GWあれこれpart5
2015 / 05 / 13 ( Wed )
昨日はスゴイ雨でしたね。

蓮くん地方は夕方が酷かったんですけど

関東は夜が凄かったみたいですね。

スマホに父の住んでいる所の防災警報を登録してあるんですけど

たびたび警報音が鳴ってましたよ。

その上 今朝は岩手で大きな地震・・・

被害に遭われた方がいませんように。



さてGW最終日。

帰省の移動で疲れた身体をゆっくり休ませればいいんですけど

1日中家で過ごすのが嫌いな父。

父「今日どこ行く~?」

私「どこでもいいよ~」

といつもまあこんな感じなんですけど

行くところが特に思いつかない時には決まって

20150513013117da4.jpg

ココになります^^

ちょうどシャクナゲが見頃になってました。

20150513111028161.jpg
20150513111028525.jpg

実家の庭に昔咲いてたしゃくなげは うすいピンク一色だったので

こちらの真っ赤なシャクナゲを初めて見た時には 結構驚いたものです。

けど こちらは勝運の神様がお祭されているところだから

赤はやっぱり勝ちの色なのでしょうかね。


山門の横の大きな枝垂桜も緑一色に・・・

20150513013125d5e.jpg

咲いている時とは全く違って 今度は脇役に・・・

朱色の門が映えていました。


いつもだったら お構いなしにさっさか山門をくぐって先を急ぐふたりなんですけど

201505131110306db.jpg

この日は珍しくポーズなんか取ってくれたので 一枚(*^_^*)


入ると嬉しそうに蓮くんが走って行きましたよ。

20150513013125b7b.jpg


階段まで来たら ここからは抱っこね。

20150513013200f3a.jpg

ゆるい階段だからと 以前は登りだけ歩かせてたんですけど

脚への負担を考えて最近は抱っこです。

蓮くんは自力で歩きたいんでしょうけど。。。

抱っこしたついでに アレをやってみたんですけど

それはまた明日~♪




ダルマさんこんなところにも^^

20150513013249a09.jpg

いたるところにしゃがの花が群生中でした^^

20150513013249e85.jpg

境内の鯉のぼりの前で1枚♪

20150513013254b4e.jpg

帰って改めて見てみたら 鯉のぼりが切れてました グッスン。

それより何より 一緒に写したか・・・のような後ろのおじさんに 笑




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
12 : 19 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/732-ce73c27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |