-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
6月になりました^ ^
2015 / 06 / 01 ( Mon )
今日から6月になりました^ ^

何だかあっという間に5月終了〜

とうとう梅雨時期に入りますね…


さて何人?



でも6月は紫陽花の咲く時期(*^◯^*)

雨は多いけど 蒸し暑くなってくるけど

今月も楽しいこと見つけて頑張りましょ〜♪




さて 昨日は午前中のんびりしていたので

出掛けたのは2時過ぎになってしまって お日様サンサン

めっちゃ暑い時間になってしまい・・・

じゃぁ~と父の提案で訪れたのはコチラ

201505312321011de.jpg

箕面の滝♪ 父たまにはいいこというね~^^

いつものお山のお寺の前を素通りして10分少々。

駐車場が少し混んでましたけど 付いた途端に涼しい風^^

川では子どもたちのはしゃぐ声が あちこちから聞こえてきましたよ。

ではでは ヒーリングスポットへ~

20150531232103541.jpg

近づくと 水しぶきがミストのように降りそそいで

更にひんやりと気持ちよかったです(*´▽`*)

20150531232105063.jpg

蓮くんはちょっと怖かったのか 父の腕をしっかり握りしめている様子。

201505312321046a6.jpg

少し下がって ベンチの上ではちょっとリラックスして

20150531232122769.jpg

こんな写真が撮れました^^


珍しく父が撮ってくれるというので1枚。

20150531232102bd0.jpg

蓮く~ん こっち向いてよ。

バックはいいのに ちょっと残念。



じゃあ代りましょうか~と撮った1枚。

20150531233159466.jpg

緑の木と朱色の橋がキレイな場所だったのに

近づき過ぎてどこ撮ってるんだか・・・なカンジになってしまいました。

蓮くんはこっち向いてるのに・・・残念。






さて マイナスイオンをたっぷり吸ったところで帰りましょうか~

201505312321242fe.jpg

谷へ降りるのはそう感じませんでしたけど 

帰り道は登り道・・・ちょっと辛いですね^^;

蓮くんは全然気にしない様子で あちこちニオイを確かめながら

楽しそうに歩いてましたけどね。




お猿さんにも出会いましたよ^^

20150531232123c72.jpg


涼しくて気持ちの良い場所でした^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



いいにおい~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



おまけ

父のお土産コーナー

20150601085504f5d.jpg

今回のは 前回大絶賛したシーキューブさんのティラミスロール。

こちらの方が日持ちがするようで お味もティラミスの味なんですけど・・・

私は前回のティラミスの方がクリーミーで断然好み♪(≧▽≦)♪

だからまたあっちを買ってきてねんm(__)m
関連記事
08 : 50 : 51 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<蓮くんも一緒にお祝い♪ | ホーム | 今日もお出かけ〜♪>>
コメント
----

おはようございます~(*^_^*)
わかった!!
答えは4人!!
傘と言う字は人と言う字が4っつ!!
どうですか!!!
・・・なんてドヤッとコメントしましたが
娘が即効答えてまして(自信ありげに(^^ゞ)
間違ってたら恥ずかしいね(笑)
。。。。と言う事で答えは『4人』で!(爆)

ヒーリングスポット♪
箕面の滝って有名ですよね!!
(以前TVで観た事あります~)
滝ってだけで涼しいイメージ!
これからの季節にはぴったんこ^^
父さんナイスです(笑)

美味しそうなティラミス~~
そっか。。。ren母さん好みは前回の方ね!!
父さんよろしく~~~(笑)
食べたい・・・・(*^_^*)

連日のお出かけ~疲れの残る週明けかな(^^ゞ
時間見つけてのんびりしてくださいね~
by: ko-mi * 2015/06/01 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/01 11:56 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/01 12:58 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/01 13:01 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
素敵なところですね~!
とっても涼しげです♪
マイナスイオンたっぷり❤
これからの季節は
雨か、暑いかになってしまうので
こういう場所に惹かれます♪

ren父さんのお土産
いつも「美味しそうだな~」って
拝見しています!
お洒落ですよね☆
ren母さんの率直な感想が
面白すぎます(*^_^*)

クイズ、、めずらしく
「傘って言う字には人が四つあるなぁ
・・だから4人なのかな。。」
なんて思いついたのですが。。
こんな単純じゃないのかな(笑)
正解を楽しみにしてますヽ(^。^)ノ
by: ライナ母 * 2015/06/01 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/01 13:36 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちはー(^^)
箕面の滝に行かれたのですねー。
マイナスイオンでリフレッシュできていいですね♪
恐がりムギは数年前に行った時は恐くて震えるので
滝には全然近づけなかったんですけど、
蓮君は結構近くまで近寄れたのですね。
オトコ蓮君、さすがですね(^^)v
by: kao☆ri * 2015/06/01 16:46 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/01 22:37 * [ 編集 ] | page top
--ren母さんへ--

こんばんわー。
私も今回は4人!分かりましたよ。
あ、他の人のコメントからじゃない
ですよー。
箕面の滝いいですよね。
そのあたりは涼しいですし。
蓮君もお出かけ良かったねー。
イノシシいません?箕面って。
もみじの天ぷらってイメージ。

マイナスイオンたくさん
浴びて癒されたかな。

毎回お土産いいですねー。
うちもたまには買ってきてほしい
ものです。。
by: まめたーん * 2015/06/01 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

箕面の滝 涼しくて気持ちよかったです^^
しばらく滝の前のベンチに座ってのんびりしました。
たまには父もいいとこ言うな~って改めて感心しつつ(笑)
癒されてきましたよ♪

ティラミス~大好きなんですよね(*´▽`*)
でもなかなかコレって味に出会えなくて
ここの前回のティラミスが今まで食べた中のお気に入りティラミス~
って教えたのに どうして違うのを買ってきてくれるんでしょうかね(+o+)
次もコレがいいってリクエストしたはずなんですけどね~

クイズ大正解です!いつもご参加ありがとうございます(*^^*)







by: ren母 * 2015/06/02 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

山はマイナスイオンがたっぷりです^^
もう少ししたら 暑くなりますけど
今は時季もよく気持ちよかったです^^

ライナちゃんちの海で朝ごはん♪もいいですよね~
海・・・先月帰省したときにチラッと見たっきりです。。。
やっぱり蓮と一緒に海岸を歩きたいな~

東京にはおしゃれなスイーツがたくさんありそうですよね^^
あれやこれやと目移りしてしまいそうなんですけど
私は同じのが3回続いてもいいんです・・・
次 どんなおみやになるか・・・期待が膨らみます^^

クイズ ご参加ありがとうございます(*^^*)
みごと大正解ですよ♪


by: ren母 * 2015/06/02 00:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)/

おおっ!今月は楽勝じゃーんっ
4人4人~(^^)/

と言おうと思ったら、すでに正解発表が!
しまった☆出遅れた~
でも当たったからいいや(^^)vイエイッ
今月も幸先いいなっ♪

滝は癒されますよね(^^)
マイナスイオンで潤いもたっぷり~♪
蓮くんもツヤツヤになったかな(^^)v

あっ
お父さんのお土産だ~♪
ふむふむ(^^)ロールより
そのまんまティラミスの方がおいしいんですね( ..)φメモメモ
by: ぽりる * 2015/06/02 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

おはようございます♪コメントありがとうございます(*^^*)

箕面の滝 気持ちよかったです^^
蓮はあのベンチのところ位まではぜんぜん怖がってなかったんですけど
一番前のギリギリのところまで行くとちょっと嫌がってましたよ。
父が抱っこしたら腕をガシッと掴まれたみたいです^^;
ムギちゃんも震えてしまったのですね。
やっぱりなんかただならぬ雰囲気がわんこには伝わるのでしょうかね~
by: ren母 * 2015/06/02 08:08 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

おはようございます♪コメントありがとうございます(*^^*)

箕面の滝 気持ちいいですよね。
今は時季的にホントに気持ちよかったです^^
よく箕面には行くんですけど勝尾寺ばっかりで
滝まで足を延ばしたのは久しぶりでしたよ~
もみじの天ぷら 昔1度だけ買ったことあります・・・
う~ん もういらない^^;
お猿も昔はたくさん見かけたのに
エサやり禁止になったからか 1匹しか見ませんでしたよ。
イノシシは・・・現れたら怖いですね(>_<)いるのかな・・・

お土産はあるもの・・・と脳内にインプットされてしまったので
ないときは大ブーイングです。

クイズ 見事大正解♪
考えてくださってありがとうございました(*^^*)
by: ren母 * 2015/06/02 08:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

おはようございます♪コメントありがとうございます(*^^*)

今月も考えてくださりありがとうございます(*^^*)
そして大正解!
来月のは・・・ふんふん・・・
ぽりるさんならきっとまた大正解~って思いますよ♪

滝 気持ちよかったです~
うるおいたっぷりでツヤツヤに・・・?なったかな?
でも静かで涼しくて癒されましたよ(*^^*)

お土産・・・私なら絶対にフレッシュなティラミスなんですけど
でもロールケーキの方もスポンジが多めなだけで同じ味でしたよ~
好みによりますね^^
全体的に甘すぎず絶妙なバランス・・・
こう書いてるとすごく食べたくなってきました・・・





by: ren母 * 2015/06/02 08:27 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/02 11:56 * [ 編集 ] | page top
----

午後からのお出かけでも、ここだと涼しそう~♪
池田市に住んでいた30年くらい前に一度だけ行ったことがあります。
蓮くん、お出かけ出来て良かったね!
うちはわんこの写真ばかりで、人間の写ってる写真がほとんどありません(笑)
by: マイケル神戸 * 2015/06/02 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪

蓮ママさんお久しぶりですね^^
訪問はしているのですがね
箕面の滝 愚息が小さい頃一度行った事があります
会社の同僚たちと随分昔の話です^^
確か紅葉のてんぷらを買ったようなあれって妙に美味しいのね たいした物ではないのにね珍しいからかな 衣が濃くて甘いのね(笑 油も良くはないのにね
by: はやとうり * 2015/06/03 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんばんは^^コメントありがとうございます(*^^*)

ホントに涼しくて気持ちが良くて
父の提案を受け入れてよかったなと心底思いましたよ。
家を出たときはまだすごく暑かったのに・・・
やっぱり山の上は涼しいですね^^


by: ren母 * 2015/06/03 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんばんは^^コメントありがとうございます(*^^*)

私の方もバタバタしていて なかなかコメント残せずすみません<(_ _)>
でもはやとうりさんのお料理・・・今日は更新されてるかな~と
つい覗いてしまいます^^

箕面の滝 行かれたことあるんですね~
そうそう紅葉のてんぷら・・・濃く手甘い衣・・・なんとなく覚えています。
私も最初に1度買ったっきりで それ以降は買ったことないですけどね~

はやとうりさんの調子はいかがですか~
無理なさらないでくださいね。
by: ren母 * 2015/06/03 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんこんばんわです~(^_^)/
コメントありがとうございました~v-22
今日は風もあって少し過ごしやすかったですね♪
バニラも毛布に包まっていましたよ。
蓮くん、夜はご家族でお外ご飯だったんですねv-375
ハンバーグ美味しそう~ヽ(^o^)丿
お野菜もご飯もあってボリュームたっぷりですね!
フォークで上手に食べている蓮くんのお顔がめちゃめちゃカワイイです)^o^(
楽しいお出かけに美味しいご飯、蓮くんよかったね~♪
あ、このチョコレート私も食べたことあります!ちょっと贅沢な感じで美味しいですよね^^
お酒に合いそう☆
by: バニラママ * 2015/06/04 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんにちは^ ^コメントありがとうございます(*^◯^*)

こちらは今日も朝から雨でちょっと寒いです。
こんな時は体調崩しやすいですよね〜
私は頑丈な方なんですけど
バニラママさん お気をつけ下さいね〜^ ^

夜の外食はホントに珍しくて でもたまにはいいですね^ ^
楽しかったです。
これで私も飲めたら言うことなかったんですけど〜
そんなこともあって家で飲み直しです^ ^

バニラママさんもこれ食べたことあるんですね〜
美味しいですよね^ ^
この日数粒食べて 次の日また食べようと思ったら
誰かに完食されてました。・°°・(>_<)・°°・。
また買いに行かなくちゃ〜
by: ren母 * 2015/06/05 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/747-f6f0e547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
