お誕生日(*^_^*)♪
2015 / 03 / 05 ( Thu )
昨日はren父と息子の誕生日でした(*^_^*)

・・・と言っても父は帰ってこれないので

テレビ電話でお誕生会に参加したんですけど。



毎年思うんですけど 父と息子の誕生日が同じってすごい偶然(*^_^*)

今年も息子リクエストのケーキを焼きましたよ。

今回は抹茶ロール。

本当は切り分ける前に生クリームでデコレーションする予定だったんですけど

うっかり切ってしまったので

以前にブログで見かけたロールケーキのタワーを真似してみました^^



蓮くんには

201503051208014a4.jpg

ヨーグルトとさつまいもを^^


早く食べたい・・・

20150305120802829.jpg

蓮くんも一緒に食べようね~♪


・・・でもあっちのケーキも気になるし~

201503051208037a1.jpg

とりあえず急いで食べよ~

20150305120805f2c.jpg

そしたらあっちのケーキももらえるかも・・・

って思ってそうな蓮くんでした(*^_^*)




もちろんケーキはダメですよ~ん。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
スポンサーサイト
14 : 58 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<河川敷のち病院 | ホーム | ひな祭り^^>>
コメント
--ren母さんへ♪--

ren父さん、息子さん
お誕生日おめでとうございます~

同じってすごいですね。
ご馳走、ケーキも一度ですむし。
何回も食べたいですけどね。
ロールケーキ美味しそう♪

蓮くんもウマウマ良かったね。
by: まめたーん * 2015/03/05 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君のお父様と、息子さんのお誕生日
おめでとうございます♪v-308

実は、私の弟も父と誕生日ですv-398

ロールケーキ、手作りですか?
まだ、作ったことないんです。
いつか、作り方をブログに載せてくださいv-436
by: きゃふ * 2015/03/05 16:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

パパさん&息子さん、お誕生日おめでとうございま~す♪
切ったロールケーキもいい感じですよ~♪
しかも手作りだなんて素晴らしいヽ(^。^)ノ

蓮くん、ケーキは貰えたのかな~?
やっぱりダメだったよね^^;
さつまいもとヨーグルトだって御馳走ですよ♡
by: ぶっちー * 2015/03/05 17:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren父さん、息子さん
お誕生日おめでとうございます☆

同じ誕生日なんてすごいですね!

ロールケーキも美味しそう
ren母さんはお料理上手ですね。
見習うところがいっぱい。

蓮くんはおすそわけもらえたかな?
by: kamu * 2015/03/05 18:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
パパさんとご子息のお誕生日が一緒なんてすごいね!
計画どおり?(笑)
帰れなくてもTV電話で参加というのが、今の時代ですね~

ひなちゃんの誕生日にはコメントいただき、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
by: マイケル神戸 * 2015/03/05 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

あら、旦那様とご子息のお誕生日でしたか。
おめでとうございます♪

そうよね、同じ日に生まれるって凄いね、って
言うか、素晴らしいことだわあ(*^^)v

あはは。。
蓮くん、あれもこれもみんな食べたいよね。
by: ひさんち * 2015/03/05 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうでしたそうでした!!
パパさんと息子君同じお誕生日でしたね~(^-^)
あらためて
お誕生日おめでとうございます!!
こんな偶然ってなかなかないですよね!!
ren母さん頑張りました~(*^_^*)

パパさん不在のお誕生日でしたが
今やTV電話なんて画期なものが~(え??私って時代遅れ??(^_^;)
リクエストの抹茶のロールケーキ
以前ren母さんが作ったの見てて「お上手~」って大絶賛してたんですよね~
リクエストされるくらいだから抜群に美味しいんだろうなぁ~
素敵なお母さんで嬉しいですね!!

蓮くんは好物のサツマイモとヨーグルト~
もっと美味しそうな抹茶ケーキに釘付け?!(笑)
甘くって美味しそうだものねー!!!

ren母さん~
ここ数日毎日が記念日で~コメント沢山ありがとうございました!!嬉しかったですよ~
これからも変わらず仲良くしてくださいね!!(^-^)
by: ko-mi * 2015/03/06 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

お父さん & 息子さん
お誕生日おめでとうございまーすっ♪
お二人にとって
この1年が素敵な毎日でありますように♪

同じ日がお誕生日という偶然。
なんだか素敵~(*^_^*)
と、言うことは・・・
お父さんと息子さん、性格も似ているのかな?
気になるぅ(^^)あはは

ロールケーキタワー♪
すごいすごいっ\(^o^)/
クリームたっぷりでおいしそうですぅ♪

おいしそうなのに蓮くんはもらえなかったのね。
残念~(^^ゞ
by: ぽりる * 2015/03/06 01:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはよう♪

蓮パパさん 息子さんお誕生日おめでとう!!

ロールケーキ焼いたのね ロールタワー面白い飾り付け これもありだね

蓮君 ヨーグルトとお芋良かったね^^

by: はやとうり * 2015/03/06 09:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮父さん、息子さんのお誕生日おめでとうございます!
同じ日って素敵な事ですね。
一緒にこれからも元気で幸せに家族と共に過ごしてください。
ロールケーキを重ねたお誕生日ケーキ素敵ですね♪
とても良いアイデアで手作りならではですね♪

蓮君は、何時ものウマウマでお祝いやね(^-^)
by: クローバーの愛 * 2015/03/06 10:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren父さん&息子さんのお誕生日おめでとうございまーす♪
誕生日が同じ日ってほんとすごい偶然ですね。

誕生日ケーキが手作りってスゴイ!
お洋服作りもお菓子作りもお上手で
ren母さんはやっぱりスゴイですね!!
抹茶のロールケーキ美味しそうです♪
そりゃー蓮君もチラ見しちゃいますね(笑)
by: kao☆ri * 2015/03/06 14:31 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんばんは^ ^お祝いメッセージありがとうございます♪

まさか同じ日になるとは思いもしませんでした。
そうそう一緒の日だと ご馳走もケーキも一度ですみますね〜
けど最近は父が居ないので結局もう一回することになると思います^^;

ケーキ 私はご近所のお気に入りケーキ屋さんで買いたかったんですけどね。
息子の誕生日なので 希望通りにしてみました^ ^
翌日の方が美味しかったです^ ^

by: ren母 * 2015/03/06 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは^ ^お祝いメッセージありがとうございます♪

きゃふさんのお父様と弟さんも一緒の誕生日なんですね〜(*^◯^*)
お父様 弟さんが同じ日に生まれて喜ばれたのでは…^ ^
ren父も嬉しそうでした^ ^

ロールケーキ きゃふさんならきっと簡単に作れると思います^ ^
また作り方載せますね。
…けどきゃふさん…甘いものは嫌いでは…⁈
きっと愛するバニさんのためですね♪
by: ren母 * 2015/03/06 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんばんは♪お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

ロールケーキ 簡単に作れるんですけど
最後に巻き巻きするのが ちょっとヘタクソなんです^^;
なので この暗がりのボンワリしたぐらいでちょうどいいカンジです^^

ケーキは蓮にはあげませんでしたけど
さつまいももヨーグルトも大好きなので 喜んでましたよ^^
by: ren母 * 2015/03/06 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--kamuさんへ--

こんばんは♪お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)


同じ日が誕生日なんて すごい偶然ですよね。
ロールケーキ 美味しかったですけど
最後にクルンと巻き巻きするのがヘタクソなので
この位の暗さで撮ってちょうどいいカンジです。
全然お料理上手じゃないんですよ。
お菓子は子どもの頃から作るのが好きで(食べるのが好きで^^)
作ってたんですけど 簡単なのばかりです。
いつもお料理が好きな人に生まれたかったな~と思ってるくらいです。

ロールケーキのおすそ分けはナシですよ~^^
by: ren母 * 2015/03/06 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんばんは♪お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

一緒の日に生まれるなんてホントに偶然ですよね。
当時父も喜んでたとおもいます^^
予定日より2週間早く生まれたんですよ~

ホントに便利な時代になったものですね。
でもやっぱり一緒に食べたり出来ないので
今度帰宅した時に もう一度やりなおします^^

ひなちゃんこれからも元気でいてくれるといいですね(*^^*)
by: ren母 * 2015/03/06 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは♪お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

同じ日が誕生日ってどんな感じなんでしょうね。
うれしいとは思うんですけど・・・
因みに性格は父より私に似てるような気もします^^

体重が増えないんだったら 何でも美味しいのたくさん食べさせてあげられるんですけどね~
by: ren母 * 2015/03/06 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ~こたりんくんのお迎え記念日と同じ日♪
ko-miさんのお誕生日と1日違いでしたね^^

テレビ電話 ko-miさんも新しいスマホでやってみて下さい~
楽しいですよ~最初は時代の進化に只々感動です~
もちろんアプリを使って 無料でお話出来るはずです^^

手作り・・・を息子が希望するのは
お店のケーキはたくさん生クリームが使われていて嫌みたいです。
けどロールケーキ・・・いつも作るシフォンに比べると
生クリーム多めでしたけど・・・^^;
このお菓子の本を書いて下さった人に感謝です~
どれも美味しく出来るんですよ~(*^^*)

蓮も同じのを一緒に食べれたらいいんですけどね~
今日も病院でこれ以上太らないように・・・と言われてきたところです。

こちらこそいつもありがとうございます~(*´▽`*)
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
by: ren母 * 2015/03/06 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは♪お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

ホントにすごい偶然で私も嬉しいです^^
父はもっとうれしいでしょうね~
性格は私に似てるような気がするんですけど・・・
父にも似てるところもありますね^^
反対に娘は父によく似てると思うんですけど^^

ロールケーキタワー・・・ブログで見たのはもっと小さいロールケーキのタワーだったんですけど
まっいいか~ってことで^^;
生クリームたっぷり・・・これが息子には嫌みたいです。
なのでケーキ屋さんのケーキより 手作りケーキがいいらしいんですけど
今回ホント 生クリームがちょっと多めになってしまいました^^;

蓮も太らなかったらあげれるのに~
by: ren母 * 2015/03/06 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんばんは♪お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

このロールケーキ スポンジがとてもしっとりしてるんですけど
ふわんふわんで 美味しいんです^^
本を書いて下さった方に感謝です~
ただ 最後の巻き巻きがヘタクソなんですよ・・・
何度か作ってるうちに上手になるでしょうかね。
ちなみに一番最初に作ったのが これまでで一番うまく巻けてました。

ヒトばっかり美味しいの食べてたら蓮も怒るでしょうね^^;
by: ren母 * 2015/03/06 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--クローバーの愛さんへ--

こんばんは♪お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

父と息子が同じ誕生日なんてね~
頑張って産んだ?!甲斐がありました^^

誕生日は毎年シフォンケーキが定番だったんですけど
今年はロールケーキ。
何気なくカットしてお皿に盛ったら 全く誕生日っぽくなくて
慌てました(>_<)
切る前にデコレーションするはずだったんですけど
ロールケーキに何本もろうそくを刺したところを想像したら
なんか笑えます^^
切って盛り合わせてよかった~
これも誰かのアイデアのおかげです^^
by: ren母 * 2015/03/06 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんばんは♪お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

同じ日が誕生日なんて スゴイ偶然 私も嬉しいです(*^^*)

誕生日ケーキが手作りなのは お店のだと生クリームが多めなので
それが嫌みたいです。
いつもはシフォンケーキなので 生クリームはホント少ないんですけど
今回のはロールケーキだったから 案外クリーム多めになってしまいました^^;
けど美味しく食べてくれてましたよ~
本を書いて下さった方に感謝です~♪

あ・・・私興味のあることには猛進するタイプで^^;
蓮の服作るのもお菓子つくるのも好きなんです。
でも面倒くさがりな面も持ってるので
気分が乗ってる時しか作りませんよ~
蓮にも食べさせてあげれるといいんですけどね・・・
by: ren母 * 2015/03/06 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

お誕生日おめでとう御座います!
お父様と息子さんが 同じ誕生日(*^^*)
ホント! 珍しいです・・・
家は 家族みんな バラバラです(^^ゞ
ロールケーキ 大好きです!
作り方 知りたいです!(^^)!
by: kazu * 2015/03/06 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんばんは♪お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

予定日より2週間も早く生まれて 父と同じ日になりましたよ~
あれからずいぶん年月がたちましたけど・・・
子どもの成長ってホント早いですよね~
・・・と同時に父も私もずいぶんと変形(笑)したように思います^^;

kazuさんもロールケーキ好きなんですね~
このスポンジ すごくしっとりしていてふわふわで美味しいです^^
また作り方UPさせてもらいますね~^^
by: ren母 * 2015/03/07 01:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/691-a05902f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |