スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
BBQのあとは・・・番外編
2015 / 06 / 08 ( Mon )
今日もどんより~なお天気ですが 涼しくて過ごしやすいです。

これで雨さえ降らなければいいんですけど 夕方から雨だとか・・・

職場は家から近いので自転車で通勤してるんですけど

帰り道雨になったら・・・

傘さし運転が出来なくなりましたよね。。。

職場から家は本当に近いので 歩いてもいいんですけど

それより遠くに行っていた場合はやっぱり自転車を置いて公共の交通機関・・・

それともずぶ濡れ・・・?

皆さんはどうされていますか~?



さて 先週のBBQのあとは もちろん蓮くんのシャンプー(*^_^*)

せっかく父が居ましたのでね。丁寧に洗ってもらいましたよ~♪

201506080835285a0.jpg

洗われると・・・本犬もテンションが下がるのか

濡れるからなのか ブチャイク顔になりますね^^;


乾くとフッサフサ。

2015060808352966b.jpg

相変わらず毛の抜け様はハンパないんですけど

ちっとも毛が減らないところは 父と違うところだね~( ̄ー ̄)ニヤリ



シャンプーに疲れてお休み中。

201506080835292d6.jpg

昼間 お天気が良かったのもあって グッスリ寝てましたよ。


次の日見てみたら

2015060808353187b.jpg

少しもくびれのない 寸胴がそこに・・・

黒いモップ・・・



そんなことは全く気にならないだろう 蓮くんでした^^







昨日は久しぶりにミシンを出して

20150608083547829.jpg

バッグを作りました(*^_^*)

20150608083549d2f.jpg

知り合いの方が持ってたバックが可愛くて

ちょうど大きめのバッグが欲しいな~と思っていたので

作れて満足^^

家のみんなからは 色と柄が・・・私っぽくないって言われたんですけど

最初に見たバッグが可愛かったからとても印象に残っていて

結局全く同じ布地で作ってしまいました。

たまには違った感じのを持ってみたかったのかもしれません^^

けど・・・バッグ作るのってホント難しい・・・

どうしても布地に厚みが出るので 縫いにくくて

最後の方 どうしてもテキトーになります^^;;;;

でもいちおう完成してよかった♪






今朝 試しに蓮くんを入れてみたら ちょうどいいサイズだったので

201506080835493ff.jpg

この型紙で 蓮くん用のバッグも作ろうかな~と思ってるんですけど

いつになるかは・・・???

それより蓮くんの夏用の服・・・作ろう作ろうと思って 置き去りのまま・・・

でも製作意欲が湧いてきたので 近々作ろうと思います~♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
スポンサーサイト
11 : 05 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<スイカ警備隊 | ホーム | BBQのあとは・・・>>
コメント
----

ren母さんこんにちは~♪
自転車の法律がいろいろ改正されて~
乗られている方には問題も出てきそうですね(^_^;)
(私はここ数年自転車に乗ってないので反対に危険かも・・・(~_~;)
職場の同僚二人も自転車通勤なので悩みはきっと一緒ですね~

蓮くんBBQのあとはさっぱりシャンプーね♪
ワンコもお風呂上りはぐったりですよね
あ。もちろん人間も(^^ゞ(我が家も夫が担当です~(笑)
フサフサゴージャスな蓮くんボディー!
抜け毛はまだ続いてますか~
やはり毛量の多い子は抜ける量もね(+_+)
うちも沙羅が~シュンもすごかったっけ
年中抜けてました(^^ゞ

バッグ!素敵ですね~
うんうん!なんだか個性的な感じがまたイイです!!
ren母さんっぽくないって??
そっかそっか・・・でもでも~素敵!
色の組み合わせも~私は好き!!
インスピレーションって大事ですからねー
このまま蓮くんの夏服や専用バッグもGOGO~!!ren母さん頑張ってね!!
by: ko-mi * 2015/06/08 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

自転車に乗っていて雨に降られた。。。
どこかに預けて、公共機関利用でしょうね。
蓮君のためにも、蓮母さんが
風邪ひかれたりしたら、困るからです!

バッグまで縫ってしまう。。。
そのお器用さに脱帽ですよ(#^.^#)
by: きゃふ * 2015/06/08 17:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

自転車の傘差し・・・雨の日はもちろんなんですけど
お天気の日も日傘がさせなくて 困っております・・・(+o+)
日焼け止め塗って帽子かぶって手袋して~
そこまでしないといけないのかな・・・
かといって焼けるのは嫌ですし・・・ホント困ります~

抜け毛・・・蓮も年中抜けまくりです。
シュンくんもふさふさでしたもんね~
写真からもよくわかりますよ^^

素敵~って言って下さって嬉しいです^^
せっかく作ったのに誰にも褒められなかったのでうれしいです♪
by: ren母 * 2015/06/08 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱりそれしかないですかね・・・
職場なら近いので歩いて帰っても次の日また歩いて行けばいいんですけど
駅前とかだと 次の日どうやって取りに行こうか・・・とか
往生際の悪いことにあれこれ考えてしまいます^^;
最初から雨なら車に決まりなんですけどね^^
そうですね^^蓮のために常に健康でいます~♪

器用なんてうれしいです~♪
本当はちょっと雑なところもあるんですけど・・・
最後の方になると早く出来上がってほしくて
ついつい雑になっても まっいいか~ってやり直しません(+o+)

by: ren母 * 2015/06/08 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

バック 私も欲しいんです(*^^*)
今 イメージ中です。。。
バックの型紙で作られたのですね
私も型紙 買わねば(^^ゞ
最近自分の服もワンコの服も見てると、縫製も見てしまう自分。。。
なんだか(*´ω`)

by: kazu * 2015/06/08 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんこんばんわ(^_^)
蓮くんシャンプーしてもらったんですねv-353
ふわふわサラサラで手触りが気持ちよさそう(*^_^*)
そうそう、チワワってこの角度から見るとちょっぴりモップっぽいですよね♪

手作りバッグめちゃめちゃオシャレな柄です~!
少し大き目はたくさん物が入れられて便利ですよね
さすがren母さん☆
私だったら途中で諦めちゃいそうです(汗)
by: バニラママ * 2015/06/09 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

自転車の乗り方が厳しくなりましたね。
うっかりって言葉が通じなくなりそう(^_^;)

きゃあ、可愛いバックだわ(*^^)v
ほんと、これで蓮くん用のバックとかスリングが出来そうだね。
私も布だけはあるのだけど、なかなかワンコ服が縫えません(;^ω^) 
と言うか、その気が起こりません(笑)
by: ひさんち * 2015/06/09 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

このバッグ ジムに行く時に使おうとせっせと作りましたよ~
たくさん荷物持っていかないといけないですもんね。
知り合いが持ってたのが可愛くて作りたい~って
そんな気持ちが止まらなくなったんですけど
買ったほうが安いのあったかも・・・なんて後から思ったりもしました^^;
今日は蓮くんの服に取り掛かろうと思ってるんですけど・・・
できるかな~
by: ren母 * 2015/06/09 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

シャンプーした後ってふわふわモフモフして触り心地もニオイもいいですよね。
黒いから モップにもカツラにも見えたりして・・^^;

わぁ めちゃめちゃオシャレなんて嬉しいです~♪
でもこの色の組み合わせ 知り合いの方のを真似しただけなんですけどね。
カット布 いろいろなのがあったので 最初は他の色にしようと思ったんですけど
結局どの組み合わせよりも 最初に見たのが印象的で 同じのにさせてもらいました^^

たくさん入るバッグが欲しかったのでよかったです(*^_^*)
by: ren母 * 2015/06/09 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

自転車・・・厳しくなりましたよね。
これまでは仕事の往復くらいしか自転車を使うことがなかったんですけど
最近ジムに通い始めまして・・・
健康のためにも自転車を活用することを増やそうとしてる矢先にこんなことに・・・
雨も困るんですけど お天気のお日さまサンサンの時に日傘がさせないのも辛いですよね。

可愛いバッグなんて嬉しいです♪
子供たちは「あ・・出来たね。」くらいで
可愛いなんてちっとも言ってくれなかったんですよ~
なので達成感がちょっと削がれました。
ここで皆さんにそう言っていただけて スゴく嬉しいです~♪

ひさんちさんは縫うより編み編みするのがお上手ですものね♪
またステキなのを作ってブログで見せて下さいね^^
by: ren母 * 2015/06/09 15:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/751-7f8dc60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
