-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
星のブランコ♪part1
2015 / 07 / 28 ( Tue )
今日も暑い暑い蓮くん地方



先週土曜日は避暑を求めて山へ行ってきましたよ~

山で涼む!と言えばお決まりの箕面のお寺なんですけど

たまには違うところへ行ってみようか~ってことで

以前から行ってみたいな~と思っていた「ほしだ園地」へ行ってみましたよ。


山は木々に囲まれて涼しいんですけど・・・

20150727141219412.jpg

こんなカンジの山の階段が延々と続いて 大汗ダラダラ・・・

階段ばっかりですので 蓮くんもほぼ抱っこ。

20150727141213252.jpg

階段がないところでは時々下ろしてもらったりして

20150727141219765.jpg

山道を登り続けること20分くらい?

木が少なくなってきて この階段を登り切ったら到着か~と思いきや

まだまだ続きそうで 一旦休憩。

みんなで水分補給して

201507271412219b2.jpg

少し歩いたところで 到着~♪

2015072714122307c.jpg

後ろに見える吊り橋が「星のブランコ」だそうです(*^_^*)

麦わら帽子に手ぬぐいのおじさんはお気になさらず・・・^^;



いざ!渡りますよ~♪

201507271413358e4.jpg

最初は意気揚々と歩き始めた蓮くんでしたが

真ん中ぐらいで 段々とユラユラし始めて 風も吹き始めて

20150727141331bef.jpg

とうとう尻尾がdown。。。

20150727141335b7a.jpg

ちょっと暑くなってきた・・・?


あと半分 タッタカ渡るよ~

20150727141333190.jpg


続く・・・



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事
11 : 49 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<星のブランコ♪part2 | ホーム | どっちがいいでしょう…>>
コメント
----

わわわ~~
これは揺れそうな吊り橋だわぁ~(@_@;)
蓮くん、頑張って渡り切ったのかな?

真ん中あたりって揺れますよね。。
考えただけで怖い。。
by: ぶっちー * 2015/07/28 12:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ~、、、この橋・・スゴイですね!!
私、高所恐怖症なので手前で降参ですよ。
グイグイいける蓮君凄すぎです。
by: kao☆ri * 2015/07/28 14:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
絶景とは、まさにこのこと!
なんて素敵なんでしょう(#^.^#)

最後のお写真、最高です!

蓮君、一緒に行かれて良かったですね♪
by: きゃふ * 2015/07/28 16:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

わーっ!いい景色っ♪
今の季節もきれいだけど、紅葉は素敵でしょうね!
蓮くんがいれば、いつの季節の最高ですね(^^)vいえいっ

蓮くん最後までタッタカ歩いて行けたかな?(^^)
この先は何かお楽しみがあるのかなぁ?
気になるぅ(^^♪
by: ぽりる * 2015/07/28 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(*^_^*)

とっても綺麗なところですよね~
つり橋~絶景!
私は怖くてわたれないかも(汗

蓮くんすごいですね(*^_^*)
by: あかつき * 2015/07/28 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

   こんばんわ(^^)

  あ~~~~っ!!
  ここ 1度 行ってみたいなぁ~って
  思ってた場所ですヽ(^o^)丿

  私の 運転で 行けるかな?(-_-;)
by: paku mam * 2015/07/28 19:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんなに絶景の場所が近くにあるのですか?
ママさんも吊橋を渡られましたか・・
吊橋の景色を見るのは大好きですが
とても歩けないです!
怖いです。

ひまわり畑は、菜の花畑の後です♪
行けると良いですね^ ^
by: クローバーの愛 * 2015/07/28 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

長いつり橋ですね!
吹き抜ける風が心地よさそうだけど、ここまでの道のりが大変(・_・;)
この橋を渡るのは、けっこう勇気がいりそうですね。。。
by: マイケル神戸 * 2015/07/28 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

あわわ・・・結構な山道を登るんですね(◎_◎;)
私、途中でギブアップしそうです・・・!

そして・・・吊り橋!!
星のブランコっていうくらいだから
かなり揺れるんじゃ???
蓮くんすごい~\(◎o◎)/!
by: *azuco*(あずこ) * 2015/07/28 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

セナまもと私も1度 くるみこちゃんに
連れていってもらいましたよ!
物凄い高さですよね!
真ん中あたり 結構揺れますよね~
ワンズはまったく平気でしたけど
私達がだんだん微妙に・・・    笑

横流れる川が凄くキレイやった記憶が・・・
水遊びしたかな?
by: なっち!!! * 2015/07/29 05:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ren母さんへ--

星のブランコ!
行きましたよ。あたし吊り橋好き
だから。
ももびびりましたが。
景色きれいですよね。
また行きたいなー。
by: まめたーん * 2015/07/29 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

両端は大丈夫だったんですけど
真ん中がゆらゆら~ってなって怖かったですよ~
蓮は行きはなんとか頑張ったんですけど
帰りは途中でフリーズしてしまいました^^;

結構な高さがあったので思い出しただけでもちょっと怖いです。
by: ren母 * 2015/07/29 14:39 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

写真で見るより長さも高さもあって怖かったです~
真ん中がゆらゆら~っと^^;;;
高所恐怖症の方にはオススメ出来ませんよ~

蓮は最初はグイグイ行ってたんですけど
帰りは何かトボトボ・・・で ラスト10mくらいで
とうとうフリーズしてしまいました(> <)
やっぱ怖かったのかな・・・
by: ren母 * 2015/07/29 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

そうなんです~^^
このステキな景色を見るために ちょっとゾワゾワもしましたけど・・・
この吊橋 高さもあるんですけど 結構長くて
なかなか反対側に辿りつけず・・・
でも行って良かったです♪

by: ren母 * 2015/07/29 14:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

そうそう 紅葉の季節はもっときれいだろうな~って
私も思いましたよ~♪
今度はお弁当を持って行こうかな~って(*^_^*)

吊り橋・・・行きは何とか渡りきったんですけど
帰りは途中でフリーズ・・・
急に怖くなったみたいでした。。。
by: ren母 * 2015/07/29 14:53 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

すごく眺めが良くて 風が気持ちいいところでしたよ^^
吊り橋・・・コワゴワ歩いたんですけど
やっぱり下は見られませんでした。。。
途中ユラユラしたりしてちょっと怖いです^^;

蓮は行きは何とか渡りきったんですけど
帰りはフリーズでしたよ~
by: ren母 * 2015/07/29 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

そうなんですね~
私もブログで見かけてこの場所を知って
行ってみたいな~って思ってました。
山登り 汗ダラダラになってしんどかったですけど
気持ちよかったです^^
吊り橋も行きはコワゴワだったんですけど
帰りはちょっと慣れて?マシでしたよ~
蓮は反対に帰りのほうが怖くなってしまったみたいでした。
機会があったら行ってみてくださいね^^
by: ren母 * 2015/07/29 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/29 15:01 * [ 編集 ] | page top
--クローバーの愛さんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

家から車で1時間もかからなかったと思うんですよね。
そんな近くにこんなところがあるなんて
ブログっていろいろな情報を得られて嬉しいです^^
吊り橋・・高くて長くてゆらゆらしてちょっと怖かったです^^;
でもまた行ってみたいな~と思います^^

ひまわり畑 菜の花と同じ場所にあるんですね。
今が一番の季節ですよね~
8月入ると枯れてしまいそうですけど
今年こそ行ってみたいです♪
by: ren母 * 2015/07/29 15:03 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

そうなんです。思ってたよりずいぶん長かったです・・・
怖かったからそれが余計に長くカンジさせたのかもしれませんね。
山の上はとても気持ちいい風が吹いていたんですけど
登りは階段ばっかりでキツかったです。

吊り橋・・・途中ゆらゆら揺れ始めると怖くなって
「明石大橋もあんなに車が通っても大丈夫なんだから大丈夫・・」
とか 訳のわからないことを呟きながら渡りましたよ~^^;

by: ren母 * 2015/07/29 15:31 * URL [ 編集 ] | page top
--*azuco*さんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

階段って結構体力使いますよね~
普段使わないからか 次の日から筋肉痛でしたよ。
あと20分も続いたらギブアップでしょうかね~

星のブランコって名前の吊り橋・・・
実は渡ってから名前を知ったんです^^;
渡るまでは 吊り橋の向うに星のブランコがあると思ってました。。。
真ん中は揺れますよ~
by: ren母 * 2015/07/29 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

そうでしたよね~^^
なっちさんもくるみこさんと行かれてましたよね^^
登りの階段・・・セナくんまもちゃん元気に登ったんですか???
蓮は脚が痛くなっては・・・と過保護スタイルで登りましたけど
日々ロング散歩で鍛えてるセナくんまもちゃんはへっちゃらだったでしょうかね~

橋・・・真ん中がスゴイ揺れて怖かったです~
で 思いの外長くて・・・行きは怖かった。。。
帰りはちょっと慣れてましたけど
蓮は反対に帰りが怖かったみたいです。

川の水冷たくて気持ちよさそうでしたね^^
蓮は遊ばず水飲んでましたよ~
by: ren母 * 2015/07/29 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

まめたーんさんも行かれてましたね~^^
吊り橋好きなんですね♪
私も 怖い怖いと言いながら 案外好きかもです。
この日は奈良の十津川村の吊り橋は?って珍しく父からの案だったので
せっかくなら 近場のここの吊り橋は~って 行ってみることが出来ましたよ。
汗がダラダラでしたけど 展望台は気持ちよかった~
皆さんおにぎりなんか食べていて
今度はおにぎり持参で行かないと~と思ってます♪
by: ren母 * 2015/07/29 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/29 16:41 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/790-0273af64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
