初なんこつ!
2015 / 03 / 12 ( Thu )
今日はお天気になった蓮くん地方

いや・・・晴天ってほどでもないです。

そして今日も寒いです



先日買ったヤゲン軟骨で蓮くんの美味しいのを作ってみましたよ(*^_^*)

201503112303378ce.jpg

左の方のが 軟骨を茹でてフードプロセッサーにかけたもの

右のは大根と人参とキャベツを茹でて いつもは包丁でみじん切りにするんですけど

フードプロセッサーにかけてみました。

軟骨・・・人間用も含め コレが初の調理です。

居酒屋とか行くと軟骨の唐揚げを食べることはあるんですけどね。




軟骨と野菜とそれぞれ量を量って混ぜ混ぜ

201503112304112ba.jpg

8等分×2出来ました^^

1回分で 軟骨10グラム お野菜のミックス25グラム

フード13~15グラムと一緒に

はいどうぞ~~~♪

20150311230338c04.jpg

目を輝かせて お行儀よくゴロンって待ってるんですけど

ゴロンの前は 待ちきれず つまみ食いしました^^;

余程美味しそうな匂いがしたんでしょうかね。


美味し過ぎたのか

20150311230340ff2.jpg

飛ばす・・・

20150311230340cb6.jpg

飛ばす・・・・・・・・

2015031123040823c.jpg

必死になって食べる蓮くんでした♪

でもこんなに喜んでもらえてよかったです~




こちらは私の喜び♪

いつも仲良くしてもらっている「日々これ、わんだほー♪」のぽりるさんから

我が家にも可愛いミエルちゃんキットカット&チロルチョコレートが届きました^^

201503112303356d2.jpg

可愛いミエルちゃんのチョコレート♡

昨年同様 しばらく飾って眺めさせていただいてから 食べさせてもらいますね~♪

ぽりるさん ミエルちゃん ありがとうございましたm(__)m





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


ここのとこ自宅のWi-Fiの調子が悪いのか PCもスマホも全然つながりが悪く・・・

イライラが続いてます。。。

では今はどこから更新しているのでしょうか・・・ってことは聞かないで^^;

なかなかコメント残せずすみません~

関連記事
15 : 48 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<お迎えの夜^ ^ | ホーム | 蓮くんのフード>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/12 17:36 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/12 17:37 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/12 18:30 * [ 編集 ] | page top
----

え~え~その、ご飯、何にいいの????
空にもいい??
しかし、軟骨、飼い主が、食べないですが、いいかなf(^_^;
by: 空で~す。 * 2015/03/12 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/12 22:58 * [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

素敵に紹介してくださってありがとうございます<m(__)m>♪
おいしいうちに食べてくださいね~(^^)
って、チロル・・・
まだ食べてないので味の保証は出来ませぬーっ
およよ?だったらすみませぬー(>_<)

蓮くんのごろん♪
いつ見てもかわいくてかわいくて
かわいくて笑ってしまう~(^m^*)
ごはんのいい飛ばしっぷりはおいしい証ですね(^^)v

ren母さん・・・
うちもなんだかつながりイマヒトツなんですよっ
なんでかなーっ時間?FC2??なぞーっ(@▽@;)
by: ぽりる * 2015/03/13 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

わおっ♪ 素晴らしし!
蓮君 ぜーったい嬉しいよ!
我が家の近辺にヤゲン軟骨売ってない。
ウチはカッパと呼ばれてる軟骨です。
体、膝に良さげな事はどんどんチャレンジですね!
by: なっち!!! * 2015/03/13 03:35 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/13 09:49 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/13 13:41 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/13 14:06 * [ 編集 ] | page top
--空母さんへ--

こんにちは^ ^いつもありがとうございます(*^◯^*)

軟骨 膝にいいそうです。
私も居酒屋でたまに食べるくらいですけど
買うのも調理するのも初めて^ ^
蓮はいい匂いなのか大喜びです^ ^
by: ren母 * 2015/03/14 12:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは^ ^いつもありがとうございます(*^◯^*)

まだまだ食べませんけど 笑
最近のキットカット 甘み控えめで美味しいですよね^ ^
抹茶味も大好きなので嬉しいです♪
チロルも楽しみ〜(*^◯^*)
ありがたくいただきますね〜♪

飛ばすほどガッツいてくれて作った甲斐がありました^ ^
勝手にゴロン〜最近はお手お代わりもすっ飛ばして
ただ欲しい〜って そんな感じですけど…^^;

Wi-Fiのモデムを買い換えたらサクサク…
って記事を読んだんですけど
替えて変わらなかったら〜と思ったら変えられず…
早く直ってほしいです。
by: ren母 * 2015/03/14 13:58 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち‼︎!さんへ--

こんにちは^ ^いつもありがとうございます(*^◯^*)

フードだけの時に比べたらスゴく美味しくなって
蓮も喜んでると思います〜♪
これもブログで知り合えた皆さんのおかげです♪
軟骨…近所のスーパーには全然なかったんですけど
たまたま少し遠くのイオンで見つけました^ ^
カッパ…そんな種類のもあるんですね。
良さそうなことはドンドン試して行こうと思います。
また何かいい情報あったら教えて下さいね。
by: ren母 * 2015/03/14 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/16 16:59 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/694-2c553a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |