-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蓮くんごめんねの夜
2015 / 02 / 05 ( Thu )
朝起きて寒かったので お部屋が温まるまで蓮くんをグルグル巻に^^



タイマーをセットしておけばいいんですけどね。

それほどでもないかなと・・・




・・・で次に振り返ってみたら

20150204125338361.jpg

誰かに半纏まで被せられて 手厚くあったかくされてました。

よかったね。蓮くん。




久々登場  実家のらんちゃん。

20150204125342473.jpg

妹の旦那さんの膝の上でちょこんとかしこまって座ってると思ったら

20150204125354696.jpg

父(←私の父です)に撫でられる様子はヒトみたい(*^_^*)




こちらも久々登場  リンちゃんロンくん。

201502041253415a7.jpg

椅子の上で熟睡中です。



昨日の蓮くん。

20150204125339974.jpg

夕食後にあげた羊の耳ガム・・・全然ひと晩で食べれるような大きさではないんですけど

なんと ガジガジ齧ってあっという間に半分に。

そろそろ取り上げようと思っていた矢先 ゴックンと丸飲みしてしまったようで

キャンキャン鳴きました。

なんかブルブル震えてるし様子もおかしくて落ち着かないようで

慌てて病院へ。

すごく驚いて病院へ行ったんですけど 待合室で待ってる間に震えも治まってフツーに。

念のためレントゲンを撮ってもらったんですけど どこかに引っかかったりはしてないようで

胃に入ってるんではないかとのことでした。


いつも元気な蓮くんが 前に一度だけお腹の調子が悪かったことがあり

その時もブルブル震えてるけど 様子見よう・・・って病院へ行かず

夜中になって怖くなったことを思い出して 今回はすぐに行ってみたんですけど

先生もすぐには診てくれなかった・・・ってことは それほど緊急性もなかったということでしょうかね。

後はうん○で出てくれるといいんですけど 昨日も今朝もまだ出ず・・

蓮くんは何事もなかったかのようにケロっとしてますけど

私は反省。

前々から気をつけてあげないと・・・って分かってたのにな。

蓮くんごめんね・・・の夜でした。







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
15 : 13 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top
<<ちゃんと出ました^ ^ | ホーム | 今日は節分♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/05 16:11 * [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、大丈夫かしら?
ママさんもドキドキですよね。。

実はまめすけもチビの頃にガムを丸呑みして
大慌てで病院に連れて行ったことがあるの。。
アタシの留守中だったんだけど、病院に着いた頃にはすっかりケロっとしてたらしいです。
で、、、今に至っております。
蓮くんも大丈夫であるよう祈ってますね。
by: ぶっちー * 2015/02/05 16:57 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/05 18:44 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/05 18:58 * [ 編集 ] | page top
----

その後蓮くんは大丈夫ですか?
ブルブル震える時は痛い時?怖がってる時?寒い時?あんまりいい時じゃないですよね。
話せないから心配しちゃいますね。
起きたての蓮くんぐるぐる巻きにされて可愛い♡
by: ぷりてぃくぅー * 2015/02/05 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん大変でしたね
きっとどこかにおおきなかたまりが
つかえたんでしょうね?
うちの小麦も
牛のアキレスをあげたら
丸のみしようとして
のどの入口につっかえ棒のようになってしまって
苦しいおもいをしたことありました^^;
でも慌てて病院へ駆け込んだ時には
呑み込んでけろっとしてたんですけど(笑)
それ以来 固いおやつはあげないことにきめました 汗
蓮くも無事でよかったです
by: くうこむまま * 2015/02/05 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ビックリしましたね。
その後、蓮くんは大丈夫?
わんこも取られまいと必死だから、ちょっとしたことがトラブルになったり・・・
大事に至らずよかったです(^^)
by: マイケル神戸 * 2015/02/05 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん痛かったんだね~。
大丈夫ですか?
うちも、アキレスあげてる
んですが、小さくなると
あげにくく困りますよ。
飲み込まれても困るし。

あたし、すぐに病院いくん
ですよね~心配性?
多分ももは、嫌だと思います。
病院も、またきたか?思われ
てるかと。。

何しろ小さいとき何も病気
ならないんですが、見て
もらえますか?って連れていき
ただで診察してもらいましたから。

あ、ただにしろって言ってませんよ~
by: まめたーん * 2015/02/05 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、その後大丈夫でしょうか?
丸飲みした時に、ちょっと痛かったのかな?(>_<)
うちは取り上げられないと困るので、
手で切れるくらいの硬さのものしかあげないようにしているんですよ。
丸飲みしそうで怖くって^_^;
今回は大事にならなくて本当によかったです☆
by: チロ兵衛 * 2015/02/05 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/05 23:05 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/05 23:48 * [ 編集 ] | page top
----

ren母さんこんばんわ(^_^)
今朝はほんとうに寒かったですね~
グルグル巻きの上から袢纏もかけてもらって…蓮くんあったかそう♪♪

蓮くん、ガムが美味しすぎて丸呑みしちゃったんですねv-356
早めに出てきてくれると良いですね^^
消化はされないのかな?
by: バニラママ * 2015/02/06 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん大丈夫ですか?!
ななれなもゴックンしたことがありましたが、震えはなかったので心配ですね。
ウンチででてきてくれること願ってますね。
by: ななれなママ * 2015/02/06 07:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もまもが丸飲みして焦った経験ありなんです。
まもの激しい悲鳴その時が初めてやったんですよ。
というか 未だにあんなに激しい悲鳴その時のみです。
慌てて焦ってブログに書いて
みんなに心配してもらった記憶があります。
結構トラウマになってて(私の)ガムが
1/4になった時点で片方私が持つか
取上げてセナに与えたりしてます。
セナはゆっくりやし飲み込まないから。

チワワといえど犬なんで 飲み込んだ後
きっちり消化できる事頭ではわかってても
心配でしたよ・・・。

蓮君何事もなくて良かった。
喉も犬なんで結構丈夫やけれど わかてるけどねぇ
傷でもついたら とかめっちゃ心配ですよね。

これからは私と共に
ビチャニチャになったガムの端っこ必死で持ちましょうねっ!   笑
by: なっち!!! * 2015/02/06 07:26 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/06 09:19 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/06 14:50 * [ 編集 ] | page top
----

その後蓮君の様子はいかがですか?
カミカミ系のおやつって与え方難しいですよね~。
そろそろ危ないかなって取り上げようとしたら
逆に慌てて食べちゃってオエってなった事
ウチもありましたよ~。
こちらも本犬もビックリですね。
ren母さんも驚かれましたよね。
早く出てきてくれることを一緒に祈ってますね。
by: kao☆ri * 2015/02/06 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、その後いかがですか?
我が家も同じような事がありました。
シンバが馬アキレス丸呑みしちゃって・・・
気をつけているんですが
こういうことって起きてしまいますよね。
いいうんぴが出るといいですね。
by: ポンママ * 2015/02/06 17:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

まさかこんなことになると思ってなかったのでビックリしたんですけど
何ともなくてよかったです。
レントゲンに映った固まりの大きさは2センチ角はあるそうで
そんなのが小さい食道を通ったのかと思うと
改めて可哀想なことをしたなと思いました。

まめくんもそんなことがあったんですね~
病院へ行ってケロっとした時は私も拍子抜けしましたけど
ちゃんと診てもらえて安心しました^^
ご心配ありがとうございました<(_ _)>


by: ren母 * 2015/02/06 19:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ご心配ありがとうございました<(_ _)>
その時は挙動不審で 口の周りをペロペロ舐めまくって
立ったり座ったりウロウロしたり 震えも止まらないし
スゴク慌てたんですけど
病院で待ってる間に落ち着いてきました。
家で様子を見てたらよかったかなとも思ったんですけど
ちゃんと診てもらえて安心しました^^
昨日の夕方までうん〇が全然でなくて胃と腸が満杯かなと心配したんですけど
無事に消化されて出てきましたよ^^

話せないって不便ですね。でもそれだからこそ
日頃からちゃんとちゃんと見ててあげないと・・・
と改めて気づかされました。
by: ren母 * 2015/02/06 20:06 * URL [ 編集 ] | page top
--くうこむままさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

小麦ちゃんもそんなことがあったんですね。
喉につっかえてたなんて怖いですね。
私も慌てて病院へ連れて行きましたけど
待ってる間に突然震えが止まって いつも通りになって拍子抜けでした。
でもつっかえていつまでも苦しんでるより うまく胃に入ってくれてよかったです。
私もこれから固いおやつは中止にしたいと思います。

ご心配ありがとうございました<(_ _)>
by: ren母 * 2015/02/06 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

慌てましたけど 蓮はすっかり元気になりました^^
夕食の後そんなことがあって 次の日の朝も普通にご飯を食べれたんですけど
夕方までまったくうん〇が出ず 胃と腸が満杯になってるのでは・・・と心配しましたけど
無事に消化されて出てきて良かったです。

そうなんですよね。取ろうとするから余計に飲み込んでしまったり・・・
ホントに良かったです。肝に銘じます。。。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>
by: ren母 * 2015/02/06 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

キャンキャンって悲痛の叫びにビックリしたんですけど
そのあとの様子にまたまたビックリして病院へ行きました。
まめたーんさん すぐ行かれる方なんですね~
私は今まで様子見て・・・派だったんですけど
今回は何かちょっと違う気がして・・・
診てもらって安心しました^^もうすっかり元気です^^
ご心配ありがとうございました<(_ _)>

ただで診察??良心的な先生ですね^^



by: ren母 * 2015/02/06 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--チロ兵衛さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

もうすっかり元気になりました^^
病院に着いて20分でいつも通りに戻ってくれたんですけど
その日の夕ご飯と飲み込んだ羊の耳ガムと
次の日の朝ごはんまで食べたのに うん〇が全く出ず・・・
お腹と腸は大丈夫なのかと心配でしたけど
無事に出てホッとしました^^

飲み込んだのをレントゲンで見たら2センチ角くらいあって
良く喉を通ったと驚きです。
これに懲りて固いのはもうあげません・・・
ご心配ありがとうございました<(_ _)>
by: ren母 * 2015/02/06 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

今週は寒い日が多かったですね~
今晩はとりわけ寒いそうなので しっかり着こんで寝ることをお勧めします^^
蓮 ピンク毛布だけでも暖かいのに袢纏まで着せてもらって ぬくぬく・・・
そのうち熱くなるんじゃないか~ってカンジになってました^^

夕ご飯と飲み込んだものと 次の日の朝ごはんを食べても全く出なくて
心配したんですけど 次の日の夕方にはちゃんと消化されて出てきましたよ^^
by: ren母 * 2015/02/06 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ななれなママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

あまりにも大きすぎてキャンキャン悲鳴のような鳴き声をあげて
そのあとは唇をペロペロ・・・立ったり座ったり
抱っこしたら震えていて 本当にビックリしましたけど
診てもらって安心しました。
その日の夕食と飲み込んだ大きなガムと
次の日の朝ごはんまで食べても 少しも出ず心配したんですけど
夕方にはちゃんと消化されて出てきましたよ。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>
by: ren母 * 2015/02/06 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

まもちゃんもなんですね~
蓮も何もないのに突然の悲鳴でビックリしました。
半分くらいになって そろそろとりあげないと・・・
と思ったほんのすぐ後の出来事だったので まだ大きかっただろうなと・・・
レントゲンでは2センチ角位とのことでしたけど
喉・・・痛かっただろうなと深く反省しましたよ。
悲鳴の後もすごい挙動不審で・・・
診てもらえて安心しました。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>

こうしていろんな方に心配してもらったりアドバイスもらったり
私も心強かったです。
なっちさんもきっとそんな感じだったのかな。
まもちゃん 信頼できる先生に診てもらえて本当に良かったです。
早く病気が治って 健康なまもちゃんに戻ってくれることを祈ってます^^
by: ren母 * 2015/02/06 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆ri さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

以前に他の固いのを食べたときも この羊の1つ目を食べたときも
ちょっとずつ食べてて 途中から端っこを持って食べさせたんですけど
この日は一気に半分食べてしまって・・・
残り半分に気づいた時点でなんとか取り上げてしまえばよかったんですけど
まさか飲み込んでしまうとは思いませんでした。
ホントに反省です。
次の日の夕方まで 全くうん〇をしなくて心配でしたけど
ちゃんと消化して出てきました。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>


by: ren母 * 2015/02/06 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

シンバくんもあったんですね。
気をつけてたんですけど 本当にビックリしました。
無事に出てきたみたいで よかったです^^
ご心配ありがとうございました<(_ _)>
by: ren母 * 2015/02/06 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんも怖い思いされましたよね。
その後、蓮くんいかがですか?
ウチも怖いのでいつも片方の端を持った状態であげてます。本人は不満そうですけど(-。-;
皆、多かれ少なかれヒヤッとする経験してますよね。
私もすぐ病院連れて行く方です。何もなければ安心できますもんね。
by: akiko * 2015/02/07 02:24 * URL [ 編集 ] | page top
--akikoさんへ--

おはようございます♪コメントありがとうございます(*^^*)

そうそう 怖いので片方を持って・・・ってよく聞きます。
私も小さくなってきたら そうするように気をつけてたんですけど
まさかまさか 飲み込んだ?って大きさのを飲み込んでしまったようで
そうなると気をつけてたつもり・・・も意味がなかったです(>_<)
akikoさんもすぐ行く方なんですね。
このくらいだったら大げさなのかな・・・って一瞬思ったりしたんですけど
何もなかったからよかったんですもんね。
次からもおかしいなと思ったらすぐに連れて行こうとおもいます^^
by: ren母 * 2015/02/07 10:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/672-f7ead0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
