-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
紫陽花アフロに挑戦♪前編
2015 / 06 / 24 ( Wed )
先週の土曜日 久しぶりに蓮くんとお出かけしましたよ。


この時期 一度は見てみたい紫陽花・・・

・・・ということでいつものお山のお寺へ

色とりどりの紫陽花がキレいに咲いてましたよ(*^_^*)

20150624095709285.jpg

見るだけではなく アフロ写真を撮るのも大きな目的になりつつある私^^

いっぱい歩いて疲れた頃に2~3枚撮らせてもらおう~って思ったんですけど

ころよいの紫陽花がそこにある・・・となると

早速1枚・・・

201506240957110b5.jpg

ちょっと横向いてしまったんですけど 今までで一番良かったような・・・

片手で持ち上げて撮るのはやっぱり高難度です~

蓮くん重いしね^^;

さて 1枚撮ったところで お散歩へ~

20150624095711c7c.jpg

雨上がりでとっても涼しくて気持ちよかったです。

201506240957137ac.jpg

相変わらず大勢のダルマさんが出迎えてくれましたよ^^

201506240957150e6.jpg

境内の紫陽花もとてもキレいでした(*^_^*)

201506240957301ab.jpg
蓮くんどうしても正面は向いてくれないんですよね^^;


201506240957314ad.jpg



お参りを済ませて 境内の端々の紫陽花を眺めて

じゃあ今度は違う色の紫陽花で~

20150624095732e24.jpg

・・・っと挑戦してみましたけど・・・

201506240957343d2.jpg

ベレー帽にしか見えない・・・^^;

201506240957359fb.jpg

おまけに蓮くんはイヤそうなお顔。。。


はいはい また歩きますよ~^^

続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
11 : 15 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
<<紫陽花アフロに挑戦♪後編 | ホーム | 蓮くんにおみやげ&旅行記ファイナル>>
コメント
----

蓮くん、ちゃんと被りこなしてるじゃないですか~♡
白もいいけど、紫も似合いますね♪
イケてる男子はなにやってもキマっちゃうんだからぁ~(*^^)v

リフト撮影はなかなかどうしてね。。
うちはこつぶとめいで楽してるので
どうしてもまめすけの事はしんどくなっちゃってます~^_^;
by: ぶっちー * 2015/06/24 12:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

 こんにちわ(^^)

  蓮KUNも アフロ犬さんですね!!

   アフロ・イケワン蓮KUN カッコいい~(*^_^*)

  ベレー帽versionもいいですね!!
    紫陽花咲いてる間に もぉ~~1度
  やってみよぉ~~(*^^)v
by: paku mam * 2015/06/24 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

白アフロ・・・
めっちゃゴージャス(@@)
蓮君に似合ってます(#^.^#)
by: きゃふ * 2015/06/24 17:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~

紫陽花アフロ
ふたりでも大変なのに・・・
蓮くん可愛く撮れてますよ!
私は白の紫陽花アフロお気に入りです。

そんなことよりお散歩、お散歩のお顔の蓮くん
かわいいですね。
by: kamu * 2015/06/24 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君、アフロ王子様です♪
綺麗なお顔をしてて王子様になってます。
特に紫の方がです(^.^)

だるまさんのお寺って去年に西川きよし夫婦が
きてたとこですか?
by: クローバーの愛 * 2015/06/24 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ren母さんへ♪--

蓮くんアフロヘアー可愛い!!
ちゃんと紫陽花とれてますよ。
アフロうちもしましたが
難しいですね。

蓮くんみたいに可愛く取りたい
のになあ。
by: まめたーん * 2015/06/24 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

アフロな蓮君可愛い~(*^。^*)♡
めっちゃ可愛く撮れてますよ~♡
白いアフロさん、王冠みたいでかっこいい~♪
勝尾寺もアジサイ咲いてるのですね♪
来年は行きたいなぁ(*^。^*)♪
by: ななれなママ * 2015/06/24 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんすごぉおおい!
白いのも紫もステキで
貴公子みたいですよ~(*^▽^*)
美形は何しても似合うなぁ・・・!

by: あずこ * 2015/06/25 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

紫陽花アフロ~
白バージョンかわいいーっ(*^_^*)
とってもいい雰囲気で撮れてますね♪素敵素敵~♪
でもアフロ(笑)ダメ笑っちゃう(^^ゞ

片手で持って撮るってでも難しいですよね☆
ミエル、重いから無理無理~(^^;)
by: ぽりる * 2015/06/25 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

わーい♪ 
とうとう蓮君もアフロ~   笑
毎年頑張るけれど進歩が無い私と違って
今年の紫陽花アフロ イケてる!!!
特に白いの! 可愛い!

うーん 白い紫陽花が猛烈に羨ましくなってきた!  笑
by: なっち!!! * 2015/06/25 03:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

本家本元ぶっちーさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
めいちゃんをひたすら目指し続けてたもので^^
まだまだ到達出来てませんのでこれからも精進を続けますよ(笑)
バッハこっちゃんもとっても可愛かったですね♪

蓮 只今3キロ程あります・・・少々増量で^^;
効き手だったらすんなり持ち上がるけど
上手く撮れず
反対の手は 持ち上げるときに腕がプルプルなります^^;
こうなったら私の握力も訓練しましょうか(笑)
by: ren母 * 2015/06/25 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

これがやりたくて ひたすら大輪の花を見つけては
頭に押し付けてみたり・・・^^;
とうとう紫陽花の季節!でみんながやってるのをブログで見ては
ウズウズしていましたよ~
もちろんpakuくんのアフロも見ましたよ~
可愛かったですね(*^_^*)

私もまた機会があったらチャレンジしてみます~♪
pakuくんのも楽しみにしてますね^^
by: ren母 * 2015/06/25 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

似合ってますか~?嬉しいです^^
アフロ・・・というと私が想像するのは
昔の鶴瓶さん。
あの頭をイメージして紫陽花を探すところから始まるんですけど
ひとりだとなかなか撮影が難しいです。
次に父が帰ってきたらリベンジしようと思ってるんですけど
それまで紫陽花持つかな。。。
by: ren母 * 2015/06/25 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
--kamuさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱりひとりでは難しいですね~
たまたま低いところに咲いてる紫陽花があったので
ここならっとやってみたら今まで一番の出来になりました^^
白い紫陽花の私もお気に入りの1枚です^^

やっぱりお外お散歩の時はいい顔しますよね~
こんなに喜ぶなら毎日連れて行ってあげたい・・・って
思うんですけど 毎日はなかなか行かれず・・・です^^;

かいちゃんの紫陽花アフロもとっても可愛かったですね~
笑顔がいいです♪
まんのう公園・・・ずい分昔行ったことあります^^
こんなにたくさん紫陽花が咲くところだったんですね~
また行ってみたいです^^
by: ren母 * 2015/06/25 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
--クローバーの愛さんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

王子様っぽくなってますか~?
嬉しいです(*^_^*)

そうそうココのお寺 去年西川きよしさん御一家にお会いしたお寺です。
ココだと紫陽花はもちろん 四季折々キレいな花木を見ることが出来ます^^
そして山の上なので 真夏以外は涼しいんですよ^^
ただし・・・冬は極寒です。。。
by: ren母 * 2015/06/25 11:49 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

去年も頑張ったんですけど上手く行かず
今年もあらゆる大きな花を見つけては 
それっぽくならないかと挑戦してみたんですけど・・・
この白い紫陽花が一番しっくりきました^^
帰りに別の白い紫陽花で撮ったのもあるんですよ。
こんな風に楽しめるなんてね~面白いですよね。




by: ren母 * 2015/06/25 11:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ななれなママさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

やっとやっといいのが撮れました~
といっても横向きですけど・・・
帰りに別の白い紫陽花で撮ったのがあるんですけど
そっちの方がもうちょっとアフロっぽいかな^^

勝尾寺 紫陽花たくさん咲いてましたよ^^
中もキレいに咲いてましたけど 
立体駐車場の入り口もキレいでしたよ(*^_^*)
by: ren母 * 2015/06/25 11:57 * URL [ 編集 ] | page top
--あずこさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

貴公子みたい・・(//▽//)
ありがとうございます(*^_^*)

うっとおしい梅雨の時期に こんな風に楽しめるなんて
全く想像してませんでした。
・・・って楽しいのは私だけですけど・・
蓮はこんな顔しますし 父からは虐待・・・と言われております^^;
by: ren母 * 2015/06/25 12:01 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/25 12:43 * [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

なんかね 私の一生懸命さと蓮のしら~っとしたカンジが
また可笑しいでしょ^^;
でもでもこれ撮りたかったんです^^
蓮は重いのでひとり撮影は一度に2枚が限度ですけど・・・
帰りにも白い紫陽花でもう一回撮ったんですよ~
また見て下さいね^^
by: ren母 * 2015/06/25 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

わーい♪
やっと念願かなって 今年の紫陽花アフロを撮りに行けましたよ~
イケてますか~うれしいなっ^^
けど 蓮はセナくんまもちゃんよりも もうちょっと重いので
どうしても横向いてしまうんですよね。。
私の腕も限界があるので一度に撮れるのは2枚ほど・・・^^;
この後帰りも違う白紫陽花でアフロ撮りました^^
頃合いの紫陽花選びもなかなか難しい・・・
白い紫陽花だとちょうどいい具合に広がるのか・・・たまたまなのか・・・
もう1枚見て下さいね♪
by: ren母 * 2015/06/25 14:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/762-1029a444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
