-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
人生初の・・・&今日の蓮くん♪
2015 / 06 / 18 ( Thu )
今日も変なお天気の蓮くん地方・・・

朝からずっと雨のマークが出てるのに 雨降りません・・・

いいんですけど 自転車で行こうか歩こうか 迷う・・

降るなら降って~(私の心の声でした)


今朝の蓮くんは

20150618075727ab0.jpg

ゴロンゴロ~ん。

風をカンジながら気持ちよさそうにくつろいでましたよ。

こっちに帰ってきてからお散歩に行けてないので

今日あたり行けるといいな・・・

やっぱり 雨降らないで~~~



さて 東京旅行記・・・

お腹いっぱい~と箱根を後にし 小田原へ・・・

途中ちょっとしたアクシデントもありましたけど(詳細は追記へ・・・)

夜は東京の月島へ。

月島と言えばもんじゃの町???

少し前に父が友達と行ったという もんじゃ焼きのお店に行きました。


ワタクシ人生初もんじゃ(*´∀`)

田舎にはもんじゃ焼きのお店 1店しか見たことないですし

コチラ大阪はお好み焼きの町。

あるのかもしれないけど 近所の駅前に1店あるのを見ただけですし

これまで全く無縁だったんですよね・・・



到着すると行列が出来てたので お店に入る頃にはいい具合にお腹も減ってきて

とりあえず 乾杯~♪

20150617225027630.jpg

ゲソのバター焼き食べながら
2015061722503091a.jpg


どのもんじゃにしようか迷って お店のオススメもんじゃを・・

20150617225034db1.jpg

甘エビのもんじゃと明太子もちチーズもんじゃを。



お店の方が焼いてくださったんですけど

2015061722503137a.jpg

何もかもが初めての事で テレビで見たことはあるんですけど

新鮮~^^

このお店では こんな風に薄く薄く引き伸ばしておこげを食べるのが美味しいそうで

甘エビもんじゃも

201506172250340d9.jpg

明太子チーズもちもんじゃも

20150618075723f30.jpg

とても美味しかったです(*^_^*)


この時点で結構お腹はいっぱいでしたけど

父が「あんこ巻き」が美味しい!というので

またいつ来れるかわからないし・・・と

思い切って注文!

こちらもお店の方が丁寧に焼いて下さって

2015061807572775e.jpg

あんこを乗せてクルクル巻いたら

黒蜜をかけて ひと口サイズに・・・

20150618075725a80.jpg

別腹をなんとかこじ開けまして食べましたよ~

う~ん 美味しかったです♪




・・・と1日目 食べてばっかりで過ぎて行きました・・・

ダイエットは?とか お腹こわしそう・・・とか

そんなこと気にせず食べまくりましたよ~(*´∀`)

食べてる時が幸せ~

蓮くんが居ないのが残念でしたけどね。。。


まだもうちょっと続きます~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

箱根から小田原に戻る途中の電車でパチリ。

20150617150151c9e.jpg

夜行バスに乗って一晩過ごしたせいか 足がすっかり浮腫んでしまい

サンダルを履いてたんですけど 水ぶくれと靴擦れが・・・

お昼すぎにはすっかり歩きにくくなってしまったので

箱根に行く前に小田原駅でこの靴を買いました^^

これも旅の思い出~なんて 呑気に思ってたんですけど・・・

あれ???最初に履いてたサンダルがない(T_T)って やっと気づいて

小田原駅で問合せたら 電車に忘れていたみたいで。。。

それも箱根湯本駅で預かってくださってるとのこと。。。

・・・で もう一往復・・・

何やってるんでしょうね~私^^;






関連記事
15 : 22 : 49 | その他 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/758-e891f0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
