こ、こ、こ、こんにちは・・・
2015 / 02 / 27 ( Fri )
先週日曜日は1日大雨の予報だったのですが・・・

何となく午前中は曇っているけど 雨も降ってない?降った?そんな感じ・・・

午後から土砂降りかな~と思ったら 降りそうにもなかったので

近場の河川敷へ行ってみました。

20150222160127fdf.jpg

到着と同時にパラパラと降りだしましたけど

蓮くんはめっちゃ元気に走ってました^^




ぐる~っと回って そろそろ帰ろうとした時

大きなお友達を発見!!!

ワンって言うくせに近寄りたい・・・そんな蓮くん

2015022216012855a.jpg

こんにちわん。

201502221601294da.jpg

とっても優しい目をしたこのワンちゃん。

2015022216013109b.jpg

いつものことながら 名前も犬種も分かりませんでしたけど

スゴく優しいお顔だったから 女の子・・・であってほしい。
(いや 男の子でもいいです^^)


この後 いつものように「ご挨拶」のスンスン。

蓮くん何とか耐えてたんですけど やっぱり最後に「わん」と吠えてしまいました。

そしたらこのワンちゃんが突然ゴロゴロ~んとお腹を出して撫でで~のポーズ。

チビわんこのひと吠え・・・怖かったのかな^^;

飼い主さんと共に大笑いしてしまいましたよ~




たくさん歩いたから帰ろうね。

20150222160302774.jpg

お髭伸び放題・・・

最近嫌がって なかなか切らせてもらえません^^;




帰りにいつものイオ◯のペットショップで 爪切りと一緒にお髭カットもお願いしたんですけど

暴れるようならワンちゃんの負担になるので・・・とお断りされてしまいました。

・・・で家でだましだまし切ってみたけど やっぱり怖い・・・

お髭ない方が可愛い~とバカ親全開で思うわけですけど

危険には替えられませんよね。。。

伸ばす?

しばらく伸ばして見ることにしてみます。。。








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




関連記事
01 : 02 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ねむねむ。 | ホーム | せっかく帰ってきたのにね~part2>>
コメント
----

こんにちはー。
蓮くん、頑張ったねぇ。
ちゃんとご挨拶できて偉かった!
ウチなら特に小さいしじみがずっと吠えてそう…(-。-;
ワンちゃん、こんなに大きいのに蓮くんの一吠えでゴロンなんてかわいいですね!

おひげ、我が家は伸ばし放題です。
なんか仙人みたいで長生きしそうで(笑)
でも、ある程度したら抜けるみたいで、どんどん伸びるわけじゃないんですねー。当たり前か…

コメントありがとうございました!
無事に届いて良かったです。
あれ、生後9日目の写真なんです。今はお顔もプクプクで、もう全く別人(笑)
またちゃんとアップしていきたいと思いますー。
by: akiko * 2015/02/27 03:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

ボーダーコリーやね♪
コロンしてくれたって?
優しい良いコ~♪
蓮君ちょっと威張れて気分良かった?  笑

雨、結構大丈夫やってんね
こっちは朝から結構降ってたみたい。 ←もちろん寝てた。
早く暖かくなって欲しいね♪

あ、ヒゲねぇ
無い方が何となく可愛い気はする。 私も。
セナは白ヒゲやし王子やし(?)そのまま。
まもは黒ヒゲやしお嬢さんなんでカットしてますよ。
無い方が個人的には好き♪
by: なっち!!! * 2015/02/27 03:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

おひげ(*^^*)
家のコタは あると変でカット! 小鉄も切ってはいますが、あってもいいかなぁ~なんて・・・
ひげがあると 私的に何かにぶつからないのでは?なんて
ヒゲで感知して 顏ぶつけないみたいな(^^ゞ
そんな訳ないでしょうが もともと ワンコのおひげは 何の役割があるのでしょうね(・・?
by: kazu * 2015/02/27 13:14 * URL [ 編集 ] | page top
--akikoさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

お散歩中にすれ違ったわんちゃん どの子も気になるのは気になるみたいで
近寄って行っては 最後におしり方面をクンクンされるとひと鳴きします^^;
自分は匂わせてもらうのに・・・ですよ^^;
ちゃんとした挨拶にはなってなさそうです・・・

うちも何年か前まで髭カットしてなかったんですけど
一度切ってみたらいいカンジだったので(*^^*)
でもしばらくは断念するとします。

赤ちゃんのお顔 またブログで見せてくださいね♪
楽しみにしてます^^

by: ren母 * 2015/02/28 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

なっちさんなら 何犬かわかるような気がしてましたよ~
ボーダーコリーなんですね^^
ホントに穏やかな感じのいい子でした^^
蓮のひと鳴きでゴロンゴロンとしてくれましたけど
蓮は全く見てなかったような気がします^^;

ひげ・・・無いのが可愛い♪って知ってしまったから
出来ればカットしたいんですけど~
危ないししょうがないです。
しばらく切らずに置いておきます^^
by: ren母 * 2015/02/28 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

おひげ やっぱりない方がスッキリしてかわいい~って思ってしまいます。
わりと1週間くらいですぐに伸びてくるので ちょくちょくカットしてたのがいけなかったのか
最近はホントに嫌がるようになってしまって・・・

わんこに髭があるって 蓮を迎えるまで知りませんでした。
猫の髭は抜くとバランスが悪くなる・・・って書いてあったんですけど
犬はどうなんでしょうね~
何か役割があるんでしょうかね。
by: ren母 * 2015/02/28 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/684-641a110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |