-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スイカ警備隊
2015 / 06 / 09 ( Tue )
今日も梅雨らしいどんより~としたお天気の蓮くん地方です

明日夏日???

寒かったり突然暑くなったり 身体が悪くなりそうですけど

まだまだ週も始まったばかり 気合入れて元気に行きましょう~




さて 先週の土曜日は久しぶりに妹が遊びに来ましたよ~^^

こちらに引っ越してきてから ちょくちょく会えるかな~と思ってたんですけど

あれやこれやで 案外1ヶ月ぶりくらい?もっとかな?

しょっちゅうLINEやFacetimeで連絡は取ってるので久しぶりな感じもなかったですけどね。

201506091433512b3.jpg

・・・で久しぶりにランチして 帰りにケーキ♪

蓮くんにはちょびっとお留守番しててもらいましたよ^^




午前中には田舎から食材とみかんが届き

2015060910104858a.jpg

夏のみかんって酸っぱそう~と思ってたら

20150609101049b2b.jpg

清見タンゴールの越冬収穫だそうで甘くて美味しかったです^^

留守番のご褒美にちょびっと蓮くんにもおすそ分け^^

20150609125212f25.jpg

こちらは妹経由で届いたスイカ(*^_^*)

2015060912521001e.jpg

いくら妹がスイカ好きと言っても 旦那様は食べないから消費しきれないそうで

半分我が家にやって来ました^^



こちらもちょびっとおすそ分け^^

20150609101052531.jpg

お目目まんまる すいかいじゅう~

20150609101050f6a.jpg

余程スイカが気にいったのか 次の日から

20150609101105e63.jpg

誰かがスイカを食べてると 見張りにやってくる蓮くんなのでした~









いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
15 : 09 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ガンバったのに・・・(´_`。)グスン | ホーム | BBQのあとは・・・番外編>>
コメント
----

こんにちは。
お近くにいるのに、なかなか会えない。
連絡は頻繁に取っている。

まさに、うちの兄弟も同じです(^^;)
けど、近くにいてくれるだけで
心強いんですよね(#^.^#)

ご実家から送られてくる果物
いつもおいしそう!

蓮君、スイカは美味しいよねぇ~v-344
by: きゃふ * 2015/06/09 16:06 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/09 16:59 * [ 編集 ] | page top
----

お近くに妹さんがいらっしゃるんですね(^^)
姉妹仲良いのは羨ましいです!

蓮くんはスイカが好物ですか?
夏はこれからが本番!
まだまだスイカを持ったお客さんがたくさん来てくれるかもよ(笑)
by: マイケル神戸 * 2015/06/09 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

ren母さん、家族も仲良し♪姉妹も仲良し~♪
楽しそうで何よりです(^^)v
妹さんとは、これからはもっと頻繁にお出かけできるかな?
おいしいケーキ屋さんめぐりとか~(^^)むふふ

あ、久々に出た出た~(^^)かいじゅう~♪
かわいいーっ(笑)
で、蓮くん
スイカ警備の成果はあったのかな~(^m^*)
by: ぽりる * 2015/06/10 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

わああ、美味しそうな夏のフルーツがいっぱい!
蓮くんもお裾分けいただいたのね。
うちのわんこ達はフルーツを食べないからなあ(^^;)

近いからいつでも会えると思ってても、これが意外と
会えないものですね。
私は姉妹がいないから何だか羨ましいわあ(^^)
その分、友達と出歩いてるけどね(笑)
by: ひさんち * 2015/06/10 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

こっちに来たら一緒にあちこち行こうと思ってたんですけど
まだどこも行けてないんですよ~
これからはますます暑くなるし ちょっとの距離が遠かったりしますね^^;
けど 近くにいるから 母も安心かな~と思います^^

私がこっちに引越して来た時は 当時妹が学生で一人暮らししていました。
近くにいる~って思うと 新しい土地も安心だったことを思い出しましたよ(*^_^*)

果物 年を取るごとに美味しく思うようになりました^^
蓮は今朝も警備してましたよ~
by: ren母 * 2015/06/10 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

そうなんです^^
4月にこちらに引越して来ました。
田舎にいる時も 年に数回 遊びに来たり仕事で来たり・・・
引っ越してきたらもっと頻繁に会えるかな~と思ったんですけど
思うようにいきませんね。
もうひとり 広島にも妹が居るんですよ^^
コチラの妹ともたまにLINEやFacetimeを。
今は便利な世の中ですよね^^

蓮は果物も野菜も大好きです♪
スイカのお客さん(*^_^*)ドシドシ来てほしいです^^
ぶどうでも梨でもいいなぁ~←それは私か・・・(笑)
by: ren母 * 2015/06/10 11:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

そうなんです~
もっとあちこち行けるかな~と思ってたんですけど
私が先月から平日毎日仕事になってしまったので
週末しかダメになってしまったんですよね。
週末は妹も旦那さんとゆっくり過ごすのがいいかと思ったり
私も何か予定があったりでなかなか・・・
今度は機会を見て 旦那さんも一緒に遊びに来てくれたらいいなと思ってます^^

かわいい?ありがとうございます(*^_^*)
私もこんな一生懸命の顔・・・
目も口もひんむいてますけど 大好きです♪
警備の成果は・・アリアリですよ~また太ってしまいます^^;

by: ren母 * 2015/06/10 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

昔は私 果物があんまり好きではなかったんです。
食べたら美味しいけど すすんで食べることはなかったといいますか・・・
けど 年を取るごとに果物が美味しく感じるようになりました。
あと・・・昔 妊娠したら果物が好物になったことも~

父と娘は昔から果物大好きで 息子は私と一緒であんまり・・・だったんですけど
今はみんな大好きだから 消費量がスゴイです。
普段はバナナしか買わないので こうして送ってもらうと
喜んで食べてますよ~食べ過ぎくらい^^;

お友達と出歩く♪それもいいですね(*^_^*)
あっちに美味しいお店 こっちに美味しいお店・・・
食べてしゃべる時間ってあっという間に過ぎますよね^^
by: ren母 * 2015/06/10 11:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、みかんの時もオメメまん丸で嬉しそうだけど
スイカの時はオメメ飛び出しそうですね~♡
お鼻も、プピーって聞こえてきそう♪

妹さんがいるのっていいなぁ~。。
うちは兄だけなので、ホント残念です(>_<)
by: ぶっちー * 2015/06/10 12:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

こうやって一生懸命が過ぎて 目も鼻も口も全開で
プピーって聞こえてきそうな感じも また可愛く思えたりするんですよね~
もうちょっとおかしな 親ばか病ですね^^;

妹二人居るんですよ~
小さい頃は優しいお兄ちゃんがいたらいいな~って思ったことあります^^
けど大人になるにつれて同姓も良かったって思います^^
by: ren母 * 2015/06/10 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/10 22:34 * [ 編集 ] | page top
----

あれ? プロフィール写真変わった?
可愛いね♪

スイカもタンゴール(タンゴール?)ももらえて良かったね~
スイカからだに良いからいーっぱいもらってね♪
もう鼻も目も全開っ!で満喫蓮君
きっと幸せ感満載なんやろね~♪

近いと意識してわざわざ会わないので
意外と会いませんよね。
我が家もそうです。   笑
by: なっち!!! * 2015/06/11 03:25 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪

そうそう変えたんです~
気づいてもらえて 嬉しいです♪
他のとこも変えたかったりするんですけど 
こういうのホント苦手で ほぼ初期のままなんですよ・・・(> <)

スイカ 甘いけどいっぱい食べさせて大丈夫なんですね~
それともやっぱりキュウリみたいな方がいいのかな。
スイカもキュウリもどっちも大好きなんですけど
やっぱり甘いほうが より好物ですよね^^
顔中のいろんなとこ開いて 必死で食べる姿は見てて嬉しいです♪

なっちさんと妹さん 近くに住んでて 時々飲んだりして
楽しそうだな~って思ってました。
うちも近くだったらな~って思ってたら引っ越してきましたよ^^
近いといつでも・・・ってなるのか
今のところ思ったほど行き来がないですけど。。
by: ren母 * 2015/06/11 12:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/752-b9ec87a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
