蓮くんのフード
2015 / 03 / 10 ( Tue )
今日は激しい横殴りの雪・・・の蓮くん地方

でもしばらく降ってはやんで 青空が見え

またしばらくすると すごい雪が・・・の繰り返しです。

こんなに降ると思ってなかったので 洗濯物干しっぱなし・・・(;_;)





さて 最近蓮くんのフードを変えたばかりなんですけど

20150310100025af2.jpg

LOTUSのチキンレシピ。

蓮くんすごくお気に入りみたいです。

匂いも少なく小粒で丸呑み食べやすそうです。

これまではナチュラルハーベストアズミラのラム肉を使った

低脂肪低カロリーのフードが1年位続いていたので

そろそろ味を替えてみようかなと・・・

グルコサミンとコンドロイチン配合です^^



先日かかりつけの病院へ行った時に フードについても聞かれて

最近変えたばかり・・・と話したら 強くは進められませんでしたけど

コチラをオススメされました。

20150310100023916.jpg

ヒルズの関節を良くする療法食だそうです。

酸化防止剤のBHAがちょっと気になるんですけど・・・

今のフードも以前のフードもグルコサミンとコンドロイチン配合で

足にもいいかなと思ってたんですけど

こちらの療法食には それらがたくさん入っているそうです。

けど やっぱり気になるBHAの文字。

気にしすぎなんでしょうか・・・?



コチラは蓮くんが飲み続けているサプリメント

20150310100024655.jpg

こちらも病院でおすすめされたものです。




こちらはkazuさんおすすめのヤゲン軟骨。

20150310100027aa8.jpg

どこのスーパーへ行ってもなかったんですけど

先日イオ◯に有りました^^

軟骨のコラーゲンで 膝がもっともっと丈夫になりますように~^^





おまけ

こちらは私の活力♪

20150310100028a9f.jpg

堂島ロール

日曜日に遊びに来た妹が持ってきてくれました^^

旦那様の転勤で近くに引っ越してくることになり

春から賑やかになりそうです(*^_^*)






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
スポンサーサイト
15 : 51 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
<<初なんこつ! | ホーム | 河川敷のち病院>>
コメント
----

こんにちは~☆またまた参上です(笑)
ロータスのフードですね!!
可愛い形で食感もまるでクッキーみたい^^
オーブンベイクド製法で匂いもきつくないし~
なかなかいいですよね!!
(ジプシーなので以前食べていましたー^^)
病院でよく薦められるフード
賛否両論でしょうけど
ren母さんが気に掛かるなら~
しばらくはロータスで良いのではないでしょうかね~♪
蓮くんも喜んでるのでしょうしね^▽^
あら・・・やだ!めっちゃ月並みな言葉だ!!(笑)

蓮くんの体のために色々お試しして
蓮くんの状態が少しでも安定してくれたらいいなぁ~^^

妹さんご夫婦がご近所へ?!
仲良しさんだから~ren母さん嬉しいね!
by: ko-mi * 2015/03/10 16:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

一緒に 頑張りましょうね!(*^^)v
また何かいい物見つけたら 教えてくださいね(#^^#)
ロールケーキ 美味しそう(^^♪
器も素敵!v-352
by: kazu * 2015/03/10 17:38 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/10 17:40 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/10 18:15 * [ 編集 ] | page top
----

今日は寒かったですね。
りんたちと散歩中に雪が降ってきて
吹雪の中急いで帰りました・・・。

フードはどんなのがいいか悩みますよね。

わが家は減量をサポートするフードですが
それだけでチワワに必要な栄養が補えているのか・・・

何か足した方がいいかなとか考えています。

堂島ロール、すっごく食べてみたいです。
美味しそう・・・☆
by: kamu * 2015/03/10 18:25 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/10 18:34 * [ 編集 ] | page top
--ren母さんへ♪--

ren母さんこんにちは。
フードって悩みますよね。
あたしも、前はアズミラでしたが
もうここ数年は、国産にしました。

やはり、蓮くん喜ぶのが一番
ですよ~。
あとは、軟骨やサプリでカバー。
漢方などもいいかも。
フード賛否両論ですよね。

うちも悩み色々試しましたよ。

by: まめたーん * 2015/03/10 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんはロータスのフードですか。
チョロ太は今、ヒルズのサイエンス(プロ)の
健康ガード(体重管理)ってのにしてます。
なにがいいのかどれがいいのかよく分からなくて‥
皆さんの意見を参考にしてみたいなあっていつも
思っているんだけど(^^;)

堂島ロール、まだ一度も食べたことがなくて‥
羨ましいなあ、食べたいなあ(笑)
by: ひさんち * 2015/03/10 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ(^_^)

 蓮くんの お気に入りフード
  気になります。
 今度 探してみようと思います。

 病院で勧められるフード・・・
  メーカー決まってますよね(-_-;)

 ご飯は 蓮くんが 一番うまうまで
  食べてくれるのが イチバン☆

  堂島ロール!! この前本店の前
  通りました(笑)
by: paku mam * 2015/03/10 20:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

ロータス、サンプルもらって食べました(^^)/
あ、もちろんミエルが。そりゃそうだ?(笑)
配っていた人がメーカーさんで
いいんです!と力説していたのを思い出しました。
でも何がいいかは覚えててない(^^ゞえへへ

添加物、それはとっても気になりますっよっ!
気になるけど今のミエルは気にしていられない(>_<)
でもやっぱり気になるので、近々フード変更するつもりです。
またか!?はい~(^^ゞまたかです(笑)

堂島ロール、私も日曜日にカフェに行って食べました(^^)v
でも苺は入ってなかったよぅ(>_<)ううっ

妹さん、ご近所さんになるんですか?
それは楽しみですね(^^)
by: ぽりる * 2015/03/11 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
フード、、たくさんあって悩みますよね!
うちはお腹が弱いので
どうしてもロイヤルカナン頼みなんですが^^;
それと蓮くんサプリ!コセクインDS!
うちと一緒です~♪
蓮くんと一緒、、嬉しいな❤

妹さんご夫婦がお近くに越して
来られるんですね!
美人過ぎる妹さんですよね♪
楽しみですね(*^_^*)
by: ライナ母 * 2015/03/11 13:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

ご心配おかけしてます。

なんとか今日は少しずつ良くなってきました。
完全復活までは、日にちがかかりそうですが
頑張ります!

ありがとうございます。
by: きゃふ * 2015/03/11 15:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます~(*^_^*)

これいいですね~蓮もすごく気に入ってます^^
小さいし嫌な匂いもカンジないのでローテーションにいれようかと~^^
BHAってよくない・・・って目にしたことがあるんですけど
天然の酸化防止剤にもよくないものがあるとか・・・
そんなこと考えてたら どれがいいか分からなくなってしまいますね。
手作りがいいに決まってるんですけど・・・
毎食作るのは自信がないです^^;

そうなんですよ^^去年結婚した妹が引っ越してくることになりました。
私はうれしいですけど 父母はさみしくなってしまいます・・・
by: ren母 * 2015/03/12 13:26 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます~(*^_^*)

ヤゲン軟骨~~~♪
教えて下さりありがとうございました(*^_^*)
蓮 もうめっちゃ好きみたいです^^
よそうそばから食べようと・・・マテが出来ないほどいい匂いなのかな^^
ブログでいろいろと為になる情報が得られて
一緒に頑張れるお仲間がたくさん居てうれしいです♪

ロールケーキお好きなんですね♪
先日の作り方・・・もう少しお待ちくださいね~
家のPCが調子悪くて・・・(> <)
じゃ・・・これはどこで・・・?ってなりますけど・・・^^;;;;
by: ren母 * 2015/03/12 13:34 * URL [ 編集 ] | page top
--kamuさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます~(*^_^*)

昨日一昨日と寒かったですね~
今日はまだお天気な分マシですけど やっぱり寒いです。

フード選び難しいですよね。記載されてたり 評判だったり
お店の推薦だったり そんなのを信じるしかないですもんね。
フードにはたくさん栄養があるらしいので
それだけで十分だと読んだことがあります。
我が家はかさ増しの野菜がたくさんトッピングされるので
フードが少なめなので
栄養が足りてるか逆に不安な面もあります。

堂島ロール 季節限定版なのかな?大きなイチゴ入りでした^^
美味しかったです^^
by: ren母 * 2015/03/12 13:44 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます~(*^_^*)

ももちゃんのは国産のなんですね~^^
フードホントにいろいろ悩みますね。
アズミラに変えた時が一番体重が減ってたような気がするんですけど
ある日突然食べなくなってしまったんですよ。
ロータス すごく食いつきがいいです。
小さいので噛んでるか怪しいけど・・・

漢方って方法もあるんですね。
by: ren母 * 2015/03/12 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます~(*^_^*)

フード たくさん種類があるから悩みますよね。
ロータスのフード チキンなんですけど
ずっとラムばっかりだったせいか
美味しそうに食べてます(*^_^*)
美味しそうに食べてくれるのが一番ですよね^^
・・・で身体によければ尚いいんですけど^^

堂島ロール 最近は百貨店でも買えるところもあるみたいです。
本店は駅から少し離れてたような・・・
私も買いに行ったことはないんですけど
ずっと前に父に頼んだら 駅から遠いから嫌と言われました(> <)
by: ren母 * 2015/03/12 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます~(*^_^*)

このフードとっても小粒で 食べやすそうです。
ほぼ丸呑みに近いかもしれませんけど
美味しそうに食べてくれて嬉しいです。
せっかく買うのだから 美味しいほうがいいですもんね。

病院のフード 足にはよいのかもしれないんですけど
ちょっと気になってしまいました・・・

本店の前通られたんですね~
私行ったことないんですよ。
今の季節はイチゴ入りなんですかね^^
ずいぶん前食べた 栗入りも美味しかったです~♪
by: ren母 * 2015/03/12 15:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます~(*^_^*)

ロータスのフード 美味しそうに食べてくれて嬉しいです。
添加物気になりますよね。
BHAはよくない・・・となんかで見たような気がするんですけど
天然の酸化防止剤にもよくないものがあるそうで
そんなこと言ってたら どれにも含まれていそうで
それほど大した問題ではないのかな・・・と思ったり・・・
分からなくなってしまいますけど・・・

堂島ロール ぽりるさん地方にもあるんですか(^^)
それともこっちへ遠征???
イチゴ 季節商品なんでしょうかね。
秋に栗入りを食べたこともありますよ~
妹が来たら また食べに出かけてしまいそう・・・^^;
by: ren母 * 2015/03/12 15:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます~(*^_^*)

わぁ 同じサプリなんですね♪
うれしいです(^^)
蓮も生まれて1年位はロイヤルカナンでしたよ~
ライナちゃんにはライナちゃんのお腹にあったのが一番ですよね♪

美人過ぎる妹・・・は存在はしませんけど
ライナ母さんのコメントを読んだ妹が大喜びしてました♪
私ひとりだと出かけることも少ないんですけど
妹が来たら どこか行く機会が増えるでしょうかね~
by: ren母 * 2015/03/12 15:16 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます~(*^_^*)

想像していた病気より もっと大変そうで
ただただ早く良くなりますように~と思ってます。
10チワちゃんもきっと心配してますね。
早く元気になったきゃふさんを見せてあげて下さいね。
by: ren母 * 2015/03/12 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

しょっちゅうご無沙汰ばっかりでスミマセン(^^;)

前記事の蓮くん、河川敷で楽しそう(*^-^*)

うちのココあずも、蓮くんと同じサプリ飲んでます。
フードはロータスのダックレシピです~
やはり酸化防止剤気になりますよね・・・

ココも数年前から膝は脱臼グレード3らしいです。
病院によっては3と4の間と言われます。

外れてる事が多いけれど
ココは足を伸ばして、自分で膝を戻してるそうで
とにかく太らせない事と筋肉を付けるように
獣医さんに言われてます。

手術も先生によって意見が違いますよね(;´∀`)
どうか蓮くんの膝、悪くならずにいてほしいです!
by: あずこ * 2015/03/14 01:30 * URL [ 編集 ] | page top
--あずこさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)
返事が遅くなりすみません<(_ _)>

あずこさんお元気でしたか~?
ココちゃんあずちゃんも同じサプリを飲んでるんですね。
ロータスのフードも~^^
酸化防止剤・・・気になりますね・・・

蓮もしょっちゅう外れているらしいんですけど
グレードは2~3の間とか・・・
よく後ろ足を交互に伸ばしてます。
ココちゃんも蓮もこれ以上は悪くならないようにしたいですね。
とりあえず なるべく早く体重を落とさなくては・・・と思うんですけど
なかなか思うように行きません^^;

ココちゃんのお膝も悪くなりませんように~♪







by: ren母 * 2015/03/15 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/693-1431a776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |