スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
河川敷のち病院
2015 / 03 / 07 ( Sat )
今日は朝から雨降りの蓮くん地方



昨日は父子の誕生日にあたたかいメッセージをありがとうございました<(_ _)>

父も息子も私も たくさんのメッセージ嬉しかったです(*^^*)




さて 昨日は暖かくいいお天気だったので

蓮くんといつもの河川敷へ行ってきました(*^^*)

201503062107584bf.jpg

蓮くんはいつも通りに広場に向かってシャーっと

大喜びで走って行きます。

20150306210807826.jpg

河川敷の芝生の緑が濃くなってきたような気が・・・

春になりつつあるのですね^^

20150306210803cea.jpg

しばらくお散歩して

おやつ休憩をしてから

20150306210807293.jpg

病院へ。

20150306210838412.jpg

蓮くん久しぶりの病院に そわそわブルブルでした。



少し前に ガムを丸呑みして ご近所の病院へ行った時に→

膝がだいぶん悪くなってると言われ 

このグレード(3~4)だと手術も考えられます・・・と聞いてたので

かかりつけの病院で一度診てもらおうと思ってたんですけど

用があったり 行ける時は院長先生が御不在だったりで

延び延びに・・・

やっと昨日行くことが出来ました。

20150307011539568.jpg

かかりつけの先生は今歩けているようなら手術はせず 

歩けなくなったら 歩けるようにする手術はする・・・という方針のようで

全身麻酔や その他のいろいろを考えた時に

今は普通に歩けているので しなくてもいいのでは・・・とのことでした。

グレードも 1年前に診ていただいたときより 少し悪化してるようですけど

2~3の間くらいでしょうと・・・

先生によっても診たては違うのですね。




ただ 今は手術しなくてもいいそうですが 数年後 前十字靭帯が断裂したり

半月板を損傷したり・・・そんな可能性はあるらしいです。

20150307011542496.jpg

今家で出来ることは 毎日サプリメントを欠かさないことと

ドッグランへは行かないこと 激しい運動をさせないこと

体重をあと0.2㌔減すこと。。。

4年前に初めて診断された時に ソファーを除けてフローリングにカーペットを敷いて・・・

は したんですけど 階段もダメなんですね。


蓮くんとよく行くお気に入りのお寺・・・階段が多いんです。

河川敷での全力ランニングも ・・・

どちらも足の負担になってたのだと思うと 

悪化させてしまって申し訳なく思います。

サプリも飲ませるのを忘れてたり・・・

いろいろと反省点がたくさんあるんですけど

これ以上悪くならないように 出来る限りのことをしてあげたいと思います。

蓮くん一緒に頑張ろうね^^







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
スポンサーサイト
16 : 29 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<蓮くんのフード | ホーム | お誕生日(*^_^*)♪>>
コメント
----

こんにちは。

セシルも前十字靭帯が切れて手術。
二週間の手術入院で
リハビリもして、術後の毛が生えてきて
普通の生活を穏やかすごしていたのに

セ氏自身のちょっと行動が原因で
また靭帯が切れて 半月板もえらいこっちゃ・・・
そのときは、術後三週間の入院でした。

セ氏自身の筋膜を剥がして
再生手術だったのですが
その時のリハビリは、セ氏自身も
本当に頑張りました。
筋肉を付けることが一番必要だったからです。

蓮くんもセ氏と同じようなことにならないよう
頑張ってくださいね。

ドッグランもダメとは・・・
きついですね(><)
by: きゃふ * 2015/03/07 17:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんもくぅちゃんと同じだったんですね。
くぅちゃんの方がグレード上だったけどなんともないとジャンプや後ろ足で立たせたり階段の昇り降りも平気でやらせてました。
前十字靭帯断裂と言われた時は頭の中真っ白になりました。
蓮くんも今からダイエットと関節サプリで頑張りましょう♪
関節サプリ美味しいみたいですよ♡
by: ぷりてぃくぅー * 2015/03/07 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

私も膝には 悩まされます・・・
2つの病院で見て頂きましたが
レベル4

今は ヤゲン軟骨だけ 
サプリもためしてみようかと・・・
人間の膝にいいと言われる、こ***ん
私は 信じない方なのですが
コタの膝となると 話は別になっちゃう私です(^^ゞ

今日1番乗りで小鉄のお誕生日にお祝いコメント有り難う御座いました!(^^)!
これからも どうぞ宜しくです(#^^#)
by: kazu * 2015/03/07 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、大変なことに・・
手術って聞くだけで、こんな小さな子がって思って
心が痛くなります。
靭帯が断裂とか、半月板を損傷とか怖いなあ。
蓮くんがいつまでも元気に歩けますように‥
わんこのサプリメントって、やっぱり人間と同じような
コンドロイチンとかグルコサミンとかコラーゲンかな?
by: ひさんち * 2015/03/07 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~ren母さん
河川敷でなが~いロングリードで気持ちよさそうな
とってもイイお顔の蓮くん
だけど
帰りは病院で診断を受けて・・・
ren母さんもとってもお辛かったでしょ(涙)
サプリやダイエット
蓮くんの好きなランの制限付き
お寺のお散歩やソファーへの飛び乗り降り

蓮くんと一緒に頑張りましょうね!ren母さん
色んな事
蓮くんに良い事沢山試してみましょうね!
応援しかできませんけど
遠くからいつも願ってますからね!!

手術とか・・・
麻酔や色々先の事を考えると悩みますよね
ホントに・・・
心痛お察しします(涙)
by: ko-mi * 2015/03/08 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

河川敷 longリードで 
  とっても 良い笑顔の
 蓮kun♪  やっぱり * イケワン *ですね

 帰りの 病院の 結果 驚かれましたね。
 【 手術 】 その一言だけで
  頭 真っ白になりますよね(:_;)

  蓮kunに あったいいもの
  たくさん試してくださいね。

 蓮kun Fight~~!!

  
by: paku mam * 2015/03/08 09:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君とりんと同じくらいだと思います。
外れたり入ったりしてるようです。
何かの時にセカンドオピニオンに行ったら
外れてたのを指で入れて貰いました。
その時に痛がらなかったら手術はしなくて良いよ。でした。
かかりつけの獣医さんは何も言われないのですよ。
ただ、とても多いらしいです。
りんはフードだけでサプリを飲ましてないけど
もう7才になるのでシニアのフードに変えて
サプリも獣医さんに相談して見ます。
心配だけどお互いに用心して過ごしましょうね。
by: クローバーの愛 * 2015/03/08 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/08 14:47 * [ 編集 ] | page top
----

ホント心配ですよねぇ。
サプリは有効なんですね?
とりあえずグレードが2と3の間で良かった。
コレ、3と4の間とかやったら・・・ うぅ


セナまも平気で飛んだり飛び降りたりしてるんで
ちょっと心配になってきましたよ。
フローリングもウチはそのままなんで。
追いかけっこの時足、めっちゃ空中回転してますもん。
できる事をすこしずつ ですね。
一番手軽で一番出来なさそうなのが・・・体重管理ですね・・・。  うぅ

蓮君 目指せ2、8㎏っ!
by: なっち!!! * 2015/03/09 03:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
お久しぶりです。

蓮くん公園で元気よく走って楽しそうですね♪
でも帰りの病院で。。
うちの小麦もパテラです。
グレードは2~3 
いまのところは
ダイエットと 筋肉をつけることを気をつけています。
サプリも有効なんでしょうか?
うちも検討してみたいと思います。

蓮君もこれ以上ひどくなりませんように。
by: くうこむまま * 2015/03/09 11:50 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/09 12:58 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/09 14:18 * [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

セシくんも大変でしたね。
2週間のあと3週間の入院・・・退院後のリハビリもありますしね。
ご隠居さん姿をよく見ますけど 今はちゃんと元気に歩けるようになって
自分のペースで過ごせているみたいで よかったです。

3~4だと手術した方がいいのかと勝手に思ってしまってましたけど
家で出来ること=家での手術と思って頑張ってくださいと言われましたので
コレ以上進行しないようにより気をつけて 生活していかなくちゃ~と思います。

ドッグラン・・・行かないほうがいいそうです。
蓮は行っても 匂いを嗅いだりそんなことに忙しいので
負担にはならないと思うんですけど 
何かの拍子で追いかけっこが始まったりしてはいけないのでしょうね。
普段他のワンちゃんとのかかわりもすごく少ないので 
たまにのランでも・・・と思ってたんですけど・・・
残念です。
by: ren母 * 2015/03/09 14:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

くぅちゃんも先日は痛い思いをしましたね。
そんな風にならないために 早めの手術を・・・とご近所の先生には言われた気がします。
あんまり遅くなると手術が出来なくなる・・・そんなカンジだったと・・・
でもかかりつけの先生は今はせず なってしまったらしましょう・・・と。
蓮も日頃から痛がったりは全くないんですけど
動き出す前に両足を片方ずつ伸ばしてるのでよく外れてるのかなと思います。
今普通にしてるなら 無理に手術する必要を私もカンジないので
今は家でできることをやってみるとします。

くぅちゃん ビックリでしたけど安静にしているお陰で
手術は回避出来たんでしたよね。
このまま手術せず サプリメントが効いて回復してくれるといいですね。
ダイエット 早く成果が出るといいですけど
おなかすいてるのもかわいそうで なかなか成果に結びつきません・・・
by: ren母 * 2015/03/09 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

コタくん・・・これ以上悪くならないことを祈るばかりです。
昨日とうとうヤゲン軟骨を見つけました~♪
・・・で調理しようと思ったんですけど
いったいどのくらい茹でればよいのか悩んで そのまま冷蔵庫に・・・
今日こそ食べさせてあげたいです^^
私も自分の事ならサプリメントなんて 全く信じない方なんです。
先生も4年前にサプリを出して下さった時は
「効いてるか効いてないかわからないけど 飲まないよりは飲んだほうがいい」
ってカンジだったんですけど
今回は強く勧められました。毎日飲ませてくださいと・・・
蓮はグルコサミンとコンドロイチン配合のだったと思います。
また写真UPしますね。
by: ren母 * 2015/03/09 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

今のところいつもと同じように過ごしていて 全然大丈夫なんですよ。
ちょっと手術・・・って聞いて気になってしまってたので・・・
でも先生によって診方も治療の仕方もいろいろなんだなと思いました。
今手術をしないことで 将来の靭帯や半月板に・・・っていう可能性はありますけど
そんなことに出来ればならないように 家で出来ることを頑張りたいと思います。

蓮のサプリはコンドロイチンとグルコサミン配合だったと思います。
コラーゲンもよさそうですね~^^
また写真UPします。

by: ren母 * 2015/03/09 15:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ~河川敷でこんなにも楽しそうに走り回る姿を見たあとだったので
これからはこんなに走らないようにしないといけないのかな・・・と思ったら
なんか可哀想な気がしました。
河川敷広いから ダダーっと走ってしまうんですよね。
伸びるリードをやめたら 河川敷へ行けるかな・・・とか・・・
ドッグランも 追いかけっこさえしなければ大丈夫なんでしょうけど
やっぱりいつそんなことになるとも限りませんしね。
行かないほうがいいみたいです。

とりあえず 少しダイエットしてもらって
フードは13g お野菜は食べても良いそうなので
しばらく頑張ってみます。

休日もただ歩くだけ・・・のお散歩になりそうです。
by: ren母 * 2015/03/09 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

河川敷で走り回る蓮の顔が私も好きなんです。
すごく楽しそうで^^
でもこれからはあんまり走らないように ひたすら歩いて筋力を付けなくては・・・

帰りの病院の先生はかかりつけの先生で
手術しない派なんですよ。
でもこの病院は家から少し離れているので
少し前に緊急でご近所の病院へかかったときに
そう言われたんです。
先生によっても診たてはさまざまなんですね。

蓮のためになるように私も一緒に頑張ります^^



by: ren母 * 2015/03/09 15:20 * URL [ 編集 ] | page top
--クローバーの愛さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

りんちゃんと同じくらいなんですね。
蓮もしょっちゅう外れてるのか よく足を片方ずつ後ろに伸ばしてるのを見ます。
自分で戻してるんだと思うんですけど・・・

サプリは4年前から同じグルコサミンとコンドロイチンのなんですけど
最近フードを変えた時に それらが入ってるものにしました。
病院でもフードのことを聞かれて そのように説明したんですけど
市販のフードにはそれほど多く含まれてないそうで
ヒルズの療養フード(関節のための)を勧められました。
以前によい書き込みでないのを見たので これに替えていいか悩みます・・・

もっと用心していなかったのが悔やまれますけど
これからはちょっと注意して頑張ります^^
by: ren母 * 2015/03/09 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

サプリ 4年前は「効くかどうかわからないけど飲まないよりは飲んだ方がいい」
って言われたんですけど
今回は「毎日飲ませてください」とのことでした。
サプリは変わってないんですけど・・・

蓮も今元気で楽しそうに走り回ってるのを見ると
大丈夫なのかなと思うんですけど 
激しい運動は後々悪い結果を引き起こすことになりそうなので
出来る限りのことで これ以上悪くならないようにしてあげようと思います。
体重減すのが・・・これまた大変な試練ですけどね^^; 
by: ren母 * 2015/03/09 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
--くうこむままさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

小麦ちゃんもなんですね。
サプリは今回 毎日必ず飲ませてあげてくださいと言われました。
4年前から飲んでいる同じサプリなんですけど
最初に飲み始めたときには
「効くか効かないかはっきりしないけど飲まないよりマシ・・・」
くらいの感じだったんですけど・・・
時々忘れたりしてたので 忘れないようにしなくちゃ・・・ですね。

ダイエットはだいぶん前からご飯を少なめに 残りは野菜で・・・ってしてるんですけど
なかなか減りません。それでも0.1gぐらいは減ってるんですけど
あと0.2g・・・目標体重に近づくように 頑張ります^^
by: ren母 * 2015/03/10 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/10 14:59 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/692-b6d59639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
