-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おいしいんだもの
2013 / 02 / 06 ( Wed )
今日は朝から雨でしたが お昼にはお日様も

晴れてきたのかな~と思ってたら曇り

夕方にはまた晴れ間が見えたりして変な天気の1日でした…

予報では夜は月が出るとか…




ところで 先日スーパーでこちらを見つけたので早速購入しましたよ~

DSC_2201_20130206085715.jpg

安納芋

昔から女と子供が大好きな芋(あれは里芋のことかな?)です~

安納芋美味しいよ~って教えてもらったのに なかなか売っているところを見たことがなくて…

お友達は生協などで購入しているらしいのですが それにも入ってないので…

見つけて即買いました



早速オーブントースターで焼いて・・・
DSC_2216_20130206085542.jpg

黄金色~

この色といい匂いといい 芋ファンにはたまりませんね~

蓮くんも大胆に机に手をかけたりして身を乗り出してます・・・

DSC_2212_20130206085649.jpg
お芋から目を離すことなく・・・



ちょろっとひとくち~
DSC_2214_20130206085620.jpg



この後 喜ぶ蓮くんを前に 家族が入れ替わり与えたことは言うまでもありません…

DSC_2215_20130206085602.jpg

少し前に体重計ったら3.2キロ

ちょっと増えたかな

週末のドックランでダイエットしなくては…







よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








関連記事
22 : 38 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<出来る? | ホーム | ごろ~ん>>
コメント
----

安納芋っ! これ美味しいですよね
去年の秋はこればっかり食べましたよ。
芋大好き連君は堪らないねぇ~♪

蓮君3.2キロ? 結構重いんやね?
ちょっと大きめさん???  
そんな風には見えへんかった。

まも早いですよー
大型ワンコもコーナーに追い詰めちゃうほどの迫力で走ります。   笑
セナはぴょこぴょこ走りですが
まもは姿勢が低くなって地を這うように走ります。
そのうち、ランでご一緒したいわん♪
by: なっち!!! * 2013/02/07 01:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ひどない?--

あんな立派なおいも
3本も見せといて
ペロッと一口って…
ひどない?
遠近法?
蓮、ぐれていいよっ!
by: あー * 2013/02/07 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

おいも~♪
私もうちのちわわ~ずも大好物です~!
安納芋は特別おいしいですよね~♪そのままでスイーツって感じで・・・
蓮くんいっぱいもらえたのかしら?(*^_^*)
おいもに集中してる目がステキです~❤
by: ちびまゆこ * 2013/02/07 09:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

美味しそうなおいも~!!
色からしていおいしいの確定ですね。
こまちもおいも大好き!
蓮くん、3.2 キロですか??
そんな感じに見えないですね。
by: こま母 * 2013/02/07 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

安納芋おいしそうです!
ウチの家族もチワワお芋が大好き。
蓮くんお口やけどしないようにね~
by: オッサン * 2013/02/07 12:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
うちの子たちもお芋大好き♪
安納芋、最高ですよね✌
by: きゃふ * 2013/02/07 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして
初コメさせていただきます(^^)
蓮くんお芋好きなんですね!
ペロッてしてる顔が堪らなくかわいー
うちのコには食べさせたことないから今度あげてみよー
安納芋食べてみた芋・・・

また遊びきまーす
by: チップのママ * 2013/02/07 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
私も初めてコメントさせていただきます。
うちにも安納芋が生のまま有ります。
やっぱり生協さんで購入しました。
明日あたり焼き芋にしようかなあって思っていたところです(*^_^*)
美味しいですよね。これを食べると他のが‥(^_^;)

連くん3,2キロ? うちのチョロ太と同じです(^_^;)
by: ひさんち * 2013/02/07 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

なっちさんから去年たくさん食べた~ってコメントもらってから
食べたくなってしまって~(^^)探しましたよ~♪
お芋が焼ける匂いでソワソワしてました~

そうなんです…結構重いんです(^^;)
まだパピーの頃 前足が大きいから大きくなるかもよ~って言われたので
この大きさは食べさせすぎのせいじゃない!!!ってことにしてます~
セナくんまもちゃんは2.5キロ前後でしたよね~
ブログ見てたら1キロ台のチワワちゃんもいたりして
並ぶと大きさが全然違うのかな~って思います~

まもちゃん大型ワンコも追い詰めるほどですか~
一緒になって走ってくれたら嬉しいな~
ハイ♪そのうちご一緒出来たらうれしいわん♪
by: ren母 * 2013/02/07 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--あーさんへ--

いやいや・・・私は撮る人・・・チョロっと食べさせたのは・・・
でもその後結構食べたから~
だから3.2キロ(^^;)
最近胴がむっちりしてきたよ~
by: ren母 * 2013/02/07 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

ちびまゆこさんちのチワワちゃんたちも好きなんですか~
お芋好きなワンちゃん多いですよね~♪
安納芋 しっとりしてホントにおいしかったです~

蓮は結局たくさん食べましたよ~
最近あまあまになりすぎて 3.2キロに増量中(^^;)
反省です~
by: ren母 * 2013/02/07 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

美味しそうでしょ~♪
普通のさつまいもよりオレンジ色っぽくてしっとりしてましたよ~
こまちちゃんも大好きなんですね(^^)

3.2キロ…やっぱりちょっぴり?太めですよね~
週末ドッグラン決定ですね(^^;)
by: ren母 * 2013/02/07 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--オッサンさんへ--

美味しかったですよ~♪
りんちゃんも好きなんですね~(^^)

りんちゃん食べたら何て言うんでしょ~
うまいやんか~かな 笑
いつも面白いです~
by: ren母 * 2013/02/07 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは~(^^)
9チワちゃんたちも大好きですか~
美味しそうに食べてるのみたらこちらも幸せな気持ちになりますね~
きゃふさんちは毎日 ×9の幸せな気持ちになれるんですね~
安納芋サイコーです♪

by: ren母 * 2013/02/07 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは~はじめまして(^^)
コメントありがとうございます~

チップちゃんはまだ食べたことないんですね~
お芋好きワンちゃん多いですよ~♪
蓮はお芋を茹でる匂いや焼ける匂いにも反応して
ソワソワするほどです~

食べてみた芋・・・ウケました~(^0^)
これからもまた遊びに行かせてもらいますね~
by: ren母 * 2013/02/07 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは~はじめまして(^^)
コメントありがとうございます~♪

チョロ太くんと同じですか~?何かちょっとホッとします~
蓮は脚がちょっと悪いので もうちょっと減量しなくてはならないのですが…

安納芋食べましたか~?
ひさんちさんちは猫ちゃんもいっぱいですね~
猫ちゃんもお芋食べるのかな~?

こちらもまた遊びに行かせてもらいますね~
by: ren母 * 2013/02/07 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/77-ba2ef54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
