-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
8月ですね´´(;´ρ`A)アチィ・・・
2015 / 08 / 01 ( Sat )
今日も暑~い蓮くん地方。。。

最高気温37℃ってホントでしょうか???

さてさて今日から8月ですね。

201508010921082ca.jpg

分かりますか~?




昨日の夕方 突然母からメールがあり

「今晩 日本人宇宙飛行士 油井さんが乗った飛行船が肉眼で見えるから空を見るように」とのこと。

何時から???とか よく分からなかったので電話してみると

「8時から8時半の間・・・」

「えっ 30分も空を見続けるのはムリ・・・」

・・・とか何とか色々話してるうちに どうやら8時半から5分間くらいの間らしい

ということが分かって

ちょうど外に出る用があったので 8時半から空を眺めていたら

見えましたよ~多分コレかな・・・ってのが。。。

とにかく北西の空からやってきて 北海道の方面に飛んで行くから~と聞いてたので

そっちの方ばっかり見ていて その他にも飛行機なんかも見えたから

どれかな~コレかな~なんていいながら娘と見たんですけど

家に帰ったら 母からまた連絡があって

「見えた?南西の方角から北東に向かったよ~」

えぇっ!

「北西言うたやん。」

・・・・・・・。

そんなこんなで 北西の方から来るのを待ってた私達なんですけど

実際見えたのは真上から少し北寄りに 北海道方面に進んでいく光だったので

きっとアレで間違いなかったのでしょうね^^


今朝ネットでもう一度確認してみたら

国際宇宙ステーションが見えてたそうです。

宇宙で動いているものが地球で見えるなんて スゴイ^^



昨日知らせてもらった時には「へぇ~」っと思ったくらいだったんですけど

実際に見ることが出来てよかったです^^


あらら今日は字ばっかり^^;



今日の蓮くんはおうちでお留守番です^^

ワタクシ 珍しくお仕事でしたのでね。

お昼休みに

20150801150040d79.jpg

こんなのが釣れましたよ~^^

201508011500429a8.jpg

そうめんの1本釣りでした(*^_^*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




関連記事
15 : 07 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<今日の朝んぽと先週の朝んぽ♪ | ホーム | 星のブランコ♪番外編>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/01 15:33 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/01 16:27 * [ 編集 ] | page top
----

なぞなぞ
サンオイル→3(歳)老いる

そーめんで蓮くんが釣れるなんて素敵!
私もやってみよう♪
釣られてる顔がなんともいえずいいですね。
by: ぷりてぃくぅー * 2015/08/01 17:22 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/01 17:25 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/01 20:23 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/01 20:27 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/01 20:56 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/01 22:36 * [ 編集 ] | page top
----

わかった わかった
今回はすぐわかったよ~♪

サンオイルーっ!  うっふっふ♪


あら 宇宙ステーション見えてたの?
私、志村動物園観て メソメソ泣いてた。  笑
by: なっち!!! * 2015/08/02 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

今回も見事に大正解!
いつも考えてくださりありがとうございます(*^^*)
私も娘も一生懸命考えたんですけどね~
全く分からず・・・
我が家にひらめきの神様は不在みたいです。

そうめん1本でこんな写真が撮れるなんて楽しいです^^
必死で食べる様子が可愛いんですよね^^
くぅちゃんもやってみて下さいね♪
by: ren母 * 2015/08/02 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

なんでなんで??なんですぐわかったんですか~?
私には難しい問題でしたのに・・

宇宙ステーション私が見たのは7月31日だったんですけど
昨日も・・・そしてこれからも 何日か見れるチャンスはあるみたいですね^^

昨日は私も久しぶりに志村動物園見ましたよ~
ハイジさん すごいですよね。
盲目のワンちゃん 飼い主さんに出会って幸せになって
本当に良かったです。
by: ren母 * 2015/08/02 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/793-89c94dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
