コウモリの逆襲
2015 / 07 / 24 ( Fri )
※本日の記事 途中で小さいコウモリの写真が出てきます。
お嫌いな方は(誰も好きではないと思いますが・・・)スルーして下さいね。



梅雨明けしたというのに 連休明けから雨ばっかりだった蓮くん地方

火曜日に仕事に行こうと扉を開けると そこに5㌢位の小さな黒い塊が・・・

よくよく見るとどうやらコウモリ???(何でか コウモリ・・・と直感しました)

「ひやぁ~」っと思わず奇声を上げながら何事もなかったように職場へ向かったのですが

昼休みに帰宅しても まだそこに・・・



次の日も雨・・・

すっかり忘れてたんですけど 出かけるときにまたその存在を確認し・・・

やっぱり気持ち悪いなと。

お昼休みに家に帰ってみたんですけど やっぱりそこにいて

全く動かないので 死んでるのかな・・・と思い

それなら玄関の扉から少しでも遠ざけようと

長い棒で払いのけようとしたその時

201507241106418f5.jpg

シャー

・・・っとめっちゃ威嚇されました。

(写真お借りしてます。)

小さな5㌢位の身体を少しも動かすことなく こっちにむかってシャーっと。

私もびっくりして「ギャー」って言ってしまいましたよ。


生きてたんだ。

それはいいとして 

今度は玄関から出入りするときに一緒に入ってこないかとビクビク。

慌ててネットで調べたら 野生の生き物は捕まえてはいけません~と。

捕まえる気もないんですけど どっか行ってほしい・・・

コウモリハンターなるものも存在するようなのですが 料金がお高く・・・

いろいろ調べるうちに コウモリは夜行性とのこと・・・

夜に飛び立ってないか何度も確認して・・・

3度めくらいだったでしょうか。

やっとコウモリがいなくなっているのを確認して 

なんとなく・・・虫除けスプレーを振りまいてみたら・・・

戻ってこなくなりました。

ああ・・・よかった。

でもまたいつか戻ってくるんじゃないかって不安ですけど。


そしたら昨日雨が上がって 夕方洗濯物を干してたら

目の前をコウモリが飛んでるのが見えました。

コウモリが飛ぶ姿って滅多に見るものではないと思うんですけど・・・

あのコウモリが居場所を失って怒りに来たんでしょうかね。



そんな今週も今日で終わり~

早く休みに突入してほしい今日このごろです。




お口直しに蓮くん

[広告] VPS


コウモリさんもこうやって可愛く鳴いてくれないものでしょうか・・・

可愛く鳴いてもムリ???

ごもっともです。






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



冒頭にお嫌いな方はスルーして下さい…って書いたのに
新着記事の画像にしっかり載ってしまいました(>_<)
UPしてすぐに気付いて下書きに保存したんですけど
間に合わなかったみたいです…スミマセンm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
12 : 45 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<おかえり〜♪ | ホーム | お気に入りのハリネズミさん♪>>
コメント
----

   こんにちわ(^^)

  お祝いコメント ありがとうございました♪
   とっても嬉しかったです☆

  コウモリ出現 ビックリでしたね!!
   フルーツこうもり かな??
  よんでくれれば
   助けに参上~~ヽ(^。^)ノ
    したのになぁ!!

  これからも仲良くしてくださいm(__)m

   * mamaさん リンクさせて
       もらってもいいですか?? *
by: paku mam * 2015/07/24 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!
蓮くん地方ではコウモリはほとんど見かけないのですね~!
うちの方では初夏から夏の間はけっこう普通に
ビュンビュン飛んでますよ(笑)
河川敷の林みたいなところに生息してるのかな・・・って
思うのですが、やっぱり襲いかかってこられたら怖いですよね(^^;)
いなくなってくれてよかったですが、虫除けスプレー程度で
寄り付かなくなるなんてコウモリもたいしたことないんですね(笑)
by: ちびまゆこ * 2015/07/24 14:20 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)
改めまして ブログ1周年おめでとうございます♪

これ フルーツコウモリって言うんですか~
paku mamさん助けに来てくださる???
あの「シャー」って威嚇が まだ脳裏に張り付いて
また舞い戻って着てないか
玄関を確認する毎日です(> <)
・・・では 次回発見の際には お願いしますよ~(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

by: ren母 * 2015/07/24 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
お友達のおうちの近くに
大きな森があって・・・
20年程前ですが
お友達のおうちの屋根裏に住み着き(-_-;)
業者さんを頼んだことがあった。。。
って、思い出しました。
コウモリさん、帰ってくれてよかったです(#^.^#)
by: きゃふ * 2015/07/24 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

多分見かけないだけで 居るとは思うんですよ。。
高い木に密集してる・・・とか・・・?←想像なんですけど・・
ちょうど住んでいるところが マンションが密集したところなので
見かけないのかな~って思います。
それなのに・・・ですよ。
隅っこに現れた黒い物体・・・死んでるのかと思ったら
突然の威嚇・・・「シャー」っと・・
メッチャ怖かったです~
さすがに生きているものにスプレーはかけられず
管理会社に連絡したら 殺されてしまいそうで
そのままにしてたんですけど
去ってくれて本当に良かったです。
あの洗濯の時に現れたコウモリ・・・
スプレーのこと怒りに来たんだろうな~
by: ren母 * 2015/07/24 15:16 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

大きな森・・・たくさん生息してそうなカンジしますね^^;
コウモリに威嚇されて生きてる・・・と分かって
人間やワンコに害がないか・・・とネットで調べたら
意外とコウモリ駆除の業者さんがたくさん居て驚きましたよ。
家に住み着かれるのはちょっと困りモノですけど
(外も見る度怖かったですけど)
でも居なくなってくれて ホッとしました。。
もう帰ってきませんように~
by: ren母 * 2015/07/24 15:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

こうもりとか目の前にリアルに出てくると嫌ですよね。。
どこか行っちゃってくれてホント良かったですよね。。
どんな菌運んでくるか分かりませんし。。
蓮くんが噛まれたりしたらタイヘーン(@_@;)

蓮くんの声、可愛過ぎる~!!
めいの声、、、蓮くんには恥ずかしすぎて聞かせられません(>_<)
by: ぶっちー * 2015/07/24 17:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

おはようございます^ ^コメントありがとうございます♪

コウモリ…申し訳ないないけどちょっと気持ち悪くて…
けどネットで調べてみたら 福を呼ぶとかそんなこともチラッと書いてあって
逃したから福も逃げたかな〜なんて思ったりもしました(>_<)

蓮の声可愛いですか〜ありがとうございます^ ^
めいちゃんの声は可愛くないの…?
いつか確認しに行かなくては〜(*^◯^*)
by: ren母 * 2015/07/25 09:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

コウモリはものすごくたくさんの病原菌をもっていると聞きました。
だから、触らない方がいいですよ。
もし、噛まれたら大変だから。
蓮くんのワンワンで追い払ってもらいましょう!
by: マイケル神戸 * 2015/07/25 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんにちは^ ^コメントありがとうございます♪

そうみたいですね…
なので玄関から病原菌が入ってきそうでヒヤヒヤしました(>_<)
ネットにもむやみに触ると噛まれます〜ってあったし
あの「シャー」ですっかり怖くなってしまって^^;
小さいくせになかなかの強敵でしたよ…

蓮も怖がりなので慌てて逃げるに違いないです^^;
by: ren母 * 2015/07/25 15:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~♪

コウモリさんが家に~
最近は気所でみなくなりました
夕暮れ時によく見ていたんですが。。

嚙まれると大変!
何もなくよかったです(汗

by: あかつき * 2015/07/25 16:57 * URL [ 編集 ] | page top
--あかつきさんへ--

こんばんは^ ^コメントありがとうございます♪

昔 田舎ではよく見かけたんですけど
こちらでは見ることがなくて
長居されて戸惑ってしまいました^^;
「シャー」がホントに怖かったので
それ以上近づく気にもなれなかったんですけど
噛まれず 無事に去ってくれてよかったです(*^^*)
by: ren母 * 2015/07/25 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

え! セナまも家周辺普通に飛んでますよ。
ひょっとして滅多に見ないとか???
夕方乱舞してますよ。
家に入ってくる事はまず無いです。
ベランダ等にぶら下がってるなんて事もないです。
そんな田舎でもないんですけどね~   笑
みんな慣れちゃってまったく無反応です。
アブラコウモリってヤツです。可愛い顔してますけど
歯がギザギザいっぱいあってちょっと驚きます。
害虫食べてくれるしいいヤツやと思ってたけど
威嚇するのね・・・。
蓮母さんを威嚇するなんて!
追い出して正解ですよ!    笑
by: なっち!!! * 2015/07/26 04:44 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは^ ^コメントありがとうございます♪

今日も夕方 注意して見てたんですけど
やっぱりコウモリの姿は見えないんですよね。
背の高い木がないからでしょうか…
よくカラスは見かけるので そのせいかな?

そうそう シャーって威嚇された時に歯がいっぱい見えました。
可愛い?やっぱりちょっと気持ち悪かったです…
なんででしょ そんなイメージなのかな。
見慣れたら気にも留めなくなるのかな〜

とりあえず居なくなってくれてホッとしてます^ ^
by: ren母 * 2015/07/26 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/787-91a09ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |