-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
星のブランコ♪番外編
2015 / 07 / 30 ( Thu )
展望台の近くで細い木を削って何かを作っているおじさん(おじいさん?)発見。

何作ってるんですか~って父が訪ねてみたけど 聞こえなかったのか返事がなく・・・

ナゾのまま展望台へ~

そしたら 今度は帰り際に おじさんがピロピロピロ~って笛を鳴らしていました。

あ~これだったんですね~って再び近寄ってみたら

おじさんが「ひとつあげるよ」と言って 下さいました。

20150729135349e46.jpg

山で採った細い竹を乾燥させて作った笛だそうです。

近所の子にもう1万個ぐらいはあげた・・・というこの小さい笛は

なかなかいい音がして

おじさんが笛をピロピロピロ~っと鳴らすと

それに反応するように 鳥のさえずりが聞こえるんです。

今時期の鳥は巣作りをして子育てをしてるそうで

自分の縄張りを主張してるのだそうです。


下から差し込んである細い木を上下に動かすと音階も変わって

小学校で使っていた縦笛のようなカンジです。

おじさんはウグイスや他の鳥の鳴き声を使い分けて吹いてましたよ。



どんな音がするかといいますと・・・

[広告] VPS

こんな音です^^

私が吹くと もひとつ良さが伝わりにくいんですけど

でも ヘタクソな私の笛の音にも騙される鳥が居たりして

思わぬ物をいただいて面白く 嬉しかったです~(*^_^*)


帰りはテラスOKのcafeでランチしたんですけど

この時期外はやっぱり暑かったです(> <)

お店の方が上にテントを張ってくださったり

扇風機を出してくださったり いろいろして下さったんですけどね。

201507300204039db.jpg

蓮くんはゴキゲンですね^^

201507300204044a4.jpg

すごくお腹が空いてたので 半分食べてしまいましたけど

2015073002041773e.jpg

お肉柔らかかったです。


蓮くんにもお水をもらったので 下に降ろすと

やっぱり暑かったのか お腹を引っ付けて涼んでいる様子でした。

20150730020420869.jpg


帰りに玄関で1枚~

201507300204011b9.jpg

暑かったけど楽しい1日でした。

次はもうちょっと涼しくなってから お弁当持って行ってみたいです^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
22 : 00 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<8月ですね´´(;´ρ`A)アチィ・・・ | ホーム | 星のブランコ♪part2>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/31 01:26 * [ 編集 ] | page top
----

無視したんか思ったけど違ったんかな?
なかなかステキな笛。
見た目は素朴やけど 音色は凄い
私も欲しいなぁ・・・・
家で吹きまくって セナまもに引かれちゃうやろうけども。
ピーピーラムネで経験済み。   笑

ちょっと暑すぎて おでかけはキツイ季節になっちゃいましたね。
私は 活動停止期間に入っております。  笑
by: なっち!!! * 2015/07/31 07:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

素敵な音色の笛ですね~♪
てっきり売りつけられたのかしらとか思ったら
くれちゃうだなんて、良かったですね^^;
蓮くんは動画は無反応だったけど、
ママの音色にはどんな反応するのかな?

テラス席も厳しい季節ですよね(>_<)
店員さんの心遣いが素敵なお店ですね♪
by: ぶっちー * 2015/07/31 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
笛の音色、いいですね~♪
鳥のさえずりと
セミのミーンミーンも合わさって
「あー、夏だわ~」って☀
こういう感じはやっぱりいいですね♪
風情があります(#^.^#)

カフェのごはんも美味しそう♪
楽しいお出掛け、蓮くん嬉しいね❤
by: ライナ母 * 2015/07/31 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/31 13:47 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
自然のもので作られた笛・・・
なぜかとても懐かしいような
心が穏やかになるような
そんな気持ちになれます(#^.^#)

カフェご飯、とってもおいしそうです♪
by: きゃふ * 2015/07/31 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/31 17:21 * [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~(^^)

なぞのおじさん、いい人だったんですね(^^)v
なんだか懐かしい音がする~♪
蓮くんにはなんのこっちゃ?な竹笛も ←そうなの?(^^ゞ
いい思い出になりますね♪

ren母さんっぜひぜひ秋にはお弁当持って行ってみてくださいよ~(^^)/
展望台の景色、きっときれいですよ~♪
緑いっぱいの景色、すっごい素敵でしたもん(*^_^*)

雰囲気のよさそうな、素敵なカフェですね♪ごはん、おいしそう!
by: ぽりる * 2015/07/31 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

そう・・・私も無視されたのかな~って思いながら
展望台へ向かったんですけど
ちょうど展望台へ向かう手前のベンチに座られていて
また帰りにそこを通ったらピロロロ~って。。。
私が話しかけたら答えてくれたので
もしかしたら男からの喋りかけには答えないのかも~(笑)
すごく小さな笛なのに いい音色でしょ~
私もまさか貰えると思ってなかったので嬉しかったです。
笛の作り方とか種類とか・・・たくさん話してくださったので
やっぱり最初のは聞こえなかったのかな^^
小枝をたくさん袋に集めて 削ってたので
まだまだたくさん作ってそうですよ~
次行ったらもらえるかもしれませんね^^

ホント・・・あんまり暑すぎて・・・
昨日は夜散歩行こうとしたんですけど断念しました。
今日は最高気温37℃・・・?ホント~って感じです。
なっちさん地方はもっと暑いのかな・・・

by: ren母 * 2015/08/01 11:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

おじさんが なんとなく話しかけて欲しそうな気がして
また声かけてみたら くれたんですよ。
動画で吹いてるのは私が吹いてます^^
最初のピロロロ~って大きめの音は私で
その後 騙されてしまった鳥さんが遠くで鳴いてくれてるんですよ~
蓮は全く興味ナシみたいですけど。。。
昨日家で吹いてみたら びっくりした顔してじっと見てました^^
ちなみにおじさんはもっともっと上手に吹いてましたよ~♪

テラス席 まさかこんなに暑いとは・・・
こちらはテラスOKのお店が多いのか
私が見つけられないだけなのか・・・
ぶっちーさんがよく行かれる涼しくておしゃれ~なところ
探し中です^^
by: ren母 * 2015/08/01 11:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

ステキな音色でしょ~♪
こんなに小さい笛なのに大きないい音が出るんですよ^^
最初の大きな音は私が吹いてるんですけど
後から遠くで鳥さんが騙されて鳴いてくれてます^^
こんな遊びも楽しいですね~
おじさんに感謝です(*^_^*)

ここのcafe 店内はお花がいっぱいでとてもステキでした~
外はマットも敷かなくていいのか・・・?のような
気を遣わないカンジのソファーで
この日は暑かったんですけど 涼しい秋とか春とかなら
ゆっくり出来そうなカンジでしたよ~
けど 暑い夏は中に限りますね^^
ライナ母さんも またライナちゃんとのcafeレポしてくださいね♪
by: ren母 * 2015/08/01 11:24 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

こんな小さい笛なんですけど 大きい音がするんですよ~
この笛で他の鳥の鳴き声を誘うことが出来るなんて
これぞ野外活動・・・っていうカンジで楽しかったです^^
音もいいでしょ~♪♪♪
動画は私が吹いてるんですけど
その後遠くで聞こえてるのが本物の鳥さんで
騙されて鳴いてくれてます^^

カフェごはん美味しかったです。
けどこの時期はやっぱり中がいいですね^^
蓮も暑そうでした^^;
by: ren母 * 2015/08/01 14:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ。
無視されたのかな・・・と思ったんですけど
ホントに聞こえなかったみたいで
笛をくれてからは ずっと喋りっぱなしでしたよ~
笛の思いを熱く語ってくれました^^
こんな小さい笛なんですけどなかなかいい音でしょ~
また 山に行く時には持参したいと思います^^

そうですね♪今度は紅葉の季節に~(*^_^*)
きれいだろうな~
2度めの吊り橋は・・・蓮くん覚えてるかな・・・?
歩いてくれるかな~それともイキナリ止まってしまうかな^^
楽しみです^^
by: ren母 * 2015/08/01 14:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/792-a2c51398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
