星のブランコ♪part2
2015 / 07 / 29 ( Wed )
今日もムシムシ暑かった蓮くん地方~

夕方にはゲリラ雷雨で職場から帰るに帰れなくなってしまいましたよ。




さて続きです~

20150729135346123.jpg

吊り橋の後はこんなカンジのなだらかな坂道・・・

ボケボケでスミマセン(> <)



実は吊り橋を渡ったら星のブランコがあると思っていた私達。

(勝手に大きなブランコを想像してました・・・)

渡ったところで吊り橋の名前が「星のブランコ」ってことに気付いたんですけど^^;

この先の目的がなくなってしまったので  とりあえず展望台を目指して歩いて行くことにしましたよ。


木の実がたくさん♪
20150729135344e65.jpg

到着~♪

蓮くんはどうでも良さそうですけど・・・

20150729135346a0d.jpg

展望台からは さっきの星のブランコが見えましたよ~

201507291353494bc.jpg

それもこんなに下に・・・

それほど登ってきた感じはなかったんですけど。。。

展望台付近では おにぎりを持参して食べてる方が数人いて

羨ましかったです~

山の上で食べるおにぎりは 美味しかっただろうな~

私たちは飲み物以外もちあわせてなかったので 来た道を戻ります~



帰りの吊り橋は・・・

20150729135403457.jpg

またしても勢いよく歩き始めたんですけど

途中でストップ。

ひやぁ~高いなぁ~
20150729135407b24.jpg

ゾクゾクしてきた・・・
2015072913540516d.jpg

おとぅさ~ん
20150729135408560.jpg

今こうやって改めてみると この時点で既に抱っこを求めてたみたいですね^^;

けど この時は気付かず その後もスタスタ~と

「来たときよりは怖くないね。。」なんていいながら渡ってたら

残り数メートルのところで 蓮くん突然のフリーズ。

ウンともスンとも 動かなくなってしまったので 抱っこしましたよ。

突然怖くなってしまったのかな。






帰り道 せせらぎで 遊ぶかな~って下ろしたら

ゴクゴクお水飲んでました。

20150729135429f9f.jpg

冷たくて気持ち良かったみたいです(*^▽^*)

楽しい山登りでした~


明日もちょろっと続きます~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




関連記事
22 : 00 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<星のブランコ♪番外編 | ホーム | 星のブランコ♪part1>>
コメント
----

こんばんは(*^_^*)

つり橋が星のブランコだったのですね
私も同じこと思うかもv-10

凄い絶景ですね~景色がいいから
皆さん持参するのでしょうか(*^_^*)

蓮くん怖かったのですね(汗
by: あかつき * 2015/07/29 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、蓮くんこんばんわー(^^)/
なるほど、吊り橋のお名前が星のブランコだったのですね!
風で揺れるからでしょうか♪ある意味、涼しくなれそうな気がします~(笑)
だけどやっぱり自然って良いですね~
ちょっと大変そうでしたけど、山の階段も素敵だし、いろんな木の実もなってたり、せせらぎでお水を飲んだり♪冷たくて美味しかったでしょうね^^
蓮くんの生き生きとした楽しそうな笑顔もとっても可愛かったですv-350
まだまだ暑い日が続きそうですが、一緒の思い出いっぱいの夏にしたいですね☆
ren母さん、いつもありがとうございます(*^^)v
by: バニラママ * 2015/07/30 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

セナまもは1度も抱っこしなかったですね~
けどもっと若い時ですから。

川、結構キレイですよね?
セナまもも入りはしなかったかも。
もちろん飲んではいましたけどね。
ただ、普段あんまり吠えないセナまもが
途中猛烈に吠えてビビリましたよ。
何かいたんやと思います。

橋の上での蓮君足先に注目を・・・
めっちゃ指開いてません?
コレは抱っこして欲しかったんやろなぁ・・・  笑
by: なっち!!! * 2015/07/30 04:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

前記事見て、きっとこの吊り橋が星のブランコなのかな?
と勝手に思ってたんですけど~^_^;
でも渡った先にそんなブランコがあったらメルヘンチックで更にステキですね♡

抱っこを求める蓮くんのお顔♡
かーわいいなぁ~(*^。^*)
これは相当求めてますよww
by: ぶっちー * 2015/07/30 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
『星のブランコ』
可愛いネーミングですよね♪
大きなつり橋がブランコだったんですね!
怖がっちゃう蓮くんも可愛い♪
ren父さんを見上げてる様子が
たまりません!!

景色もいいし
空気もきれいだったんでしょうね~(#^.^#)
by: ライナ母 * 2015/07/30 12:49 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

橋の渡り始めのところには何も書かれてなくて
渡りきったところに 書かれてたのを見て
あっこれか!と思いましたよ。
星のブランコ・・・ってことは 星を眺めながら橋を渡るの・・・??
まさか そんなことは出来ないと思うんですけどね~

おにぎり食べたかった~
山の上だと普通のおにぎりもすごく美味しくカンジます^^
by: ren母 * 2015/07/30 14:36 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

星のブランコ・・・やっぱり揺れるから・・・のネーミングでしょうか~
確かに揺れます。 真ん中辺り・・・
ちょっと怖くなりましたもん。。

自然はいいですよね~風も気持ち良いし鳥も鳴いて~
けど よくよく考えたら蛇とか出くわしたくないものに合う可能性もありますけどね(> <)
あとおにぎりがあったら言うことなかったです。

バニラママさんもバニちゃんも暑い夏 楽しく乗り切ってくださいね♪
こちらこそありがとうございます(*^_^*)
by: ren母 * 2015/07/30 14:49 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

えー もしやとは思いましたけど この階段とか全部
セナくんまもちゃん登り切ったんですね。。。
本当にスゴイ^^
やっぱりこれはロング散歩のワンコ体力のなせるワザですね^^

川の水キレイでしたね~
湧き水だし飲んでも大丈夫だろうな~って思ってたら
次の日 どこかの流しそうめん大会で食中毒があったとか・・・
原因は湧き水だったそうで・・・一瞬ドキッとしましたけど
大丈夫でしたよ~

セナくんまもちゃんには何が見えたんでしょ~
ヘビ?熊?それとも幽霊系???
怖い怖い^^;;;;

ホント そう言われてみると足の指 パーになってますね。
怖くてしがみつくカンジだったってことでしょうかね。。。
こんな風に瞬時にワンコの気持ちが分かるなんてスゴイです~
by: ren母 * 2015/07/30 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

てっきりこの橋の向うに星のブランコがあるものと思ってましたよ^^;
渡りきったところに 名前が記されていて あぁこれか!って。。。

こうやって改めてみると 抱っこしてオーラがスゴイですね。
蓮はあんまり抱っこして抱っこしてって感じにならないので
ホント分かりにくい・・・(いやこの顔はわかりやすかったですよね^^;)
駆け上がって 抱っこして~ってカンジになってくれたら
すぐに気づいたのに・・・
駆け上がるのも不安定だったのかもしれませんね~
by: ren母 * 2015/07/30 15:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

そう・・・ステキなネーミングの星のブランコは
大きな木からぶら下がった 大きなブランコ・・・
を勝手に想像してたので あれ???って^^;
でも この吊橋 真ん中あたりは結構揺れたので
ブランコに間違いなかったです。。

蓮 改めて見ると怖そうですね。
気づいてあげられなくてごめんって思います。

景色も空気もサイコーでしたよ~
あとはおにぎりだけ食べたかった・・・
by: ren母 * 2015/07/30 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/30 15:50 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
相当、高いところなんですね(@@)
他の方が、おにぎり食べてたら
やっぱり食べたくなりますね(#^.^#)

蓮君、ごくごくお水を飲んでいる♪
冷たくて美味しかったでしょうね。
by: きゃふ * 2015/07/30 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

展望台からの眺望はなかなかじゃないですか!
結構高いところまで登って来たんですね。
吊り橋は高いし揺れるし、蓮くんにはちょっぴり怖い経験だったかな?(^^)
by: マイケル神戸 * 2015/07/30 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

  こんばんわ(^^)

  蓮kun・・ 吊り橋がんばったね
   さすが!! おとこのこ(^_-)-☆
  眺めいいですねぇ~~~♪
   そんな場所で   
   おにぎりいいですねぇ~~~
 お水も綺麗で ゴクゴク 美味しかったかな?
by: paku mam * 2015/07/30 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

展望台から見ると 吊り橋がすごく遠くに見えて
結構高いところまで登ったな~って思いました。
けど 下から吊り橋までの20分の方がずっとキツイ登りでしたよ~
やっぱりみなさんが食べていたら 何で持ってこなかったんだろうと
後悔でした。。。

山の水は冷たくて気持ちいいですよね。
持参したお水はぬるくなってしまったのか 
差し出してもあまりのまなかったのに
ここへ行った途端にゴクゴグ飲んでましたよ^^
by: ren母 * 2015/07/30 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

展望台からは向こうの方まで見えて気持ちよかったです。
こんな高く登ったつもりはなくて
吊り橋からなんとなく歩いた・・・そんな感じだったんですけどね。
吊り橋までの階段の方がずっとキツかったです。

蓮もちょっと怖かったみたいですね。
気付かずかわいそうなことをしてしまいましたよ。。。
by: ren母 * 2015/07/30 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

こんな眺めのいいところで おにぎり食べたら美味しかっただろうな~と・・・
以前 京都の大文字の送り火のある山に登った時に
頂上で食べたおにぎりが美味しかったのを思い出しました^^
また秋ごろになって紅葉がキレイになってきたら 行ってみようかな~と思います^^
お水 冷たくて美味しかったみたいです^^
持参したお水はぬるくなったからか ちょっとずつしか飲まなかったのに
川の水はゴクゴク飲んでましたから^^
by: ren母 * 2015/07/30 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/791-9b574a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |