久しぶりに快晴~だった日のお散歩^^
2015 / 04 / 20 ( Mon )
う~ん・・・

4月に入ってから雨ばっかし・・・

今日も朝から雨の蓮くん地方です


でもでも先週の金曜日は久しぶりの晴天

20150418120512fd4.jpg

蓮くんと一緒に近くの公園へ行ってきました^^

20150418120546182.jpg

伸びるリード しばらく封印してたんですけど

先日久しぶりに出してみたら 好きなところまで歩けるのが嬉しかったみたいだったので

この日も 伸びるリードにしてみると

蓮くんスゴく嬉しそうで 何度も振り返って笑顔を見せてくれましたよ~(^O^)

広い公園で自由に歩き回れるのが嬉しいのでしょうね^^

あんまり走り回ると 膝に悪いかと封印してましたけど・・・

やっぱりこっちの方が楽しそうです。



もう見納めた・・・と思ってたんですけど 今度は八重桜に出会えました^^

20150418120549ebe.jpg

先日 ぶっちーさんのブログで見た花かんむり♪

めいちゃん とっても可愛かったので 早速蓮くんも~

と思ったんですけど

20150418120550c0b.jpg
ぬ~ん。

この枝が一番低かったんですけど

蓮くんを左手で持ち上げて 右手で撮影・・・

何枚か撮りましたけど断念。残念無念(> <)

花かんむりには程遠い蓮くんでした・・・




それより早く歩こうよ~

2015041812052904c.jpg

・・・って蓮くんも挑戦的な眼差し^^;

はいはい歩こうね~

お天気いいしいっぱいお散歩しようね~




あ・・・

けど ちょっと待って~

お母さん これするから♪

2015041812055498c.jpg

・・・で蓮くんにもお付き合いいただき 足裏マッサージの道を歩いてみましたけど

蓮くんがさっさか行くほど歩けず・・・^^;

待って待って~って言いながら

ちょびちょび歩いたのでした・・・痛かった(> <)



こっちにも色の濃い八重桜が^^

20150418120515878.jpg

両手いっぱいに伸ばして撮ってみました。



お家に帰ったらお昼寝。

20150418120555079.jpg

久しぶりにお日さまの下を歩いたから疲れたのかな~

私の足・・・うっすら日焼けの線が出来てました。

日差しの強い1日だったみたいです。

これからは日傘 日焼け止め必須な季節になりますね~

その前にこの雨・・・

そろそろやみますように~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



日曜日に見つけたクローバー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
12 : 24 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<クローバーを探して♪ | ホーム | フィラリア検査と混合ワクチン>>
コメント
----

こんにちは。

蓮くんとのお散歩で
足つぼマッサージの道が
あったんですね。
かなり痛そう(゚o゚;;
きゃふさん、苦手なんです。

今日もすごい雨で
困っちゃいますよね…
by: きゃふ * 2015/04/20 13:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!
ほんとに今月は雨ばっかりですね(^^;)
こちら関東も今日はこれから大荒れになるそうで・・・
でも明日までガマンすればその後はしばらく晴れ予報~♪
蓮くん地域もお天気よくなってたくさんお散歩できますように☆
蓮くん、花かんむり・・・というより花帽子って感じ?(笑)
でもとってもかわいいですよ~(*^^*)
蓮くんもほんとにお外が大好きなんですね♪
楽しそうなお顔からすごくわかります~うちの大和と一緒です(笑)
・・・って大和と一緒なんてイケメン蓮くんに失礼だわっ(>_<)
by: ちびまゆこ * 2015/04/20 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ(^^)

  蓮kunの ルンルン お散歩♪
   舌チョろ・・可愛い~~ですね

  ヌ~ンな蓮kunと桜さん
    ほのぼの~~お写真◎

   水曜からは 良いお天気って
  言ってますが・・
    天気予報 当たりますようにですね
          (^_-)-☆

  
  
by: paku mam * 2015/04/20 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉ~!!花冠頑張りましたね~!(^^)!
なかなか低い枝についてる花じゃないと難しかったりしますよね。。
蓮くん、王冠みたいでかっこいいですよ~☆
ちょっとオメメを細めてニヒルなんだわぁ(*^^)v

ホント、今月に入ってから雨ばかり。。
早く青い空が見れる日が来ますように~♡
by: ぶっちー * 2015/04/20 16:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨日も今日も、ほんとによく降りますね。
明日あたりから暫くお天気だ続きそうで‥
わんこたちもお散歩が楽しくなるかな(^^)/

ぽんぽんのような八重桜、可愛いですね。
蓮くんは黒いチワちゃんだから、桜のピンクとの
コントラストが美しいわあ(*^_^*)

私ね、足裏マッサージの道は痛くて痛くて、
歩くことができませ~ん!
体が悪いとこだらけだからかなあ(^^;)
by: ひさんち * 2015/04/20 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こちらも朝から雨(ノД`)・゜・。
寒いんです・・・

家のコタさんも室内ランで好きに走ったりして遊んでいます
あまり制限するのが可哀想で
まだ4歳だし・・・
段差だけはさけて・・・
蓮君 楽しそうなお顔ですね(*^▽^*)
by: kazu * 2015/04/20 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうそう 私もぶっちーさんの
めいちゃん見てセナの頭桜に押し付けてみたんですけどね
あんまり上手くいきませんでした。
めいちゃんの紫陽花アフロ最高に可愛いからねぇ・・・
今年も見られる♪
蓮君もセナまもも紫陽花でリベンジ!ですね。
紫陽花なら低いところに咲くもんね。

蓮君楽しそう! やっぱり楽しいんやね自由って。
金曜・・・ カッパで飲んでた日やね。   笑
by: なっち!!! * 2015/04/21 05:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

やっと気持ち良さそうなお天気に。。

春を満喫できてよかったねーーー

男の子だから 花王冠かなあ。。

いいね。いいね。(*^_^*)
by: ちわわん * 2015/04/21 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/21 12:08 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/21 17:08 * [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

足つぼマッサージの道・・・
かなり痛かったです。
先日テレビを見てたら芸人さんが痛そうに歩いていて
「そんな大げさな・・・」って思ってたんですけど
大げさでなかったことがよくわかりました^^;

今日は雨が上がって少し晴れ間も見えましたよ~
明日は晴れるみたいです^^
by: ren母 * 2015/04/22 01:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

ホントに雨ばっかりで嫌になってしまいますね~
けど ちびまゆこさんが教えてくださったとおり
こちら今日は雨降らず 明日は晴れそうです~♪

わんこを持ちあげての撮影はなかなか難しく
高く上にあげられた蓮もビビってました^^;
花帽子・・・そういっていただけるとそんな風にも見えて嬉しいな^^

そうそう いつも大和くんが「母ちゃん~♪」って
振り返り歩く姿が可愛いな~って思ってたんですよ。
だから 滅多に振り返らない蓮が再々振り返ってくれるのが嬉しかったです^^
大和くん 真っ黒お目目がクリクリきらきらでイケワンくんですよ~♪
by: ren母 * 2015/04/22 01:25 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

嬉しそうにしていてくれると こちらも嬉しくなります^^
普段はあんまり振り返らずに スタスターと歩いて行くのに夢中なんですけどね。

桜の下の写真 ちょうどいい桜の枝だったのに上手く撮れませんでした。
また次回にリベンジです~

今日は雨が上がりましたけど 少し寒かったですね。
明日はいいお天気になるといいですね~
by: ren母 * 2015/04/22 01:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

花冠・・ダメダメでしたよ・・・
蓮を持ちあげて きっといいカンジに撮れてるだろう・・・と思ってたんですけど。
でも王冠みたい~って言われると そんな感じもしてきました^^
また八重桜を見かけたらやってみようとおもいます~
その次は紫陽花のリベンジ♪今年こそ上手く出来ますように~^^

明日は全国的にいいお天気みたいですね^^
のんびりホカホカな春の方が好きです^^
by: ren母 * 2015/04/22 01:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

今日は雨が上がりましたけど ちょっと寒くなかったですか~
明日はお天気が良さそうで暖かそうでうれしいです^^

ソメイヨシノもいいけど八重桜もいいですね。
知らないだけで桜の種類もいろいろあるようで
花見も長い間楽しめますね^^

足裏マッサージの道・・・ホント痛かったです^^;
10年くらい前はこんなに痛くなかったと思うんですけど
やっぱり身体もどこか悪くなってきてる証拠なんですかね~
by: ren母 * 2015/04/22 01:39 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんばんは♪いつもありがとう(*^▽^*)

雨だと寒いですよね~春じゃないみたいです。
でも明日は全国的に晴れるみたいですよ~
暖かくなるといいですね^^

やっぱりアチコチ自由に動き回れると嬉しそうです。
伸びないリードだと 動く範囲が限られてしまいますもんね。
あれからドッグランへは行ってないんですけど
伸びるリードで自由にするくらいなら いいのかなと思ったりしてきました。
段差・・・階段を降りる時には抱っこしてるんですけど
登る時もやっぱり負担なんでしょうか・・・
気になり始めるといろいろ気になってしまいます(> <)


by: ren母 * 2015/04/22 01:47 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

なっちさんもぶっちーさんの見て・・・だったんですね~
それも偶然同じ金曜日に^^
片手で持ちあげて片手で撮るのは なかなか至難の業でしたけど
次の紫陽花では いいアフロ写真が撮れるといいな~
セナくんまもちゃんのアフロ写真も楽しみにしてますね♪

最近ドッグランには全然行ってなくて
リードも伸びないのばっかり使ってたんですけど
やっぱり自由にあちこち行き来出来るのはうれしいんでしょうね。
様子見て伸びるリード復活しようと思います。
by: ren母 * 2015/04/22 01:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

先週は金土と ほんの2日ほど晴れて また雨・・・
今日は雨は上がったけどちょっと寒い1日でした。
明日は全国的にいいお天気みたいなので
暖かくなってくれたらいいですね。
ちわわんさんはぷりんちゃんと一緒にお出かけですか~?
またお出かけの記事楽しみにしています^^
by: ren母 * 2015/04/22 01:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/715-2aa6b173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |