-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パタパタに挑戦
2013 / 02 / 01 ( Fri )
今日から2月ですね~

1月はあっという間に行ってしまいました・・・早かった~

そんな昨日までのカレンダー

DSC_2195.jpg

年末に妹からもらったものです~

とってもおもしろいカレンダーでお気に入りだったのに 子供に取られました

いいけどね・・・




蓮くんは毎朝 朝ご飯が終わると再びお布団に潜り込みます・・・

潜り込んでいても 私がヨーグルトを食べてると出てきます・・・

そんな蓮くんに気付かれないようにどこまで食べれるか~

最近の小さい挑戦

                 

早い時はスプーンを取る時の音だったり

ヨーグルトの蓋を開ける時のほんの微かな音だったり・・・


ブルブルブル・・・と布団から出てきて

パタパタパタ・・・っと足音がしたかと思うと もう見てます

20130201_145101.jpg





スプーンの音をたてないように こそーっと食べて~

DSC_2174.jpg

最後まで気付かれない時も・・・


でもどんなにこっそり食べても 最後の最後 容器の底にスプーンがあたる音は聞き逃すことなく


パタパタパタ~っと 必ずやってきて

20130201_145342.jpg
下さい…

はいはい あげますよ~底に残ったちょびっとだけね~


20130201_145300.jpg
足りません…


・・・・・・

20130201_145159.jpg

しばらくこのまま待ち続ける蓮くんなのでした~








ついでに2月のカレンダー・・・
DSC_2194.jpg

手洗いうがいして 風邪などひかないように気をつけて下さいね~





よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








関連記事
23 : 52 : 45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<見~つけた | ホーム | うれしい贈り物>>
コメント
----

面白いカレンダーやねぇ♪
これ3月もやってくださいね!

ワンコってどうしてあんなに耳と感が鋭いんでしょうね。
もーカサカサパリパリ音には敏感!
でも 食べ物に関係ない音には無反応。
セナもまもも布団から出てきません。

内緒で食べるなんて我が家も不可能です。。。
by: なっち!!! * 2013/02/02 03:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

ホントにワンたちの聴覚には驚かされますよね~!うちは冷蔵庫からおやつを出すので、冷蔵庫開ける音に反応してます(^_^;)
健気にじ~っと見られたらあげないわけにはいかないですよね(笑)蓮くん賢い!
カレンダーおもしろくて笑っちゃいました♪ヽ(´▽`)/
by: ちびまゆこ * 2013/02/02 10:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

おもしろーーい!いいねそれ。

なるほどと感心してしまいました。

ヨーグルト我が家のぷりんばあばも大好きで
3分の1位食べられちゃいますよ。

一回隠れて食べてやろうとお風呂場で・・
しっかり前に座ってまっておりましたわ。。
by: ちわわん * 2013/02/02 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます (^^
面白い カレンダー (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
寝坊助な私の 朝一の笑いを掻っ攫っていきました

うちも こっそり食べてると お座りしてます 
その 熱い視線・・・・・
食べた気しないから ( ̄_ ̄ i)タラー
どっか 行ってほしい
by: プヨリン * 2013/02/02 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんこんにちわ~(^o^)/
そうなんだ~♪蓮くんもヨーグルトが好物なんですね!
バニラもまったくおんなじです。冷蔵庫から取り出してフタを開けるだけで飛んでくるの(笑)
こんなに可愛いお顔で催促されちゃったらあげない訳にいきませんよね~)^o^(
ヨーグルトもらえてよかったね、蓮くん♪
ペロンのお顔がとっても可愛かったですv-238

ござ~るカレンダーとっても面白いですね!
また紹介してくださいね(^^♪
by: バニラママ * 2013/02/02 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

了解で~す(^^)
来月も楽しみにしていてくださいね~♪

ホントに耳と感がいいですよね~
うちも食べ物以外の音に反応するのは
お父さんが帰ってきた時のインターホンの音・・・
宅急便さんや子供たちだとこっち見る・・・くらいなのに
お父さんだと喜んで飛び乗って来ます~
by: ren母 * 2013/02/02 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

冷蔵庫開ける時ですか~?じゃあご飯の支度の時はウキウキ度満載ですね~

じーっと見つめられたら弱いです(^^;)
すぐにダメ飼い主になってしまう今日この頃です・・・

カレンダー面白いでしょ~何故か毎年もらっています~
by: ren母 * 2013/02/03 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

ぷりんちゃんもヨーグルト好きなんですね~
試したことはないですが 蓮もあげたらあげるだけ いつまでも食べてそうな感じです・・・
3分の1ももらえたら・・・きっと幸せいっぱいになるでしょう~

お風呂場の前まで来てましたか・・・どこまでも付いて行くよ作戦かな???
プリンちゃん賢い~(^^)
by: ren母 * 2013/02/03 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--プヨリンさんへ--

カレンダー 気に入っていただけましたか~?
「バザールでござーる」最近テCMで見かけませんが 面白いですよね(^^)

ヨーグルト・・・まだまだたくさん残ってる時に気付かれると
私も食べにくいです・・・
最近は何食べてても見つめられて・・・
食べるのやめたらいいのですが それはムリ・・・なので
ついついちょびっとあげてしまったりしています~

by: ren母 * 2013/02/03 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

バニちゃんも飛んでくるんですね~(^^)
フタを開ける音・・・結構慎重にしないとすぐに気付かれてしまします・・・

最近見つめるともらえる・・・と覚えてしまったようで・・・
よく見つめられて 結果あげることに・・・
ダメな飼い主でございます・・・

カレンダー また来月も載せます~楽しみにしておいてくださいね~♪
by: ren母 * 2013/02/03 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/03 11:12 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/73-0c28969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
