ちゃんと出ました^ ^
2015 / 02 / 07 ( Sat )
おはようございます(*^-^*)

前記事にたくさんのご心配や励ましありがとうございました<(_ _)>

20150207002849436.jpg

なかなかうん〇が出なくて お腹の中がどんなになってるのかと心配したんですけど

次の日の夕方 ちゃんと消化されて出てきました^^

ただうん〇がにおうのか いつになく興味を示して 見てない間に遊んだ形跡が2回程(>_<)

今朝は未遂のうちにさっさと片付けましたけど・・・

少しの間 食後のうん〇 目が離せません^^;




今回突然こんなことがあったので いつも通ってる病院ではなく(車で20分はかかるんで)

もしもの時に・・・と思っていた 近所の病院に初めて診てもらったんですけど

レントゲンを撮り終わった後 先生から膝蓋骨脱臼のグレード3~4くらいかも・・・

と言われてしまいました。

(去年の春 いつもの病院で診てもらった時には2で 様子見だったんですけど・・・)

レントゲンには股関節までしか写ってなかったので

触った感じでは・・・なので 改めて膝を診てもらわないと分からないんですけど

近々病院へ行きたいと思います。



kazuさんが膝にいい食材をいろいろ教えてくださいました。

関節に コンドロイチンとタンパク質に 鶏軟骨がいいと(ほかにもあります)
その他にグルコサミン(牡蠣、納豆、山芋、めかぶ、さくらえび)
      カルシウム(ちりめんじゃこ さくらえび、大豆)
      ビタミンC(かぼちゃ、さつまいも、大根、)

蓮くんのご飯に試してみたいとおもいます^^

kazuさんありがとうございました<(_ _)>



他にも何かいい情報がありましたら教えていただけると嬉しいです^^



20150207092203c09.jpg

蓮くんはいつもと変わりなく元気です。

今日はお天気が良さそうなので 今のうちにゆっくりなお散歩に行ってきたいとおもいます^^

激しく走ったりは控えた方がよさそうですね。






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ





関連記事
スポンサーサイト
10 : 08 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<ちょうだいよ~ | ホーム | 蓮くんごめんねの夜>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/07 11:18 * [ 編集 ] | page top
----

コメントありがとうございます!
出て来て良かった~!
安心しました(*^^*)
蓮君もパテラだったのですか?
りんも最近、他の事で病院に行ったら
膝の関節が外れたり入ったりしてるって!
ここまできてました。。
実際に外れたのを入れて貰いました。
何時もは、自分でしてるようです。
りんが痛がらなかったらこのままで良いと言われました。
長距離の散歩は歩きたがらないと言われました。
今まで何度か病院に行ってたけど
6才になるまで言われなかったです。
けど、流石にジャンプはしないですよ~

菜の花畑は、琵琶湖大橋のそばの第一なぎさ公園です。
今が満開です♪
お家から行ける距離ですか?
行けたらアップして下さいね(^。^)
by: クローバーの愛 * 2015/02/07 11:53 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/07 11:58 * [ 編集 ] | page top
----

ren母さんこんにちは
蓮くん膝蓋骨脱臼のグレード上がっていたんですね(泣)
本人(犬)は痛がってますか??
ちわわに多い病気ですものね・・・
kazuさんからの沢山の食材!
どれも美味しそうなものばかり!
蓮くんにも色々試してあげて下さいね!!
蓮くんきっと大喜びですよー!!

うんPさんに出てくれてよかった~
ちゃんと消化されてたんですね!
いつも思うんですよね~
心配なおやつほどわん達は喜ぶって・・・><
ねー!!ren母さん^^;
by: ko-mi * 2015/02/07 16:06 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/07 16:28 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
膝蓋骨脱臼は、たくさんの
チワワオーナーさんが悩んでますよね。。。
犬小屋も、ご多分にもれずです(><)
ぴ~ちゃんは、リハビリで
なんとかなりましたが・・・
セシは膝蓋骨脱臼を飛び越えた怪我で
二度の手術でしたもの。
少しでも良い方向に進みますように!
by: きゃふ * 2015/02/07 16:33 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/07 18:24 * [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
獣医さんによって、判断基準が違ったりするので、怖いですよね・・・。
グレード1と思ってて、違うところに行ったら、3だと言われたとか、手術したほうが、と言われて違うところに言ったら、そこまでひどくないですよ、と言われたとか。
しっかりとした病院を見つけるのは、人間以上に大変だなと思ってしまいます。
連くんのアンヨ、ひどくなっていなかったらいいですね・・・。
アドバイス、全くできなくて、すいません(-_-;)
by: めぐ * 2015/02/07 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

あぅ パテラかぁ・・・
なんでこんなにパテラのチワワ多いんでしょうねぇ
蓮君も可哀相に。
これから痛まなければいいね。
ren母さんこれからいろいろ頑張ってあげてくださいね。
蓮君関節の為とは知らず大喜びする事間違いなしやね。  笑

そして、体重増加注意ですよー
まもはまったく問題無いんやけど
セナはほんのすこーし。
セナも体重がエライ事になってるんで
蓮君、セナといっしょにライザップ?
ワンコ用ライザップあれば入会するのになぁ・・・ ?   笑
by: なっち!!! * 2015/02/08 07:54 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/08 13:48 * [ 編集 ] | page top
----

よかったよかった
ほっとしたね。

心配しすぎちゃうよね。

足の方も 色々試してみたら?
我が家は去年の暮れから
コンドロイチンとグルコサミン
あげてますよおお

別段なんとも無いのですが・・年なので・・・

(o^^o)
by: ちわわん * 2015/02/08 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
--クローバーの愛さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

りんちゃんもなんですね。
蓮も普段は自分で元に戻してるみたいです。
ケンケンをしたり・・・ってことはないんですけど
家にいると時々足を片方ずつ後ろに伸ばしてる時があります。
これって治してる時なんでしょうか・・・
蓮も痛がる様子はないです。
いろいろ先生によって見解が違うようなので
一度いつもの病院で診てもらおうかと思います。

第一なぎさ公園ですね^^ 早速探してみましたよ^^
満開のうちに行けるといいな~
ありがとうございます(*^^*)
by: ren母 * 2015/02/08 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんは大事に至らず良かったです。
膝蓋骨脱臼が進行しているんですね。
うちはレオが片足を、ひなちゃんが両足を手術しました。
チョコも勧められたことがあったんだけど、手術しませんでした。
でも、普通に歩けています。

ひなちゃんのことでご心配をおかけしています。ありがとうございます。
by: マイケル神戸 * 2015/02/08 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

今回の先生から 3か4って聞き手術もあるかも・・・って言われて
ちょっと焦ったんですけど 普段は特に痛がる様子もないんです。
たまに抱っこの仕方が悪かったりしたら キャンって鳴いたりすることもあるんですけどね。
外でも思いっきり走ってますしね・・・
でも主治医の先生も走り回らない方がいいとは言ってました。
痛くなさそうで楽しそうにしてるから すっかり忘れてた・・・というか・・・
ホントに飼い主失格ですね(>_<)
これからはあんまり走らないようなお散歩にした方がいいんだろうな。
でも走るの大好きなんですよね・・・
伸びるリード禁止でしょうか・・・
とりあえず 近々いつもの病院で診てもらおうと思います。

ホント出てきて良かったです。
羊耳は封印・・・やっぱ捨てます。
もうあげれそうにないので・・・
by: ren母 * 2015/02/08 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ぴ~ちゃん リハビリで治ったんですね~。
軟骨とか・・・お食事もちゃんとされたんだろうな~
私も遅ればせながら ちょっとずつでも膝にいい食べ物を
食べさせてあげたいと思います。
セシくん すっかり元気に歩けるようになりましたね。
手術は怖いけど 信頼できる主治医さんがついてるから
心強いですね。


by: ren母 * 2015/02/08 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--めぐさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

先生によって見方が変わるんですね。
それを知らなかったので てっきりグレードが上がって
手術しないといけない段階まできたのかと
ちょっと焦ってしまいました。
普段は痛がってないので それも含め いつもの病院でまた見てもらおうか
膝蓋骨脱臼に長けてる先生を探した方がいいのか ちょっと迷ってます。
信頼できる病院を見つけるのってホントに大変ですね~
by: ren母 * 2015/02/08 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

いつもは全然痛がってはないんですけど
時々片足ずつ後ろの伸ばしてるのを見かけます。
関節をちゃんと元に戻してるんでしょうかね。
今回行った病院の先生にグレード3~4で手術の段階・・・って言われて
ちょっと焦ったんですけど 先生によって見方も違うみたいなので
とりあえず いつもの先生にも見てもらおうと思います。

最近ダイエットも兼ね フードを減らす分 野菜のトッピングを増やしてるんですけど
これでOKでしょうか~? 蓮は舞い上がって喜んでますけど^^
前も手作りフード・・・と言ってブログにUPして
お肉が入ってなかったことがありましたよね^^;
私の知識 この程度ですから・・・^^;
また何か可笑しなことしてたら 突っ込んでくださいね~

ワンコライザップ・・・(笑)
あったら入会させます~
私は我慢しても 蓮にはスリムになって手術せずに済んでほしいです。

by: ren母 * 2015/02/08 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ホント心配しましたけどたいしたことなくてよかったです。
元気なのに病院へ行かないといけないのは私のせいなので
蓮には可哀想なことをしてしまいました。
もっとちゃんとみててあげればよかったのに・・と反省です。

サプリは今のところグルコサミンを・・・
コンドロイチンは入ってなかったような・・・
これからは膝に良いものをちゃんと考えてあげようと思います^^
by: ren母 * 2015/02/08 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

飲み込み事件はちゃんとブツも出てきてホッとしました。
膝蓋骨脱臼が進行してるように 今回診ていただいた先生には言われたんですけど
先生によって見方も違うそうなので 一度いつもの先生に診てもらおうと思います。
出来れば手術しないですめばいいんですけど・・・

昨日はひなちゃんの記事にビックリしたんですけど
今回以前に2度も手術を乗り越えてきたとのことでまたビックリ・・・
大きな病気でないことを祈ってます。
by: ren母 * 2015/02/08 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/673-cefc8fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |