-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初めての築地へ~&今日の蓮くん♪
2015 / 06 / 20 ( Sat )
今日(昨日)もまた変なお天気の蓮くん地方・・・

朝からずっと曇りのマークだったのに 雨がよく降るよく降る・・・

梅雨らしいといえば梅雨らしいですけど。

朝晩肌寒いカンジです。

暑いよりはうれしいですけど^^




朝の蓮くんは・・・

20150619232242339.jpg

めっちゃ熟睡でした(*^▽^*)

気持ちよさそう~^^




では続きです~

2日目は 朝ごはんを食べて(←父作^^;)

その間に洗濯したりなんかして

「どこ行く~?」っと特に予定もなかったんですけど

築地へ行きたいという父のひと声で 築地へ~

築地と言えば テレビでよく見るのはマグロ・・・お寿司・・・美味しそう♪

ってことで

20150619232244523.jpg

お寿司をいただきましたよ~^^

美味しかったです~~~♪

ちょうどこの日は築地のお祭りで

20150619232246e4f.jpg

たくさんの御神輿が出てました。

20150619232248712.jpg

祭り好きな父は血が騒ぐのか やたら嬉しそうでしたけど^^

20150619232249576.jpg

築地はお寿司屋さんも多かったんですけど

海鮮丼のお店も多かったです。

その他には岩カキやホタテを焼いてるところもあって

食べたかったんですけど お腹がいっぱいで断念。

お魚屋さんもあって 新鮮なお魚がたくさん売られていましたけど

買って帰りたかったけど すぐに家に帰らないのでこちらも断念( ;∀;)

見るもの何でも欲しくなってしまうような・・・そんな築地でした^^


こんなもの買いましたけど。

20150619232435347.jpg

道具屋さんにあった きんぴらがすぐに作れそうなピーラーと

なぜか乾燥マッシュルームと乾燥ニンジン。

美味しいお出汁が出るそうで。

蓮くんにも飲ませてあげようかな・・・と買ってみました^^



お腹がいっぱいになったら 次へ移動~

駅までの道にあった「築地本願寺」

20150619232428cfd.jpg

なんかテレビで名前だけよく聞いたことがあるような気がして

なんとなく撮ってみましたよ。





さて次の目的の前にコーヒーを買って

2015061923243026a.jpg

並びます~


浅草の亀十さん

20150619232435f7e.jpg

少し前にテレビでデヴィ夫人と坂上忍さんが「美味しい!」って言ってるのを見て

絶対に並んで食べよう~って思いってたんです。

結構並んでたんですけど30分くらいで買えました^^

201506192324330d9.jpg

私の大きな手のひらくらいありそうな どら焼き♪

餡子も美味しかったんですけど 周りの生地が弾力があってフワフワで

普通のどら焼きの食感とは違った感じで美味しかったです~

粒あんと 白あんもあるんですけど 

白あんがとても美味しかったです(*^^*)

ちなみに1個325円だったかな?

どら焼きにしては少々お高めでしたけど・・・

子供達にも食べさせたくて 7個も買いましたよ~





では どら焼きも無事に買えたし 雷門へ~

つづく・・・



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
01 : 41 : 49 | その他 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/759-7ffcc8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
