 2015/08/29 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

おかえりなさい!
ご実家満喫ですね♪
うちは、実家が近すぎて・・・
BBQとか晩ご飯だけ食べに行くとか
そんなカンジになっちゃいます(^_^;)

私は、食べすぎより
飲みすぎちゃうかもです(*≧∀≦*)

浴衣姿が、可愛い!
by: きゃふ * 2015/08/29 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(*^_^*)

実家に行くとやはり
あれこれいただいちゃうし
食べちゃいますよね(笑

浴衣姿のおふたりさんとっても
かわいい~♪

お正月には勢ぞろいするといいですね~
るんちゃんも加わって(*^_^*)
by: あかつき * 2015/08/29 16:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

  こんばんわ(^^)

  ご実家でのんびり されてたんですね♪

   蓮KUN  お母様に抱かれて
    Nice SMILE ☆

  浴衣姿の ②わんちゃん
    CUTE,,,,です(*^。^*)

  お父様 飼育のめだかは
   白めだかですか??
  
  
by: paku mam * 2015/08/29 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/30 15:14 * [ 編集 ] | page top
--ひま子☆さんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

ちょうど先週末は24時間テレビでDAIGOが走ってましたよね~
そんな時に撮れた1枚なんですよ^^
今回はゆっくりのんびりしすぎて 食べてばっかりでしたよ~

メダカ・・・繁殖させすぎてて 売りに出すのかって勢いです・・・
帰るたびにバケツや発泡スチロールが増えてます~
超デッカイめだかは 金魚すくいの金魚よりは細いですけど
めだかにしては太ってるといいますか・・・そんなメダカです。
写真撮ったんですけど イマイチ分かりにくくて・・・

あとはルンだけ^^
お迎えしたい気持ちはホントにやまやまなんですけど
狭いマンションなもので・・・
我が家も宝くじが当たったらドッグラン付のお家に引越したいです....


by: ren母 * 2015/08/30 18:13 * URL [ 編集 ] | page top
--空母さんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

可愛い???
蓮かな?ランちゃんかな?それとも浴衣~???
あれから頑張ってまた縫い縫いしたんですよ^^
作ってると時間があっという間に過ぎてしまいます。
また一緒にお買い物行きましょうね(*^^*)
by: ren母 * 2015/08/30 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

蓮は2.7㌔くらいが望ましいらしいので 後0.3㌔・・・なんですよね。
なかなか痩せてくれませんね。
最近はおやつも控えて あげる時はキュウリとか他の茹で野菜にしてるんですけど・・・
ren父のこの写真 写ってないところのでっぱりが酷過ぎて
これは本気に自宅ライザップもどき・・・でも始めた方がいいくらいです。

私の増量分はなんとか元に戻りましたよ~
少し前からジムに通い始めてるんですけど これまでの運動不足のせいか
身体がボロボロ気味で・・・
ガンバッテ続けて健康に痩せたいと思いま~す♪
by: ren母 * 2015/08/30 18:24 * URL [ 編集 ] | page top
--emilyさんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

emilyさんも毎回増量なんですね~
私は実家に帰るとずっと食べてしまいます~^^;
ちょうど実家にいた妹が一緒に太ろうとたくさん差し出して来たりして
まんまと食べてしまいましたよ~

ランちゃんと蓮 いい具合に並んで撮れてました^^
ありがとうございます♪

by: ren母 * 2015/08/30 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

まめたーんさんも ももちゃんも増量中?
けど 元々がスマートなのでは・・・?

蓮とランちゃん 全然仲良くしてくれないんですよ。
ランちゃんはスゴク興味を持ってくれるのに
蓮が相変わらず怒るので・・・
お尻を嗅がれるのが本当に苦手なようです。
それさえなければ静かなんですけどね。
そんな感じでいつまでたってもお友達わんこもできないんですよ(> <)

足ウィッシュ・・・胴を持ちあげたら偶然こんな足に・・
ちょうど24時間テレビでDAIGOが走ってる時だったので
ウィッシュな足だな~と思いました^^

by: ren母 * 2015/08/30 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

きゃふさんちのご実家は近くていいですね~
お庭ドッグランにプールに 甥っ子君と姪っ子ちゃん♪
チワワンズのみなさんも行くのが楽しみですよね~
私も近所に住んでた頃はしょっちゅう晩御飯食べに行ってましたよ~
うちの家系は女が多いので 集まるとお菓子にコーヒーと甘い系ばかり・・・
エンドレスで食べて喋って・・・です^^

来年はお祭り行けるといいな~
ありがとうございます♪
by: ren母 * 2015/08/30 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

ホントにね~この度も食べ過ぎてしまいましたよ~^^;
らんりんれんろんと勢揃い出来なくて残念でしたけど・・・

二人そろって浴衣着て 夏の気分を味わうことが出来ました^^
やっぱり女の子の浴衣があると お祭りの雰囲気も増します^^

るんちゃん・・・お迎えできると嬉しいんですけどね~
そんな日は来るのでしょうか・・・
by: ren母 * 2015/08/30 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

私も蓮も餌付けされて すっかり増量しましたよ~
いつものことではあるんですけどね^^
蓮は警戒心がすごく強いのか あんまり誰にでも行かないんですけど
おにぎり級の米粒を再々与えたせいか?!
すっかり懐いてこの笑顔・・・^^
また次に会うと忘れてるんですけど^^;

メダカ・・・白メダカに黒メダカにオレンジのメダカもいましたよ~
白くて背中が蛍光っぽい光を放ってるものも・・・
それらが卵を産んで 行くたびに増量していってます・・・

by: ren母 * 2015/08/30 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/31 14:26 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/814-e9ffb853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |