深北緑地 続編
2015 / 05 / 27 ( Wed )
昨日は朝晩は涼しかった蓮くん地方♪

昼中はちょっと暑かったですけど 家の中には心地よい風が吹いてました^^

今日はちょっと暑くなるそうなんですけど 蓮くん大丈夫かな。

扇風機出して いつでも蓮くんに風を送る体制は万全なんですけどね~




さて 週末に久しぶりに行った深北緑地は花盛り♪

赤いブラシの木を見た後は この紫のボンボリ。

20150526150750226.jpg

可愛いでしょ^^なんて名前の花なのかな。


この日は日差しが強くて暑かったんですけど 

BBQコーナーは大賑わいでしたよ~

人がしてるとやりたくなる・・・そしてお肉が食べたくなるんですよね。



お散歩のワンちゃんも多くて ちょろっとご挨拶。

201505261507520a5.jpg

こっちのワンちゃんには背後から突然来られたのでちょっと警戒気味・・・

20150526150753948.jpg

このワンちゃん リードの先に飼い主さんはおらず・・・

どこのワンちゃんだろう・・・って思ってたら 

足取りゆっくりなお爺さんが連れに来られたんですけど

もう1頭のワンちゃんのリードはしっかり持ってるのに

なぜかこのわんちゃんのリードは持たず・・・

また逃げられますよ~^^;




ここの公園にもたくさんのクローバーやシロツメクサが生えてたんですけど

残念ながらこの日は四葉のクローバーを見つけることが出来ず・・・

20150526150755388.jpg

それにしても日差しが強くて暑かったです(>_<)


そんな中 池?川?で一生懸命頑張っている子供たち発見。

201505261508091aa.jpg

割り箸の先に糸でくくりつけたおつまみのスルメイカを付けて ザリガニを釣っている様子。

うちにも息子がいますがそんな事したことがなかったのでスゴク新鮮で^^

しばらく見入ってしまいましたよ~(*^_^*)

息子は小さい頃から野球やサッカーで父と遊ぶことが多かったんです~

スルメイカに食いついたザリガニをそーっとそーっと引き寄せて

後はワイルドに手づかみでゲット♪

20150526150811e43.jpg

見ていて楽しかったです~^^

けど・・・これがザリガニ???エビって言われてもわかりません^^;


・・・っと うっかり見入ってしまったから 蓮くん暑かったね~

肉球が熱くなってました(><)

しばらく抱っこして 日陰の涼しいところへ~

20150526150811b88.jpg

元気いっぱい いつもの笑顔に戻ったね^^

201505261508125f3.jpg


この日は 鳩遣い?のおじいさんにも遭遇。

20150526150826a29.jpg

見えにくいんですけど 左側のおじいさんの膝の上に鳩が・・・

おじいさんが鳩をナデナデしてましたよ。

右側のおじさんは 肩に鳩を乗せたり 手で餌を上げたりしていました^^



最後に黄色い可愛い花が群生してたので1枚。

201505261508276cb.jpg

あはは・・・

おつかれんくん・・・でした(^_^;)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



いいにおい~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
11 : 18 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/743-c4c660fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |