さようなら~
2015 / 05 / 15 ( Fri )
今日はムシムシ暑~い蓮くん地方です。

あぁ・・・夏がやってくる・・・

昔は夏がくると夏休み夏休み~って浮かれ気分だったのに

今じゃ夏休み・・・といえば お昼何作ろ・・・に変化しましたよ。

(子供たちよたまには何か作ってくれないかしら・・・)




さて 長年・・・のもあれば最近の・・・もある蓮くんのおもちゃ。。。



とっても愛着があるものばかりなんですけど

2015051512575354d.jpg

もう修繕も効かないようで 縫っても縫ってもガジガジして綿を出して食べたり

火の鳥と化したあひるさんは噛みちぎったロープを飲み込んでしまっていて

うん◯と一緒に出てきて 驚いたよおかーさんは。

鶏さんのトサカもいつの間にか半分くらいになってたし

いつか修繕してつなげたワンコの胴体のロープも首の皮1枚。

とうとうおヒマを出すことにしました。



こっちのおまめさんも。

20150515130216320.jpg

買ったばっかりの時に撮った写真だからキレイなんですけど

気にいって遊んでいるうちに小汚くなってしまって。

何回かお洗濯してキレイにしてたんですけど もうムリかな・・・ってことで。

捨てようかどうしようか迷ってるうちに 最後の写真を撮らずに

一緒に捨ててしまったみたいです^^;





・・・で残ったのがコチラ。

左 お気に入りチーム  ピンクごまちゃんと歯みがきロープ

右 苦手チーム  トナカイの被り物(おもちゃ???)とたまごちゃん

20150515125653c45.jpg

数秒後・・・

2015051512565686c.jpg

ぽつーん。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
15 : 20 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<お注射へ~ | ホーム | GWあれこれ番外編 むむっ・・・>>
コメント
----

こんにちは。

おもちゃって・・・
なかなかさよならできないんですよね。
勇気を振り絞ってさよならしないと(^^;)

ボロボロになって、繊維を飲み込んでも
困るし。。。
うちもそろそろ、おもちゃ箱整理に
力を入れましょう!
by: きゃふ * 2015/05/15 16:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふふふ・・・残されたオモチャたち・・・
「ぽつ~ん」ですね(笑)
蓮くんよ!何処へ?!^0^

ホントホント。。。我が家もくたびれたオモチャたちが・・・
修復不可能なものはやはり処分でしょうかね・・・
何だか捨てることができない飼い主で・・・
オモチャも増える一方で(最近は買ってませんが~^^;)
その割りにみんな知らん振り・・・蓮くんと一緒ですね(笑)

オモチャよりもお団子?!(花より団子~♪)

蓮くん地方~そろそろ暑さが本番に?!
札幌はぐんと冷え込んでます
今職場ではストーブが・・・><
by: ko-mi * 2015/05/15 16:32 * URL [ 編集 ] | page top
--分かります~--

ren母さんこんにちは。
蓮くんも破壊するんですね!
うちもですよ。
綿だしたり、ピーピーなる
とその音でるのを噛みきって
出したり。
あ、ベットも壊します。

小汚ないものほど、愛着あり
洗うだけでめちゃ怒りますし。

でも、最初以外遊ばない
ものもありますよね。

蓮くんは、どこいったかなあ?

捨てたオモチャ探してたりして。
by: まめたーん * 2015/05/15 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありゃりゃ?蓮くんはいずこへ~?笑

おもちゃってお気に入りほど捨てられないけど
バッチくなっちゃうんですよね(>_<)

↓ちょっと悪な感じでお花被ってる蓮くん♡
可愛いですよ(^_-)-☆
by: ぶっちー * 2015/05/15 19:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

  こんばんわ(^_^)

  あれっ!! 蓮kun~~~
   何処に~~~~~~~・・・・・・
   
  pakuは おもちゃより タオル派
   なので・・
  ここまで あそんでもらえる
   なんて 羨ましいなあ~って
   おもいます!!
by: paku mam * 2015/05/15 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね。なかなか捨てられないんです・・・
新しいの買えばいいんですけど 気に入らないかも・・・と思ったら
ついつい修繕してみたりして。
でももうとうとう限界でポイっとしてしまいました。
前々から欲しいなっと思ってるおもちゃがあるので
買い足します~♪
きゃふさんちのおもちゃ箱からはいろんなおもちゃが出てきそうですね^^
by: ren母 * 2015/05/15 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

なんとなく愛着がありそうで 捨てにくかったんですけど
このまえうん〇から見つけたので これはもうダメだ~と
急いでポイっとしましたよ~
うまいことロープを引きちぎって飲み込んでたみたいです。
何ともなく出てきたのでよかったんですけど・・・

蓮ももちろんおもちゃより団子~♪
日頃は遊ぶより寝てばっかりです。

そちらはまたストーブの出番があったんですね。
こっちは日中はムシムシするのに
朝晩はちょっと寒いです。
ko-miさんも体調に気をつけてくださいね~


by: ren母 * 2015/05/16 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

日頃はおもちゃで遊ぶより寝てる方が断然多いんですけど
遊ぶと集中してカミカミ・・・だから綿がすぐに出てきてしまいます(>_<)

ももちゃんは洗っても怒るんですね~
でもあんまりカミカミしてると汚れてくるから 洗いたくなりますよね。

蓮は写真を撮る時はおやつで釣ってたんですけど^^;
食べた途端に寝る部屋へ消えていきました・・・^^;

by: ren母 * 2015/05/16 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

蓮は写真を撮り終えたらさっさと寝る部屋へ・・・^^;
こつぶくんの好きなたまごちゃん
蓮はどうやら苦手みたいで全然あそばないんですよ~
よく遊ぶのはやっぱり汚れたりほつれたり~しょうがいないですね~

そろそろ来月には紫陽花の季節ですね♪
出来るかな・・・失敗作ばっかりなので
早く「出来た~」って言ってみたいです^^

by: ren母 * 2015/05/16 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

蓮はさっさかと寝る部屋へ~
遊ぶ気は全くなかったみたいです^^;

pakuくんはタオル派なんですね^^
そっか・・・そう考えると たくさん遊べてよかったな~って思えます^^
また蓮が気に入りそうなのを探してこなくては^^

by: ren母 * 2015/05/16 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/734-ceac5114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |